彼の「好きだよ」を引き出す、あなたの「ありがとう」

彼とは一応うまくいってるんだけど、本当にずっと付き合っていくパートナーなのかどうか、今一つ確信できない……

そんな人が感じている、具体的な悩みとして、「彼が好きと言ってくれない」という問題があります。

ここでは、

男が「好きだよ」と言ってくれない理由とその対処法

について解説します。




男は基本「好き」と言わない

付き合い始めの頃の彼の情熱との温度差を感じ始めた時、女性が、

 

自分はもう愛されていないのでは?

 

 

と不安に思ってしまうことは、実は、よくあることです。

 

この問題に正面から取り組むためには、まず、

男性と女性の基本的な性質の違い

を認識しておく必要があります。

 

その主な違いとは、以下の通りです。

 

男性の基本的性質
・自分の「内面」へと意識を向ける
・「仕事の成果」から自分の価値を感じる
女性の基本的性質
・自分の「外」へ意識を向ける
・「人間関係」を通して自分の価値を感じる

 

こうした性質の違いにより、男女の間に、どんなすれ違いが起こるかというと、

男性は、

 

これだけいつも仕事で忙しくしてるんだから、オレが彼女を愛しているという気持ちは、彼女もちゃんと分かってくれているはずだ。

オレが「もう愛してない」と言わない限りは……。

 

と思い、それに対し女性は、

 

私のことを愛しているなら、何か目に見えるカタチ(言葉・行動)で示してくれないと、分からない

それに、私が彼にとっての特別な存在じゃないなら、別に私じゃなくてもいいじゃない!

 

となってしまうわけです。

→「彼と合わないかも?」と思ったら試して欲しい7つのこと

男というものは、その性質上、女性のように、表立ったトラブルが起こる前から、相手に拒否されるのではないかと、心配したりしません。

男にとっては、パートナー(彼女)がいるというだけで、もう自分の力を保証してもらったようなものだからです。

 

つまり、

 

妻(彼女)がいる!

それだけで、オレって十分立派だろ!

しかも、妻はわりと幸せに暮らしてるぜ?

こんなオレって、男としてどこにも文句つけようがないだろ!

 

というわけです。

 

多少、個人的な性格の違いはあるかも知れませんが、男性の基本的性質から言って、このようになりがちであることは、どうにも避けられません。

 

だから彼はあなたに、滅多なことでは「好き」と言ってくれないのです。

 

冒頭でも述べたように、このように基本的な性質の違いがあるために、男女のこうした問題は、よく起こります。

何も、あなたの今の彼だけに限ったことではありません。

 

パートナーとの信頼関係を築くには、大変な労力根気が必要です。

こうした問題が起こった時、単にそのパートナーと別れて、新しいパートナーをつくるだけでは、しばらくすると、必ずまた同じ問題が出てきます。

 

相手との新しい関わり方を学ばないうちには、同じことを繰り返すだけでしょう。

→ガツガツしている女を男が嫌う理由

あなたも彼に言ってない言葉があるはず

あなたのパートナーも、この記事を読んでくれて、

 

女性というものは、男性と違って、愛をカタチで示さなくては不安になるもの

 

ということを理解してくれれば、問題は解決しそうですが、実は、それよりもいい方法があります。

 

「相手を変えること」より、ずっと簡単なこと、それは「自分を変えること」です。

 

それは何も、あなたの女らしさを捨ててしまうように勧めているのではありません。

彼との関わり方を少し変えてみるのです。

 

つまり、何が言いたいのかというと、

相手の態度に不満な人は、

「相手から見て、自分の態度はどう感じられるか?」

という視点が、ほとんどありません。

 

もっとズバリ言えば、

「好き」と言ってくれない彼に対して、

あなたのほうでも何か言っていない言葉が

あるのではないですか?

ということです。

→彼があなたを追ってこない理由

「ありがとう」が「好きだよ」を引き出す

男性は、時に、パートナーとの間のマンネリを防ごうとして、わざと「好きだよ」、「愛してるよ」と言うのをやめてしまうことがあります。

女性がその言葉に飽きたり、うんざりするんじゃないかと考えるのです。

 

でも、実際、女性が、パートナーからの「好きだよ」、「愛してるよ」という言葉に聞き飽きることはありません。

 

では、同じように、

男性がパートナーの女性から何度言われても聞き飽きることのない言葉

とは何でしょうか?

 

それは、「ありがとう」という言葉です。

 

パートナーの女性に何かをしてあげた後で「ありがとう」と言ってもらうのにいい加減飽きたなどという男性は、まずいません。

 

この機会に、以下の組み合わせを、ぜひ覚えておいてください。

 

パートナーから言われて決して聞き飽きない言葉
男性(女性からの)「ありがとう」

女性(男性からの)「好きだよ」、「愛してる」
(おまけ)パートナーから支えてもらえたと実感する言葉
男性…(女性からの)「それはもっともね」

女性…(男性からの)「分かるよ」

 

それぞれは呼応しているので、あなたから始めれば、きっと彼にも、変化が現れるはず。

 

たとえ、「好きだよ」という言葉で返してくれなくても、彼は、もっとあなたから「ありがとう」と言って欲しくて、何か思いがけないプレゼントをくれるかも知れません。

 

(言葉でなくても、目に見えるカタチがあれば、女性は、相手にとって自分が特別な存在であると感じることができ、嬉しいものです。)

→長く続くカップルが倦怠期を防ぐためにしていること

それでも言ってくれない男

……と、ここまで解説しても、

 

友人の彼は、よく「好きだよ」と言ってくれるみたいで、やっぱりうらやましい!

 

という人も少なくないかも知れません。

 

これはもう、究極的な話になるのですが、

人間の特性や、考え方、感じ方といったものは、その人の過去からの積み重ねでできています。

そこを考慮すれば、“その相手に期待してはいけないもの”というものもあるはずです。

 

ですから、

「彼が好きと言ってくれない」問題は、彼の特性を理解せず、期待してはいけないものを期待している可能性もあるわけです。

→彼女いないのに付き合えないってどういうこと?

世の中広いですから、あなたの友人の彼のように、パートナーにしょっちゅう、「好き」と言う男性もいるでしょう。

ですが、あなたの彼は、その人とは違う特性を持っていて、その人とはちがう“良さ”だって持っているはず。

 

これは、パートナーとの関係だけでなく、人間関係全般に言えることですが、相手や状況を見ずに、自分の価値観だけで突っ走ると、必ずトラブルの元となります。

 

相手との関係性を考える場合、あなたに「できること」「できないこと」があります。

そこをちゃんと認識しておくことが、相手を尊重するということです。

 

――ここは一度、彼との相性の問題から検証しなおしたい、という場合には、あなたの運命とその見方を教えてくれる占い師さんの存在を頼りましょう。

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!