運がない人に本当に足りないのは「女らしさ」

「運」とは、いったいどこからやってくるのでしょうか?

それは、あなたの心の中です。

自分自身の心の持ち方を変えることによって、あなたの中の「運」が増強されるのです。

そうした心の持ち方には、実は、「男らしさ」女らしさ」が深く関係しています。

ここでは、

女らしい能力を開花させることで開運する方法

について解説します。




男らしさとは?女らしさとは?

はじめに言っておきますが、これは男女ともに言える話です。

男性であれ、女性であれ、どんな人の中にも、「男らしさ」と「女らしさ」があります。

ここでいう「男らしさ」とは、次のような特徴を指します。

 

「男らしさ」の特徴
  • 自己主張が強い
  • 合理的
  • 人の役に立つことで力を得る

 

そして、「女らしさ」とは、次のような特徴です。

 

「女らしさ」の特徴
  • 繊細
  • 直観的
  • 人を力づけることで満足できる

 

これらは、それぞれが“呼応”しており、互いに補い合う力を、うまく結びつけることができれば、私たち一人ひとりの独自の潜在能力を、フルに発揮することができるようになります。

ちなみに、他にも、

  • 〈男〉論理的⇄〈女〉感情的
  • 〈男〉閉鎖的⇄〈女〉解放的
  • 〈男〉野心が強い⇄〈女〉満たされている

といった要素があります。

運がない=「女らしさ」が足りない?!

こうした「男らしさ」、「女らしさ」といった力は、2つとも揃っていなければ、用をなしません。

例えば、「男らしさ」のみを発揮し、「女らしさ」を抑圧している人は、以下のような憂き目に遭うことが多いでしょう。

 

・素晴らしい文章を書く作家なのに、誰にも読んでもらえない。

・膨大な知識を持った先生なのに、その知識を教える生徒がいない。
・高度な技術をたくさん持っているのに、その技術を使う機会がない。
・素晴らしい人間関係を築く意欲も能力もあるのに、相手がいない。
・休みを取らずに一生懸命働き詰めに働いてるうちに、仕事が苦役に感じられてくる。

 

逆に、「男らしさ」を否定し、「女性らしさ」のみを発達させた人は、以下のような好ましくない事態になってしまいます。

 

・理想と思うパートナーを引きつけても、すぐ別れて新しいパートナーを探す。

・成功するのに十分なサポートや後押しがあるのに、怖がってやってみようとしない。
・チャンスはいくらでもあるのに、自分の技術を磨こうとしない。
・知恵を集めたり、直感を得たりはするのに、それを信じたり活用したりしない。
・「運」はいいのに、せっかくの幸運を無駄遣いしている。

 

……さて、ここで、“あの言葉”を思い出してください。

それは、「運も実力のうち」という言葉です。

実力があるのに運がない人いうのは、上のケースに似ていませんか?

そして、だけあって実力のない人は、当然、下のケースです。

「男らしさ」と「女らしさ」は、2つ揃っていなければ用をなさないというのは、つまり、

 

「男らしさ」結果を作り出す能力=「実力」

「女らしさ」チャンスと相手の助けを引きつける能力=「運」!

 

だからなのです。

これで分かっていただけたのではないでしょうか?

あなたが追い求めている「運」という不思議なものは、どこからかやってくるような代物ではなく、あなた自身の中にある「女らしさ」だったのです。

→恋につまずきに影響する「男らしさ」と「女らしさ」

運を身につける2つの方法

「女らしさ」「運」は、言葉こそ違えど、実は同じものを指しているのです。

「適切な人々」を知っていて、「適時に適所にいる」というのは、女性ならではの特性と言えます。

そして、「女らしさ」=「運」と定義した以上、当然それは、身につけようとすれば身につけられる特性です。

要するに、

 

愛情豊かで、前向きで、満たされた態度を養えば、「運」を身につけることができる

 

というわけです。

では、「運」を身につける方法として、具体的にどんな方法があるでしょうか?

① 自分とうまく折り合いをつける!

「運だけあってもうまくいかない」という話はさきほどしましたが、要は、欲しいものを手に入れる(自分の欲求を満たす)ことができればいいのです。

「男らしさ」と「女らしさ」の割合が、

〈男〉20:〈女〉80であれ、
〈男〉80:〈女〉20であれ、
〈男〉50:〈女〉50であれ、

自分の気持ちを抑圧せず、本来の自分をきちんと表現すれば、あなたの欲求を満たすことができます。

どういうことかと言うと、

自分に女らしさが強くあるのなら、それを利用し、

自分に男らしさが強くあるのなら、それを利用し、

バランスが取れているのなら、それを利用する……

ということです。

ですから、あえて、運を増強することを考えずに、

 

自分はこんな人だ。とりあえず、こんな自分らしく生きてみよう!

 

と、自分とうまく折り合いをつけてみましょう。

自分を無理に抑えつけず、ありのままの自分を、まずは受け入れてみるのです。

そうすることによって、結果的に運が身につくことになるでしょう。

② 心の傷を癒し、常に前向きのイメージを!

もし、あなたの中の「女らしさ」を育てようとするなら、

  • 「心の傷」と「恨み」を癒すこと
  • 「前向きなイメージ」を心に思い描くこと

が効果的です。

すなわち、これこそが、運を身につける方法です。

……ですが、何度も申しますように、「男らしさ」と「女らしさ」の両面がなければ、欲しいものを手に入れることはできません。

けっして、今のあなたを否定することなく、受け入れながら、これらのことを試してみてください。

“愛するパートナー”とともに、互いに成長しながら、運を伸ばしていこうとするのもよいでしょう。

→悩みは歩いて解決?!

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!