合コンや初対面時に!【男性の人間性を見抜く8つの質問】

「この人、ちょっといいかも……!」と感じる男性がいても、まだ初対面だったり、知り合って日も浅かったりすると、突っ込んだ質問はすることができません。

たとえば、「過去の恋愛経験を教えてください」なんて、ストレートに聞けるはずがありません。

でも、それが一番聞きたいことだったりするわけです。

ここでは、

自然に男性の人間性を見抜ける8つの質問

をご紹介します。

まずはあなたの目の曇りを取る!

……とその前に、

あなたが「この人いいかも!」と感じるセンサーが、ちゃんと正しく作動しているかを確認しておきましょう。

第一印象でパワーを感じたか?

異性関係に限らず、「付き合ってみると第一印象とまったく違った」なんてことは、確かにありますが、それでもやはり、第一印象は大事です。

そこには、言葉にできない、本能の部分が関わっています。

 

相手全体から感じるパワーというか、気の力はどうだったでしょうか?

(何となくでいいのです、どんな感じを受けたでしょうか?)

 

・幸せそうな人か、不幸せそうな人か?
・優しそうな人か、冷たそうな人か?
・自分に自信がありそうか、なさそうか?
・見栄を張ってそうか、自然体か?
・善良そうか、ズルそうか?

 

そのような第一印象は、案外当たっていることが多いものです。

かつ、ずっと記憶に残り、たとえ深い関係になったとしても、何かの拍子で仲違いすると、必ず思い出すものです。

欲に目がくらんでないか?

第一印象がどうだったかを、ハッキリ表現できなくても、自分に“欲張り心”が出ていない(いなかった)かどうかくらいは、分かるはずです。

 

例えば、相手が、大金持ちでエリートだったりすると、「何かいいところがあるはずよ!」と思い込んでしまいがちです。

また、初めて会った場所が、豪華なインテリアに囲まれた場所だったりすると、5割増くらいによく見えたりするものです。

(相手から見たあなたもそうなのですが……。)

 

とにかく、欲に目がくらんでいると、相手の正しい姿をとらえることはできません。

彼の人間性を知るための8つの質問

いいえ、私は、ちゃんと自然体です。

目など曇っていません。

 

と胸を張れるなら、いよいよ、彼の中身の部分、つまり、「人間性」を探ってみることとしましょう。

 

以下の、8つの質問を使えば、ごく自然な形で、彼を丸裸にすることができます。

①学生時代は何をしてたんですか?

人から指示をもらわないと何もできないような人では、創造的な人生は送れません。

自発的に意思を持って、事を動かすような積極的な人間こそ、出世しますし、社会で成功します。

 

そうした積極性をチェックするためには、「何かに一生懸命打ち込んだことがありますか?」というふうに聞かず、

 

活動的に見えますけど、学生時代は何をしてたんですか?

 

と聞くといいです。

 

学生時代に何をやっていたかは、その後の人生に大きく影響してきます。

もちろん、勉強はするでしょうが、それ以外に、“自分の意思でやっていたこと”が、重要です。

これを聞けば、相手の積極性を知ることができるとともに、その男性の“本質”が窺い知れます。

②ケンカは強いですか?

男性の腕力が強いのは、女性を守るためです。

カッとなって暴力を振るう可能性のある男性は、論外と言えるでしょう。

これをチェックするためには、

 

私は男らしい人が好きなんですけど、ケンカとかは強いんですか?

人を殴ったこととかありますか?

 

と聞きましょう。

 

「男らしい人が好き」と最初に言っておけば、喧嘩でならしてきた人は、口を滑らせやすくなります。

たとえ、子供の頃に喧嘩が強かったとしても、大人になれば、暴力で物事をねじ伏せられる場面などありません。

いい気になって武勇伝を話すような男性には注意が必要です。

③今まで結婚を考えた人はいますか?

これが、一番聞きたいことかも知れません。

ストレートに、「どんな女性と付き合ってたんですか?」と聞きたいでしょうが、そこはグッと堪えて、

 

モテそうですけど、今まで結婚を考えた女性はいますか?

 

と聞きましょう。

 

「モテそうですけど」というのは、単なる枕詞で、ここで本当に知りたいのは、モテるかどうかではなく、過去の相手とどんな別れ方をしたかです。

“結婚に至らなかった理由”を聞いておく必要があります。

 

というのも、男性は、過去に付き合ったタイプと同じタイプの女性を好きになることがほとんどです。

彼のほうも、あなたのことを気に入っているとしたら、あなたは、彼のかつての恋人と似たタイプであると考えられます。

その女性は最後どうなったのか?(どんな目に遭ったのか?)これは、彼を酔わせてでも、何としてでも聞いておく必要があります。

④ギャンブルは強いですか?

程度にもよりますが、ギャンブルをする人はなるべく避けたいところです。

また、借金がないかどうか、どれくらい貯金しているか、なども気になるところでしょう。

これを探るためには、

 

ギャンブルは強いほうですか?

よくどんなことにお金を使いますか?

