浮気はどちらが悪いのか?結局は許したほうがいいのか?

人間、フラストレーションが高まり過ぎると、犯罪行為に走ってしまうように、

男女関係において、相手にフラストレーションが高まると、“浮気(不倫)”という悲しい出来事が起こってしまいます。

果たして、こうした浮気問題は、どちらが悪いと言い切ることはできるのでしょうか?

ここでは、

浮気問題はどちらが悪いのか?

相手の浮気は許したほうがいいのか?

について考えていきます。




浮気問題はどちらかが悪いということはない!

パートナーの浮気が発覚した時、怒ったり、悲しい思いをしたりするのは、当然、「浮気をされたほう」です。

 

「浮気をしたほう」は、謝るしかありません。

まずは、謝って、謝られたほう(浮気されたほう)が、それを許すかどうするか……?というところです。

 

つまり、

浮気が発覚した直後、

“ボール(主導権)”は、「浮気をしたほう」にある

わけです。

 

どんな謝り方をするか、
どんな言い訳をするか、
どんな態度を取ってくるか、

「浮気をされたほう」は、この時点では、それを注視するしかないでしょう。

しかし、その後、

ボールは、「浮気をされたほう」に返ってきて、

これからの2人の関係をどうするか?

といった大きな決断を迫られることになります。

 

その決断とは、シンプルな2択で、

 

この人とは、やり直せない!(結婚したくない、結婚生活を続けられない)

 

あるいは、

 

この人を許せるし、愛している。これからも一緒にいたい!

 

です。

 

こればかりは、誰も、どうすべきかは分かりません。

「浮気をされたほう」が、自分の心に聞くしかありません。

→なぜ女は浮気をしないのか?

結局、されたほうが許すか許さないか

さて、問題は、ここからです。

 

パートナーを許すと決め、2人の関係が、だんだんと元通りになってくると、

「浮気をしたほう(傷つけたほう)」と「浮気をされたほう(傷つけられたほう)」との境界線が、曖昧になってきます。

 

言うなれば、

「加害者側」が一方的に悪いのではなく、「被害者側」にも多少の問題があったことが分かってくるのです。

 

例えば、

男性が浮気をした時、女性は、それまでの自分の態度や接し方が原因となった可能性を考える必要があります。

なぜなら、女性が、男性を冷遇してきたことが原因であることも、多いからです。

したがって、

「浮気したほう」と「されたほう」の、どちらが悪いのか?

については、こう言えるでしょう。

 

【許さず、その場で別れることを選んだ場合】
「したほう」が悪かったと結論づけることができる。
【許した場合】
最終的には、「するほう」、「されたほう」のどちらが悪かったと白黒はっきりつけることはできなくなる。

 

……このように、パートナーの浮気問題とは、

「どちちかが悪い」とか、「どっちも悪い」といったように、単純なものではないということですね。

 

そして、最も重要な焦点は、

「許す」のか「許さない」のか、といったところになってきます……。

→浮気した彼との関係改善方法

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

相手の浮気を許さないこともまた罪!

まだ、許すかどうするかを決めかねている人は、

 

私が許したとして、それで彼の浮気問題があいまいになってしまうのも、何だか癪に触るわね……

 

と思ってしまうかも知れません。

「許すこと」は、相手の裏切り行為をなかったことにしてしまうような、“損”なことなのでしょうか?

 

結論から言って、そんなことはありません。

 

「パートナーの過ち(浮気)を許す」ということは、

愛を強める作用

を持ちます。

 

逆に、

「許さない」ということは、

過ちを犯したと側と同じくらいの罪を犯すこと

になります。

 

なぜなら、

「許さない」ということは、

相手に変わるチャンスすら与えない

ということだからです。

「許すこと」で、あなたの傷は癒されます。

 

もし、あなたがパートナーに浮気をされたら、まずは、

 

はっきりと過ちを認めて、2度と繰り返さないと約束して欲しい!

 

と宣言して、自分の身を守る(立場を明確にする)ようにしましょう。

 

そして、いざ、「許す」と決めたら、

 

彼が過ちを自覚し、自力で変われますように……

 

と祈ることです。

→彼が改心できるかどうか見極めるポイントとは?

許すことによって、本当の愛まで高められる!

あなたが許すから、彼は、謝ることができるのです。

彼が謝ってくれるから、あなたは許すことができるのです。

 

逆に言えば、

あなたが許してくれないなら、彼だって謝れないし、

あなたのほうも、彼が謝ってもいないのに許すことはできません。

 

もし、本当に愛したいと願うなら、 許すことを知らなければなりません。

 

とは、人道援助の活動家として世界的に有名なマザーテレサの言葉。

 

“本当の愛”とは、

『謝る』と『許す』ができることです。

 

ある意味では、あなたが彼の過ちを許すかどうかは、

“2人の関係性を本当の愛まで高めるための試練”

ということもできるでしょう。

→浮気した相手を切るべきか許すべきかを交際期間で判断する方法

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!