男性があなたに意見を聞いてくるのは魅力を感じている証

見た目、性格、年齢、喋り方、地位や職業など、個人の特徴を表す要素はたくさんありますが、結局のところ、男性から愛されるのはどういう要素で、どんな女性なのでしょうか?

ここでは、

男性が愛さずにはいられない女性の特徴と、

男性と愛を育む上で忘れてはならないこと

について解説します。




意見を聞きたい女を男は手放さない

人には皆、成長したい!

冒頭で、個人の特徴を表す要素として、いくつかの要素を挙げました。

しかしハッキリ言って、人の好みは千差万別です。

例えば、自分の見た目(身長も含む)にコンプレックスを抱いている人は、それを解消するために、相手の見た目にこだわったりします。

また、自分が子供の頃にお世話になった大人(先生や親戚など)に、相手が似ていれば、さほど見た目がよくなくても、惹かれたりします。

そのように、個人の好みというのは、その人の『潜在意識』が強い影響を与えていますので、あなたが変幻自在の“粘土人間”でもない限り、対応するのは不可能です。

いえ、百歩譲って、粘土人間になれたとしましょう。

それでも、愛され“続ける”ことは不可能です。

なぜなら、人を好きになるということは「その人のことをもっと知りたい!」と思うことです。

あなた自身に、人としての“深み”がなければ、たとえ、何かのはずみで付き合うことができたとしても、その恋は長続きしません。

男性に限らず、人間はとてもわがままな生き物で、

 

この人は、いつもこんな感じ。

これからも、おそらくこんな感じだろうなぁ……。

 

と、先が予測できるような相手に対しては、次第に興味を失ってしまいます。

生きているということは、変化し続けることです。

そして、人間が変化し続けるということは、成長するということです。

『人としてどんどん成長し、これからも何度も自分に新しい姿を見せてくれそうな相手』に人は惹かれるのです。

(子供を育てながら親自身も成長するので、「子育て」は、2人の絆を深める絶好の機会です。)

→彼を「育てよう」なんておこがましい?!

人を成長させるのは「意見」

ですから、長く愛され続ける女性になるためには、むしろ、粘土人間を目指してはいけません。

 

しっかりと“自分の世界”を持っている女性にならなくてはいけません。

 

それは、もっと分かりやすく言えば、

 

男が「意見」を聞きたくなるような女性

 

です。

“自分の世界”を持っているからこそ、男性の、

 

あの映画、どうだった?

 

とか、

 

このシャツに、このネクタイ合うかな?

 

といった質問に答えられるのです。

多くの女性は、

・どれくらい自分が美しいか?
・どれくらい自分が彼を愛しているか?
・どれくらい自分が彼にとって役に立つか?

を男性にアピールしがちですが、男性はプライドが高いながらも、どこかで人の意見を聞きたいという思いもあります。

そんな男性が女性に対して求めるのは、「意見」なのです。

もちろんこれは、『彼があなたのことをどれくらい知りたいと思っているか?(好きでいてくれているか?)』の指標になります。

交際中の彼、もしくは意中の彼が、どれくらい自分に対して、「意見」を聞いてくるか、よ〜く観察してみるといいでしょう。

(※必ずしも彼と同じ意見でなくてもいいのです。「意見を聞かれる女」とは、必要な時に「ちゃんとNOと言える女」です。)

→いつも同じパターンで別れてるなら「恋愛依存症」かも?

男性と愛を育む上で忘れてはならない3つのこと

人として深みのある“自分の世界”を持った女性になろうとしても、「愛の基本形」を知っておかなければ、日々どのように彼(男性)と接したら良いか、分かりかねることでしょう。

男性と愛を育む際、頭に置いておくべきことは以下の3点です。

① パートナーを信頼する!

女性にとって、男性から大切にされることは、魂が癒されるほどの素晴らしい経験です。

また、男性にとって、愛する女性のために骨を折るのは、嫌なことではありません。

むしろ男性は、あなたに対し、

 

何でもやってあげたい!

だから、安心して欲しい!

 

と思っています。

ですから女性にとって大切なのは、自分自身のガードを外し、パートナーを信頼することです。

女性が男性を信頼することによって、男性は勇気づけられ、さらに優しくなります。

優しくされることによって、女性は心から感謝の気持ちを表すことができ、男性はそんな女性を見ると、

 

もっともっと、彼女にいろんなことをしてあげたい!

 

と思うようになります。

こうしたの好循環は「女性の信頼」から始まります。

② ギブ&テイクを積み重ねていく!

女性はいつも、男性にとって、対等のパートナーであることを望んでいます。

そのためには、ギブ&テイクの原則を忘れてはいけません。

どちらかが与える一方、もらう一方では、本物の愛は育まれません。

お互いに尊敬の念を持ちながら、相手の要望をよく聞き、それに応えることを積み重ねていくことが大切です。

そしてそれにはもちろん、2人で十分に語り合う時間が不可欠です。

③ うまくいかなかったら次に生かす!

自分が相手を愛しているだけでなく、相手も自分を愛してくれていると考えるだけで、感謝の気持ちが込み上げてくれば、そのカップルは本物です。

ですが、どうしてもうまくいかない場合は、別れることもできますし、別の相手と愛を育んでいくことにチャレンジすることもできます。

パートナーとの関係で大切なのは、現実を受け入れ、相手を変えようとしないことです。

人間関係は、相手を変えようとすると、必ず、自分が苦しむ仕組みになっています。

「うまくいかなかった経験」は、必ず次に生かすことができますので、自ら“泥沼”に入こうとしない意識づけも必要でしょう。

→あなたはどのタイプ?結婚相手探しの【3タイプ】

あなた自身が楽しい人生を送っていることが一番大事!

――ここまで、いかがだったでしょうか?

冒頭で、『人を好きになるということは、その人のことをもっと知りたいと思うこと』と申しましたが、つまるところ、

「パートナーを理解しようとする努力」「自分自身を理解する努力」

でもあります。

 

彼のことが好き!

彼のことをもっと知りたい!

 

と思うのと同じくらい、

 

自分のことが好き!

自分のことをもっと知りたい!

 

と思えなければ、その愛は、必ずどこかで行き詰まります。

「彼があなたに意見を聞いてくるということ」は、言ってみれば、「彼があなたを知ること」にもなり、「あなたがあなた自身を知ること」にもなるのです。

したがって、恋を上手にスタートさせ、上手に進展させていくには、とにもかくにも『精神的な自立』が必要と言えます。

いつも恋愛だけを追いかけている人は、魅力的とは言えません。

また、友達と集まれば、いつも恋の話をし、恋愛モノの娯楽ばかりを見ている人は、決して魅力的とは言えません。

最終的には、以下のような結論』が浮かび上がってきます。

 

男性に求められ、愛される女になる条件
「恋愛」や「結婚」というキーワードがなくても、楽しい人生を送っていること!

 

「暇だから」とか「皆がやっているから」と言って、いろんなことに手を出すのも悪いことではありませんが、絶えず、

 

「自分らしさ」とは何だろう?

「自分らしく生きる」とは、どんな生き方だろう?

 

と考え続け、“自分だけの世界”を持とうとすることこそ、男性から愛されるために必要不可欠なことなのです。

→いつも恋愛が3ヶ月しか続かない人の共通点

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!