肉体関係のない不倫をする女性の心理

性の解放が進んだ現代でも、不倫をする際、“最後の一線”を守ろうとする女性が少なくありません。

夫とは何年もの間、性生活を営んでいるはずの彼女たちが、なぜそのようにかたくななまでのこだわりを見せるのでしょうか?

ここでは、

女性たちが肉体関係のない不倫をする心理と、

それを成就させる秘訣

について解説します。




肉体関係がなければ不倫ではない?

まずはじめに言っておくと、いくら最後の一線を越えないとはいえ、中にはキスをしたり、手を握り合うだけにとどめる「穏健派」もいれば、文字通り“性交”はしないというだけで、濃厚なペッティングによって、しっかりオーガズムを味わっているという「過激派」もいます。

しかしそれほど熱い思いに身を焦がしながら、なぜ、彼女たちは“最後の一線”越えようとしないのでしょうか?

それは皆、自らの行為を正当化したいからです。

では、セックスさえしなければ、罪の意識から逃れられるのでしょうか?

そんなことはないでしょう。

体の関係あるなしに関わらず、自分たちの関係を「不倫」と呼ぶ女性は少なくありません。

それでもなお彼女たちは、肉体関係にひとつの歯止めをかけることで、これは不倫ではないのだと“心の逃げ道”を用意しているのです。

もちろんこれは、男性側の協力がなければ、達成できない芸当です。

相手に触れさえしない「大人の清い関係」2パターン

一方で、肉体関係はおろか、ディープキスやペッティングすらもしない「清い関係」を貫く不倫もあります。

「肉体関係のない不倫」としてより関心を集めるのは、むしろこちらのほうではないでしょうか。

こうした大人の男女を結びつけるのは、“深い心の絆”です。

では、そんな「大人の清い関係」の2つのパターンを見てみましょう。

① “親友プラスα”の存在であるパターン

多少イチャつくことはあっても、お互いの体に触れたり、相手を誘うような行為はすべて「ノー」。

その絆は、あくまでも言葉と感情で紡がれているといった関係の男女がいます。

2人は、お互いに仕事や家庭の家庭の悩みなどは話し合うものの、面と向かった時、感情に流されることはありません。

また、自分の異性関係すらも、打ち明け合います。

そんな男性のいる女性は、次のように語ります。

 

彼とは、“親友プラスα”といった関係。

2人が今日まで特別な関係でいられたのは、セックス抜きでやってきたからだと思います。

でも、彼といるといつも胸がドキドキします。言ってみれば、『安全な愛人関係』です。

② 心と体は別物だと信じて疑わないパターン

肉体関係のない不倫を続ける女性の中には、「いつの間にかその気がなくなっていた」という人もいます。

これは特に、同じ職場に勤める男女同士で見られます。

本来、お互いが共通の目的に向かって努力するといった「職場」に勝るほどの“愛を育む舞台”はありません。

しかし、

 

  • お互いの家庭を壊したくない
  • 仕事の場に男女のドロドロしたものを持ち込みたくない
  • トラブルを起こし、出世の道を閉ざされたくない

 

といった理由から、あえて体の関係を避けているのです。

職場にそんな男性のいる女性は、次のように語ります。

 

はじめは、男としての彼に魅かれていましたし、夢の中で抱き合ったこともあります。

でも、いつの間にかそんな気持ちは消えていました。

「心」と「体」はまったく別物なんです。

彼は、自分の人生になくてはならない存在ですが、それは男と女の生々しい感情とは違います。

 

→あなたの不倫指数はいくつ?

なぜ不自然な関係を結ぶのか?

上に紹介した「清い関係」ならともかく、ディープキスやペッティングまでしておきながら、男女が肉体関係を結ばないのは、不自然と言えないこともありません。

ではなぜ今、こうした“不自然な関係”を結ぶ男女が増えているのでしょうか?

不倫研究の大家、アンソニー・トンプソン博士は、人妻が「肉体関係のない不倫」に走る理由として、不倫に対する女性特有の考え方を挙げています。

それは、プラトニックな関係は、不倫の中でも一番罪が軽く、傷が浅いというものです。

これは、男性の持っている、肉体関係はその場限りのもの。むしろ、情の絡んだほうが面倒という考え方とは、かなり対照的です。

男女関係において、「精神的な絆を追い求める女性」と「肉体的な結びつきを重視する男性」の違いが、ここにも表れていると言えるでしょう。

現代の男女が不自然な関係を結びがちな理由をまとめると、以下のようになります。

 

女性 肉体関係がなくても、最も得たいもの(精神的な絆)は得られるため。
男性 肉体関係を最も重視しており、精神的な絆だけなら、そもそも不倫とすら思わないため。

 

→男の不倫と女の不倫の違い

常に夫より愛人のほうを美化していませんか?

当然、形だけ最後の一線を守ったところで、ペッティングをするような関係であれば、夫はそれを、「肉体関係を持っていない」とは認めないかも知れません。

しかしそれが、本当に手も触れないような「清い関係(純愛)」であった場合、夫は、妻の不貞にどう対処していいか、混乱することでしょう。

いずれにしても、一つだけ確実に言えるのは、プラトニックな関係だからと言って、深入りするのは危険だということです。

考えてもみてください。

相手の男性に夢中になればなるほど、当然、夫への気持ちは薄らいでいくわけです。

もしも彼が、家庭では得られなかった充足感を与えてくれるとしたら、あなたの中で、

 

こんな無意味な結婚生活を、続ける意味があるのだろうか?

 

といった疑問が膨んでいくことでしょう。

と同時に、夫の距離が広がり、夫婦の絆を取り戻す情熱すら、失くしてしまう可能性があります。

中には、夫と愛人を比べては、夫の粗(あら)探しばかりしている女性もいます。

「理想の恋人」が相手では、「生身の夫」に、しょせん勝ち目はありません。

そう、肉体関係のあるなしに関わらず、女は気づかぬうちに、愛人を“美化”しているのです。

実際に、ある男性とプラトニックな関係を続けてきた女性は、ついに相手と結ばれた時、自分の思い描いてきた幻想が、音を立てて崩れていくように感じたそうです。

→W不倫はお互いがいいとこ取りしてるだけ

肉体関係のない不倫を成就させるには?

肉体関係のない、プラトニックな不倫をしている女性にとっては、

 

一線は超えてないんだから、家庭も傷つけずに、このまま愛人との純愛を育みたい!

 

というのが本音でしょう。

これは無理な願いなのでしょうか?

いいえ、けっしてそんなことはありません。

プラトニックな不倫を成就させる秘訣は、思い切って手の内をさらすことです。

夫に妙な隠し立てをしようとせず、むしろ、自分が大切にしている男性のことを夫にも知ってもらい、できれば彼の妻をも巻き込んだ「夫婦ぐるみ」の付き合いに持っていくのが理想でしょう。

それにより、

 

  • あなたと彼との間にあるのは“友情”であること
  • なたが“男”として愛しているのは、夫なのだということ

 

を夫が納得してくれたなら、無用の嫉妬は防げるに違いありません。

あなたがもし、「やめる」「続ける」かで迷っていたのなら、このような「手の内をさらして続ける」を3つめの選択肢に考えてみるのもいいでしょう。

→そもそもなぜあなたは不倫に走ったのか?

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!