結婚したいなら、男に上手に甘えよう!

「結婚したいけれど、なかなか良縁に恵まれない……」という独身女性が多くいます。

こうしたことは、その人の容姿・性格・男性との接触機会の多さなどとは、ほとんど関係ありません。

問題は“男性へのアプローチの仕方”にあります。

ここでは、

「結婚できる女性」と「結婚できない女性」の違いと、

女が男に甘えることの意味とその重要性

について解説していきます。




結婚できない女は甘え下手!

はじめに結論から言ってしまうと、結婚できない女性の最大の特徴は、“甘え下手”であるということです。

 

逆に言えば、結婚できる(できた)女性は、“甘え上手”であるということです。

特に現代の女性は、自己責任能力が高いため、「なぜ男性を必要とするのか」についてはっきり答えられない人が多くいます。

 

また、有能な女性ほど「男を必要とすることはカッコ悪い」と考える傾向があるようです。

 

しかし、このような心構えでは、男性を惹きつけることはまずできません。

 

少なくとも、“結婚しようと言ってくれそうな男性”の気を引くことは不可能でしょう。

 

というものは、人から必要とされればされるほど、喜びを感じる生き物です。

はっきり言えば、「使われることが好きな生き物」です。

 

“結婚と縁遠い女性”は、男性から何かをしてもらうたびに、

 

私も何かをお返ししなきゃ!

 

という意識が強く働くようですが、これは大きな誤解です。

 

そのような女性は、

 

男性のプレゼントを受け入れること自体が、女性から男性に対するプレゼントである

 

ということが悲しいくらい分かっていないと言えます。

→女らしさの目覚めさせ方

彼のためにもあなたは彼に甘えるべき?!

今さら、男性に上手に甘えることが大事ですよ、と言われても、誰にも頼らず、強く生きようとしてきた女性ほど、戸惑ってしまうかも知れません。

 

なぜなら彼女たちは、今まで以下のように自分を取り繕ってきたからです。

 

男なんて基本必要ない。でも、いても悪くはないわ。
いりません。父親は1人で十分。
別に困ってないけど、恋愛はしたいかも……。

 

しかし、女性は本来、経済的に自立すればするほど、特定の男性からの愛情や精神的な支えが必要になるものです。

 

なぜなら、人間は「生きていくため」といった低次元の欲求が満たされると、より高次元の欲求、つまり「心を満たしたい!」といった気持ちが強くなるからです。

これまで強く生きようとしてきた女性でも、自分の心に正直に向き合えば、おそらくは以下のような気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?

 

私を思ってくれる人に見つめられたい……。
私がいないと寂しいと思い、私を欲してくれる人が欲しい……。
私の健康を気遣い、苦労を理解し、気持ちに共感してくれる人が欲しい……。

 

女性は、基本、孤独感にさいなまれた時に、落ち込みます。

そして、自分を不幸せだと思う時は、助けてくれる人が1人もいなくて、何もかも自分1人で処理しなくてはならないと感じる時です。

 

女性がいくら見栄を張ろうとも、「本能の欲求」までは無視することはできません。

 

ですから、もう見栄を張ることはやめ、以下のような考えに、心を浸してみましょう。

 

私には、男性の支えが必要。

男性に甘えたっていい。

自分がその男性を必要とすることで、彼は自信がつき、責任感も強くなる……。

 

ちなみに、男性が主に落ち込むのは、自分が必要とされていない時です。

 

男と女は2つで1つ、まさに“不離一体”の存在なのです……。

→男の正しい褒め方

甘え上手な女になるためのコツとは?

最後に、甘え上手な女になるためのちょっとしたコツをお教えしましょう。

 

男性の「善意」や「好意」に対して、あなたが、

 

借りをつくりたくない!
何か返さなくてはいけないから、いっそ何もして欲しくない!

 

というふうに拒絶してしまっては、その男性はあなたから必要とされている実感が湧かず、目的意識が消えてしまいます。

簡単に言えば、その男性は落ち込んでしまうのです。

男性からの善意や好意を素直に受け入れるためのカギを握るのは『感謝』です。

 

 

何もややこしく考える必要はありません。

 

あなたがいくら自立していようと、いくら稼いでいようと、彼があなたのためにドアを開けたり、荷物を持ってくれたりするのは、あなたが彼にとって“特別な存在”だからです。

彼があなたに食事を奢ってくれたり、プレゼントしてくれたりするのは、それが彼の喜びだからです。

 

あなたはそれを受け入れ、お礼の気持ちを込めて心から「ありがとう」と言ったらいいのです。

 

それで借りも貸しもありません。

 

(もちろん性的なお返しなど必要ありません。あなたはすでに「彼の好意を受け入れる」というプレゼントをあげているのですから。)

→“彼自身”にではなく“彼のしてくれたこと”に感謝しよう

仕事を頑張り、地位を得て、収入を得て、誰の助けも借りず何でもでき、豊かになったつもりでも、素直にならなくては、真の豊かさは得られません。

 

本当に“豊かな人”とは、与えるだけでなく、素直に受け取ることもできる人です。

 

男性からのサポートに対し、何でも素直に「ありがとう」と受け入れることができるようになれば、ゴールインへの可能性が高くなるでしょう。

→彼を男らしくする魔法の言葉とは?

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!