彼女がいないのになぜか付き合ってくれない男性の心理

彼女いないはずなのに、お互いすごくイイ感じなのに、それなのに、なぜか告白してこない・付き合えない男っています。

もしくは、モテそうなのに、ずっと彼女をつくらない・つくろうとしない男っています。

彼らはいったい、どんな心理なのでしょうか?

ここでは、

彼女がいないのになぜか付き合ってくれない男性の心理

について解説します。




考えられる理由【3つ】

相手女性とイイ感じなのに、それ以上進展しない男性は、よく、「今は誰とも付き合う気がしないんだ……」なんて言いますが、はっきり言ってこれは大ウソです。

ただ、あなたを傷つけないように、これを言っている可能性もありますので、けっして、「じゃあ、いつになったら付き合ってもいいの?」などと、理詰めで迫ってはいけません。

本当のところは、彼自身も、よく分かっていないのです。

ですからここで、そんな時の男性が付き合おうとしない理由および心理を客観的に分析し、3つに分けて解説してみましょう。

① あなたの外見を受け入れていない

いきなりビシャッと切り込んでしまいましたが、すでにイイ感じになっているのですから、あなたの外見をまったく受け入れていないわけはありません。

それに、ここで言う「外見」は、単に美醜だけのことではなりません。

例えば、あなたが、彼の前の彼女とはかけ離れた(違うタイプの)外見だったりすると、何となくすぐには“愛着”が湧きにくい、ということもあるでしょう。

基本的に男性には、綺麗な女性あるいは好みのタイプの女性を見ると、幸福な気分になる性質があります。

その後、彼女に触れることができれば、もっと喜び、興奮することとなるでしょう。

しかしながら、それまで自分が心に描いていた視覚的イメージとのギャップを埋めきれずにいるために、いい感じの女性との関係をいま一歩踏み込めないという男性は、実は少なくありません。

 

彼女、きれいだけど何かイメージしてたのと違うなぁ。自分のパートナーは何かもうちょっと、母親に似てたりとか、そんな感じの人のような気がするなぁ……。

 

② 結論を急ぎ過ぎている

恋に臆病、と言えなくもないですが、自分に合う女性を見つけようとして、いつも使命感に燃えているがために、少々利己的になり過ぎている場合もあります。

要するに、結論を急ぎ、あきらめが早過ぎて、成功のチャンスすら逃してしまっているのです。

たとえ、愛する相手が運命の相手ではなかった、ということが分かっても、時間を無駄にしたことにはなりません。

野球で言えば、三振することによって、次の打席でホームランを打つ可能性は一気に高まるのです。

現に、ホームランバッターは三振の数が多いことで知られています。

思い切りよく自分のすべてを注ぎ込めば、本当は得るものも多いはずです。

 

あの彼女が自分に合う人かどうか、いまいちピンとこないんだよなぁ。深入りして時間を無駄にすると、本当に出会うべき人と巡り会う機会を逃してしまうかも……。

 

③ 正しい相手かどうか気にし過ぎている

男性の中には、自分にとって正しい相手かどうかを気にし過ぎている人も、わりと少なくありません。

このような男性は、「パーフェクトな女性がこの世の中にたった1人だけいる」と考えているのです。

本来、死ぬまで愛を深め合える女性かどうかは、相手がどんな人だから、というよりも、自分が相手に何を与えられるかによって決まるものです。

そんな可能性のある相手は、1人どころか、何百人いてもおかしくありません。

相手を選ぶ方法は、たったひとつ。

とにかく1人の女性を選んで、あとは成り行きを見守るしかありません。

 

僕が思い描く「運命の人」っていうのは、そりゃもう完璧な人さ。あらゆる意味で優れていて、僕にとって必要なすべてのことを満たしてくれるはず。それは本当に彼女だろうか……?

 

→運命の人とはあなたと笑うタイミングが同じ!

彼は「心」でなく「頭」で判断しようとしている

以上のように、いい感じの男が付き合ってくれない理由および心理を3つ挙げてみましたが、シンプルに集約すれば、③がすべてにわたって大きく影響しています。

①「ちょっとイメージと違うかな……」
②「失敗できないしな……」
③「この人が本当に正しい相手なのかな……」

これらは結局のところ全部、頭の中の「理想」と「現実」を比べるからこそ感じる“戸惑い”です。

だいたい、1人の女性が、自分にとっての「運命の女性」だと分かるのは、時間をかけて相手を知った後であることがほとんどです。

「外見」は見れば分かりますが、「中身」は長い時間接さなくてはいかないと分かりません。

そもそも、外見しか魅力がないのなら、現実の人間ではなく、テレビや映画に出てくる人間だけ見ていればいいのです。

また、異性である前に、お互いが人間同士です。

“好みの異性”というよりも、“心の友”とも呼べる相手でなくては、満足感は長続きしないでしょう。

誰だって、他人に心を開くには、時間がかかります。

時間をかけて愛が深まれば、いつか、「この人が心の友だ!」と分かります。

それも、「頭」で判断を下すのではなく、「心」が自然に感じ取るものです。

“心の友”は、「心」で選ばなくてはいけません。

つまりは、結論は以下のようになります。

 

いい感じなのになぜか付き合えない男性
「心」を開くことができず、女性を「頭」で選ぼうとし過ぎている

 

何も男性に限った話ではないのですが、とにかく今、彼はこういう状態にあると言うことです。

→なぜ男はなかなか好きと言ってくれないのか?

結局付き合えるの?どうなの?

……ただ、これが理解できても、このような男性は、

  • 難攻不落なのか?
  • それとも意外と落とせるのか?

という問題が残っています。

これは、ズバリ言って、後者です。

いつまでも「理想」と「現実」を見比べて戸惑っている、そんな夢見がちな男性は、ある程度、時間をかける必要がありますが、変わってくれる可能性“大”です。

詳しくは、当サイト記事の「絶対に変わってくれないダメ男といつか変わってくれるダメ男」をご確認ください。

→女の恋はいつだって待つべき?!

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。