 

と聞くといいでしょう。

 

これももちろん、本当の意味でギャンブルに強いかどうかを確かめているのでありません。

ギャンブル好きな男性は、女性からギャンブルの話を振ると、喜んでいろいろ話してくれます。

合わせて、お金の使い途もそれとなく聞いておけば、男性の給料がいくらくらいで、何にどれくらい使っているのかが、だいたい把握できるでしょう。

(ギャンブルには、やめようと思ってもなかなかやめられない魔力がありますので、多額のお金をつぎ込んでいるようなら、付き合うのをやめたほうがいいです。)

⑤いつもどこで遊んでるんですか?

結婚すれば、否応なしに、彼の友人たちとも付き合わなければならないわけですから、怪しい交友関係がないかは、ぜひともチェックしておきたいところです。

これを探るには、

 

いつもどこで遊んでいるんですか?

 

と聞くといいでしょう。

 

とりあえず、場所を聞いているわけですが、この質問でちゃんと、誰と遊んでいるのかも教えてくれるはずです。

 

・会社の仲間なのか、
・学生時代の仲間なのか、
・地元の仲間なのか、
・男なのか、女なのか、
・親しく付き合っている仲間は何の関係者が多いのか

が見えてくれば、交友関係とともに、彼の人間像も浮かび上がってきます。

 

ついでに、

・お金を借りに来る友達はいないか、
・女好きの友達はいないか、
・フラフラしている遊び人の知り合いはいないか

などもそれとなく探ってみましょう。

(影響を受ける可能性は高いです。)

→周りに遊び人の友達がいると男は必ず浮気に走る

⑥将来のイメージはありますか?

彼の最終的な夢に、あなたがついていけるかどうかも重要なポイントです。

これを探るには、ズバリ、

 

将来、自分はこうありたい、というイメージはありますか?

 

と聞くといいでしょう。

 

特に何のひねりもない聞き方ですが、彼がどれだけ自分の人生を真剣に考えているか、どれくらい強い意志があるのかを知ることができます。

また、彼の答える“態度”からも、見えてくるものが多いです。

(あなたとの関係を真剣に考えるつもりのない人は、この質問で少し拗ねるかも知れません。)

⑦一人住まいですか?

“自分一人で生活する能力”があるかどうかも気になるところです。

これを探るには、

 

一人住まいですか?

自分で家事とかされるんですか?

 

と聞くといいです。

 

例えば、両親と一緒に住んでいて、家事をほとんどしたことがないというのであれば、一緒に家事に取り組んでくれる可能性はあまり高くないでしょう。

→“カラダ目的の男”の見抜き方

⑧どんな子供だったんですか?

子供の頃の話を聞くことには、とても深い意味があります。

彼の育った環境が分かれば、彼の人格を形作ってきたものが見えてきます。

これを探るには、

 

小さい頃は、どんな子供だったんですか?

 

と聞くといいです。

これは、一言で終わらず、

・楽しかったこと
・辛かったこと
・怒られたこと

など、少し突っ込んでいろいろ聞いてみましょう。

 

一般的に、子供時代に、愛情をよく受けている人は、愛情をよく与えることもできます。

たとえ、子供の頃に受けた愛情が少なくても、自分の努力で周りから多くの愛を獲得している人もいます。

反対に、受けた愛情は多くても、甘やかされて育ったのなら、自分しか愛せないダメ男である可能性が高いです。

いずれにせよ、周りの人とプラスの感情のやりとりを上手にできる人であれば、きっと素晴らしい運勢が開けるでしょう。

→親に愛されていないと、性が荒れる?

素の姿をあぶり出すには?

――いかがだったでしょうか?

 

いくら、自分が好意を寄せている男性のことをもっと知りたくても、あなたは“面接官”ではないのですから、自然な会話の中で、聞き出すことが大切です。

(まぁ、結婚を永久就職と考えれば、面接試験のように聞きたくなる気持ちも分かりますが……。)

 

上のような聞き方であれば、直接聞きにくいことを、話の流れから、間接的に聞くことができ、彼の性格や周辺情報をとらえることができます。

こうした質問をする時の、ひとつ大きなポイントとしては、興味深そうに聞くことです

 

男性は基本的に、女性の前ではカッコつけたくなるものです。

多少、酔いも回っていい気分になった時に、目の前の女性が自分のことについて興味深そうに聞いてくると、男性は、なおさらいい気分になります。

そして油断して、しゃべらなくてもいいことまで喋ってしまうものなのです。

ちなみに、

最初のデートは、仕事帰りに居酒屋で、というのがオススメです。

休日一日使ってどこかに出かけるより、そのほうが肩肘張ることもないですし、あちらもお酒が入ったほうが、油断して、素の姿を見せてくれやすいです。

→まず彼の“見た目”がしっくりくるかどうかが大事!

状況を“一歩先”へ進めるために!!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

『電話占いヴェルニ』は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業17年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でも、きっと有意義な成果が得られますよ。

 

最大5,000円分のお試し鑑定
当サイトからなら優先予約権付き!
(※ここまでお得なのは今月末までです!)

 

【ヴェルニ体験談はこちら】

→約半年で別れた不倫相手との復縁に成功!!

→失恋した相手とはそもそも合わなかった?!

→復縁できる可能性はないと言われたけれど……

→優柔不断だった私が結婚の決断に踏み切れた!!

→《体験談インタビュー記事一覧》