愛に飢えているガツガツした女ほど愛を得られない理由

「あわてる乞食は、もらいが少ない」なんて言いますが、これは、お金とか物資の話。

自分の欲しいものに対して、ガツガツしていると、得られるものが、かえって少なりますよ、という意味です。

でも、実はこれ、“愛情”においても、同じことが言えるんです。

というわけで、ここでは、

愛に飢えているガツガツした女ほど愛を得られない理由

について解説します。




男はなぜガツガツした女を避けるのか?

ちょっとショッキングな事実からお教えしましょう。

・両親からかわいがられ、大切にされて育った人
・ほとんど愛された経験のないまま育った人

など、幼児期にどんな愛情を経験したかは千差万別ですが、当然、後者のほうが、大人になった時に、愛に対して飢餓感を抱くようになるわけです。

しかしながら皮肉なことに、(後者のような)愛に飢えているガツガツしている人ほど、最も愛を必要としているはずなのに、その人たちこそ、最も愛に恵まれません。

なぜなら、男性から見るとそのような女性からは、

 

愛されたい!

 

という悲痛な叫び声しか伝わってこないからです。

男性は、それを目の当たりにすると、何か、暗くて深い、底無しの穴を見たような気がして、怖じ気づいてしまいます。

そして、逆に、

 

この人は、絶対に自分を愛してくれないだろうな……

 

と直感するのです。

男性というものは皆、けっして口には出しませんが、恋人や妻に対して、必ず心のどこかで、自分が幼い頃母親から受けたのと同じような優しさや、温かさや、細やかな気配りを期待しています。

ですから、大多数の男性にとって、付き合う相手がこうした母性的な要素を持っているかどうかは重大な関心事なのです。

もし、それがなさそうに感じた場合は、

 

この人は奪う一方で、与える能力がなさそうだ……

 

と思い、その相手からは手を引こうと判断するのです。

もう少し、違う言葉で分かりやすく言えば、

 

たとえこの人を好きになったとしても、同じ熱量で返ってこなそうだし、こっちが傷つくだけかもな……。

 

といった感じです。

→潜在意識が恋の邪魔をするケース4例

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

男はガツガツした女をこうして見抜く!

では、男性は、「愛に飢えている女性」をどうやって見抜いているのでしょうか?

この点に関して、男性は非常に敏感です。

女性が、まだ付き合い始めるか始めないかのうちに、あまりに性急に愛情を表現し始めたり、「あなたのことが好き」と言いながら、暗に、「あなたもそうでしょ?」と、愛情を半ば“押し売り”のごとく強く求めてきたりすると、男性のレーダーは、ピッピッと警告を発し始めます。

愛に飢えた女性は、まだ2人の関係が十分に確立していないうちから、相手からも激しい愛を与えられることを要求します。

なぜなら、彼女たちは、愛というものは、自然の成り行きに任せておけば、やがて花開くものだということを、信じていないのです。

そのように、自分の愛への飢えに気づいていない女性は、相手の男性に突然、背を向けられると、その理由が分からなくて、オロオロしてしまします。

 

どうしてLINE(メール)をくれなくなったんだろう?

 

とか、

 

私が何かいけないことをしちゃったのかな?

 

と、いくら考えても分かりません。

でも、分からないのは当然です。

そんな女性の、恵まれなかった昔の愛情体験は、すでに“潜在意識”として形成されていて、本人はほとんど自覚していないのです。

ちなみに、男性の中には、『女性から頼られ、求められると俄然張り切ってしまうタイプ』も、いるにはいます。

それは、他人から必要とされることで、何か自分が一回り大きくなったような気がするからです。

しかし、このタイプの男性の機嫌がいいのは、“救いの騎士”を演じていられる間だけです。

そして、その裏の顔には、たいてい、何でも自分の思い通りにならないと気が済まない“暴君”の顔が隠れているので、十分に注意してください。

→「男らしすぎる男」に気をつけて!

もうガツガツしない!そのためには?

愛に飢えている女性は、無意識のうちに、

 

愛する人を見つけられなかったらどうしよう?

 

というパニックにも近い感情を持っています。

それがどんなに隠しても表にあらわれてきて、相手の男性を怖じ気づかせてしまいます。

男性に去られると、さらにまた、激しく愛を求めるようになるでしょう。

するとまた、次に出会う男性も逃げ腰になります。

このような“負のループ”を脱出するためには、どうしたらよいのでしょうか?

ただ、「これからは男性に対してガツガツするのはやめましょう」と言っても、おさまるものではないでしょう。

実のところ、愛に対して悲壮感を抱くのは、自分の値打ちに自信が持てず、悲観的になってしまっている証拠です。

ですから、唯一の解決策は、

 

自分の価値を信じ、自分自身を、愛されるに値する人間としてみるよう努力すること

 

です。

 

愛に飢えている女性は、自分の値打ちを他人の価値観に頼って測ろうとしているので、いつも、

 

しかるべき相手さえ見つかれば、自分の心の隙間が埋まるのよ!

 

と考えています。

しかし、男性の存在は、何の解決にもなりません。

それどころか、こんな考え方で行動している限り、男性たちは皆、あなたから逃げていくだけです。

自分の人間としての値打ちや、生きていく上での満足感は、誰の力でもない、「あなた自身の力」で獲得していかなければなりません。

あなたが、精神的に「自立」し、「自分を好きでいるということが、パートナーとの間に永続的な実り多い関係を築くための、第一歩なのです。

→女の失恋の痛手が長引く理由

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!