男性があなたに意見を聞いてくるのは魅力を感じている証

見た目、性格、年齢、喋り方、地位や職業など、個人の特徴を表す要素はたくさんありますが、結局のところ、男性から愛されるのはどういう要素で、どんな女性なのでしょうか?

ここでは、

男性が愛さずにはいられない女性の特徴と、

男性と愛を育む上で忘れてはならないこと

について解説します。




意見を聞きたい女を男は手放さない

人には皆、成長したい!

冒頭で、個人の特徴を表す要素として、いくつかの要素を挙げました。

しかしハッキリ言って、人の好みは千差万別です。

 

例えば、自分の見た目(身長も含む)にコンプレックスを抱いている人は、それを解消するために、相手の見た目にこだわったりします。

また、自分が子供の頃にお世話になった大人(先生や親戚など)に、相手が似ていれば、さほど見た目がよくなくても、惹かれたりします。

 

そのように、個人の好みというのは、その人の『潜在意識』が強い影響を与えていますので、あなたが変幻自在の“粘土人間”でもない限り、対応するのは不可能です。

いえ、百歩譲って、粘土人間になれたとしましょう。

それでも、愛され“続ける”ことは不可能です。

 

なぜなら、人を好きになるということは「その人のことをもっと知りたい!」と思うことです。

あなた自身に、人としての“深み”がなければ、たとえ、何かのはずみで付き合うことができたとしても、その恋は長続きしません。

男性に限らず、人間はとてもわがままな生き物で、

 

この人は、いつもこんな感じ。

これからも、おそらくこんな感じだろうなぁ……。

 

と、先が予測できるような相手に対しては、次第に興味を失ってしまいます。

 

生きているということは、変化し続けることです。

そして、人間が変化し続けるということは、成長するということです。

 

『人としてどんどん成長し、これからも何度も自分に新しい姿を見せてくれそうな相手』に人は惹かれるのです。

 

(子供を育てながら親自身も成長するので、「子育て」は、2人の絆を深める絶好の機会です。)

→彼を「育てよう」なんておこがましい?!

人を成長させるのは「意見」

ですから、長く愛され続ける女性になるためには、むしろ、粘土人間を目指してはいけません。

 

しっかりと“自分の世界”を持っている女性にならなくてはいけません。

 

それは、もっと分かりやすく言えば、

 

男が「意見」を聞きたくなるような女性

 

です。

 

“自分の世界”を持っているからこそ、男性の、

 

あの映画、どうだった?

 

とか、

 

このシャツに、このネクタイ合うかな?

 

といった質問に答えられるのです。

多くの女性は、

・どれくらい自分が美しいか?
・どれくらい自分が彼を愛しているか?
・どれくらい自分が彼にとって役に立つか?

を男性にアピールしがちですが、男性はプライドが高いながらも、どこかで人の意見を聞きたいという思いもあります。

そんな男性が女性に対して求めるのは、「意見」なのです。

 

もちろんこれは、『彼があなたのことをどれくらい知りたいと思っているか?(好きでいてくれているか?)』の指標になります。

 

交際中の彼、もしくは意中の彼が、どれくらい自分に対して、「意見」を聞いてくるか、よ〜く観察してみるといいでしょう。

 

(※必ずしも彼と同じ意見でなくてもいいのです。「意見を聞かれる女」とは、必要な時に「ちゃんとNOと言える女」です。)

→いつも同じパターンで別れてるなら「恋愛依存症」かも?

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

男性と愛を育む上で忘れてはならない3つのこと

人として深みのある“自分の世界”を持った女性になろうとしても、「愛の基本形」を知っておかなければ、日々どのように彼(男性)と接したら良いか、分かりかねることでしょう。

男性と愛を育む際、頭に置いておくべきことは以下の3点です。

①パートナーを信頼する!

女性にとって、男性から大切にされることは、魂が癒されるほどの素晴らしい経験です。

また、男性にとって、愛する女性のために骨を折るのは、嫌なことではありません。

むしろ男性は、あなたに対し、

 

何でもやってあげたい!

だから、安心して欲しい!

 

と思っています。

ですから女性にとって大切なのは、自分自身のガードを外し、パートナーを信頼することです。

女性が男性を信頼することによって、男性は勇気づけられ、さらに優しくなります。

優しくされることによって、女性は心から感謝の気持ちを表すことができ、男性はそんな女性を見ると、

 

もっともっと、彼女にいろんなことをしてあげたい!

 

と思うようになります。

こうしたの好循環は「女性の信頼」から始まります。

②ギブ&テイクを積み重ねていく!

女性はいつも、男性にとって、対等のパートナーであることを望んでいます。

そのためには、ギブ&テイクの原則を忘れてはいけません。

 

どちらかが与える一方、もらう一方では、本物の愛は育まれません。

お互いに尊敬の念を持ちながら、相手の要望をよく聞き、それに応えることを積み重ねていくことが大切です。

そしてそれにはもちろん、2人で十分に語り合う時間が不可欠です。

③うまくいかなかったら次に生かす!

自分が相手を愛しているだけでなく、相手も自分を愛してくれていると考えるだけで、感謝の気持ちが込み上げてくれば、そのカップルは本物です。

ですが、どうしてもうまくいかない場合は、別れることもできますし、別の相手と愛を育んでいくことにチャレンジすることもできます。

 

パートナーとの関係で大切なのは、現実を受け入れ、相手を変えようとしないことです。

人間関係は、相手を変えようとすると、必ず、自分が苦しむ仕組みになっています。

「うまくいかなかった経験」は、必ず次に生かすことができますので、自ら“泥沼”に入こうとしない意識づけも必要でしょう。

→あなたはどのタイプ?結婚相手探しの【3タイプ】

あなた自身が楽しい人生を送っていることが一番大事!

――ここまでどのようにお感じになりましたか?

 

冒頭で、『人を好きになるということは、その人のことをもっと知りたいと思うこと』と申しましたが、つまるところ、

「パートナーを理解しようとする努力」
「自分自身を理解する努力」

でもあります。

 

彼のことが好き!

彼のことをもっと知りたい!

 

と思うのと同じくらい、

 

自分のことが好き!

自分のことをもっと知りたい!

 

と思えなければ、その愛は、必ずどこかで行き詰まります。

 

「彼があなたに意見を聞いてくるということ」は、言ってみれば、「彼があなたを知ること」にもなり、「あなたがあなた自身を知ること」にもなるのです。

したがって、恋を上手にスタートさせ、上手に進展させていくには、とにもかくにも『精神的な自立』が必要と言えます。

いつも恋愛だけを追いかけている人は、魅力的とは言えません。

また、友達と集まれば、いつも恋の話をし、恋愛モノの娯楽ばかりを見ている人は、決して魅力的とは言えません。

最終的には、以下のような結論が浮かび上がってきます。

 

男性に求められ、愛される女になる条件
「恋愛」や「結婚」というキーワードがなくても、楽しい人生を送っていること!

 

「暇だから」とか「皆がやっているから」と言って、いろんなことに手を出すのも悪いことではありませんが、絶えず、

 

「自分らしさ」とは何だろう?

「自分らしく生きる」とは、どんな生き方だろう?

 

と考え続け、“自分だけの世界”を持とうとすることこそ、男性から愛されるために必要不可欠なことなのです。

→いつも恋愛が3ヶ月しか続かない人の共通点

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!