簡単に体を許しちゃダメ!男と女ではセックス観が全然違う

「早く体を許しちゃったほうが、彼はもっと私を好きになってくれるかな……」と考える人もいるでしょう。

しかしちょっと待ってください。

男性と女性ではセックスに対する捉え方が全然違うのです。

ここでは、

男女それぞれのセックス観の違い

について解説します。




男は肉体重視、女は精神を重視

1980年代にフロリダ州立大学で行われた実験によると、そこそこ魅力のある見知らぬ「女性」とのセックスを承諾した「男子学生」76%。

 

一方、そこそこ魅力のある見知らぬ「男性」とのセックスを承諾した「女子学生」ほとんどゼロ%だったそうです。

「男子学生」のほうは、相手の女性が魅力的であればあるほど、セックスに乗り気になる割合が高くなり、しかも興奮して大喜び

「女子学生」のほうは、相手がいくら魅力的でも抵抗が大きく、多くは当惑、驚き、怒りといった感情を示したとのこと。

 

この実験結果は、男女のセックス観の違いを如実に表していると言えます。

 

『男』にとってのセックスは、肉体的な満足が最優先で、責任もあとくされもない関係は、むしろたまらない魅力。

外見が気に入りさえすれば、たとえ出会ったばかりでも、セックスに臨もうとします。

 

でも、女は違います。

『女』はセックスしたいかどうかを、相手の気持ちや態度など、さまざまな要素で判断します。

 

それは、およそ以下のような要素です。

 

女性がセックスしたいかを決める基準

⚫︎ちゃんと私を愛している?

⚫︎これから私との関係を続ける気がある?

⚫︎他に女はいない?

⚫︎お金(もしくはお金を稼ぐ能力)を持ってる?

 

また、男と知り合ってからの“期間”にも関係があります。

ほとんどの女性が、特別交際をしていなくとも“魅力を感じている男性”と出会って5年も経てば、その男性とセックスをしたいと考えるようになるものの、わずか半年程度ではまったくその気が起きない、という研究結果もあります。

 

冒頭で、

 

早く体を許しちゃったほうが、彼はもっと私を好きになってくれるかな……?

 

といった女性の心情を紹介しましたが、基本的に、

 

男は、女よりもセックスすることに熱心で積極的だが、そこには何の感情も入っていない

 

ということをしっかり認識しておくべきでしょう。

(余談)スポーツをしている女性は性欲が強い?!

さらに余談として少し補足すると、女性は、

 

⚫︎テストステロン濃度が高くなった時
⚫︎妊娠しやすい排卵期

 

にしかその気になれず、肉体的な満足のためだけに本当にセックスしてしまうのは女性全体の20%程度であると言われています。

(※テストステロンとは、いわゆる男性らしさを構成するために重要な性ホルモンです。)

 

なお、このテストステロンは、他人と競うなかで分泌量が増加する性質があります。

激しいスポーツや出世レースなど“苛烈な競争”に身を置いている女性は、他の女性より性欲が若干強めかも知れません。

→長続きしない恋は、テストステロンが足りない?!

【心に溜まった悩みを誰かに聞いてもらいたいなら】

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

女は簡単に体を許すとマイナスなことばかり

女性は後悔しがちな“ワンナイトラブ”

ほとんどの男は、“遊びのセックス”は、終わったらすぐに忘れてしまいます。

男の脳の中では「愛」と「セックス」は完全に別物だからです。

男は、たとえその相手とのセックスが一度限りであっても、満足度が高く、罪悪感をほとんど感じません。

 

しかし、女は後悔の念に襲われたり、自尊心が傷ついたと感じることが多いようです。

 

なぜかと言えばそれは、女は「愛」と「セックス」を分けることができないからです。

このことは科学的にも立証されており、2008年にダラム大学のアン・キャンベル教授は、一夜限りのセックスを経験したことのある1,743人を対象に「その後の感情」を調査しました。

 

すると、男性「性的な満足度が高く充実して自信が出てきた」という答えが多く、全体の80%が自分の“やりにげ”に対し、比較的、前向きな感情を持っていることが分かりました。

 

一方、女性で満足できた人は、全体の54%

これはおそらく、セックスは恥ずかしいもの、汚らわしいものという古いセックス観が頭をよぎるからでしょう。

また、とりわけ“罪の意識”にさいなまれていたのは、40歳以上の女性だったとのこと。

若い世代においては罪の意識はそれほどではなかったものの、やはり満足度は低く、自己嫌悪を覚える人が少なくなかったようです。

→なぜ女はワルい男に惹かれるのか?

 

結局は自分の価値を下げることに…

もうひとつ別の観点から、女性が簡単に体を許すことのデメリットを言うならば、誰とでも寝る軽い女だと思われるということです。

 

男にとっては、愛とセックスが別物だから、やり逃げできるぶんにはとりあえず喜ぶのです。

しかしこの男自身も、自分が簡単にその体を手にできたということは、自然と、

 

他の男でもこうなんだろうな……。

 

と考えてしまいます。

 

ですから、あなたが簡単に体を許すような女になってしまうと、「生涯の伴侶を真面目に探している男」からは見向きもされなくなってしまうということは気に留めておいていいでしょう。

当然、シングルマザーになる可能性も高まってしまいます……。

→女が男に体を許す“意味”を改めておさらい

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /