人に悩みを話すと嫌われる?だからこそ占い師に話そう!

人それぞれにさまざまな悩みがありますが、ほとんどの悩みのベースにあるのは、実は「人間関係」です。

こう言うと、にわかには信じられない人もいるでしょう。

例えば、「やりたいことがあるんだけど、それをやる勇気が出ない」という悩みなどは、その人の自身の心の問題のようにも思えます。

しかし、これだって、人間関係が問題なのです。

ここでは、

ほとんどの悩みの原点が人間関係である理由と、

悩み解決には占いが有効である理由

について解説します。




距離の遠い人に悩みを話すと嫌われる

悩みを抱えている人は、「誰かに話したい」という感情が芽生えます。

 

他人に話すことによって、

・共感を得て、楽になりたい
・状況を整理したい

という気持ちがあるからです。

 

こう聞くと、

 

でも、私には話せる人がいない……。

 

と、いじける人も人もいるかも知れませんが、その必要はまったくありません。

極めてプライベートな内容なら、どんなに親しい人にも話せないということはあって当然です。

それに、『本当はその人には話すべきではなかったのに、話してしまった』ということだってあり得ます。

「どこまでをその人に話せるか?」という、他人との距離の測り方は、とても難しいのが現実です。

 

これを間違ってしまうと、心の距離が遠い人に向かって、延々と愚痴を言うようなことをしてしまい、

 

めんどくさい人だな……。

 

と思われるのが関の山でしょう。

通常、人は、おいそれと、“心の距離が遠い人”の悩みまで共有してあげようとは、思いません。

それはその人に、やさしさが足りないから、ということではありません。

悩みを聞いたのに、親身になることができないができないのも、それはそれで辛いものです……。

 

“あなたとの心の距離が遠い人”が、あなたの悩みを聞いた時、きっと、以下のように思うことでしょう。

 

まいったなぁ、私はどこまで親身になってあげればいいんだろう?

この人と私の距離感では、あんまり突っ込んだことは言えないし……。

 

こういったことは、多くの人にとって盲点になっているのではないでしょうか?

 

つまり、

他人との心の距離を測り間違えば、その相手から嫌われる(敬遠される)可能性もある

ということです。

 

しかしながら、あんまり近い関係だと、逆に話せないこともあります。

まったくもって、一筋縄ではいかないものです。

→こんなにも大きい「話を聞いてもらうこと」の効果

悩みの原点は過去の「人間関係」にある!

冒頭で、

 

やりたいことがあるんだけど、それをやる勇気が出ない。

 

というのも、人間関係の悩みだと言いましたが、これについても解説しましょう。

悩みを解決しようという場合には、

まず何よりも、「原点」に戻らなくてはなりません。

 

この場合、

『そもそも自分に勇気がないのはなぜか?』

というのが、「原点」に当たります。

 

そこを考える時には必ず、自分がこれまでしてきたことを振り返ると同時に、自分を取り巻いていた人のことも振り返らなくては成りません。

 

いつも勇気がない人同士で寄り集まって、慰め合っていたのなら、勇気が育っていかないのは、当たり前です。

 

同じように、

 

あー、何で私って、こんなことができないんだろう!

 

と言う人がいたら、その人はおそらく、それだけ周りから甘やかされて(その人自身は怠けて)、生きてきたのででしょう。

 

同じように、

 

あー、なんで私の周りって、誠実な人がいないのかしら!

 

と言う人がいたら、きっとその人自身が、周りの人に対して、誠実に接してこなかったのでしょう。

ある意味、

悩んでいる人は、「自分の過去」を忘れてしまっている

と言うことができます。

そしてそれは、その人の去の人間関係」とイコールです。

→「恋愛の悩み」にこそ占いが有効な理由

人間関係の距離を気にせず話せるのが占い師

少しも非の打ちどころのない環境で育ち、少しも心の傷を持たない人間など、この世にいません。

誰だって、時には、「自分のこと」を思う存分話したいのです。

自分の思いを共有してもらい、自分のこれまでの生き方を肯定してもらい、安心したいのです。

しかし、

・内容的にも誰にも話せない
・相談相手との人間関係の距離を測りかねる

ような場合には、思い切って、占い師(電話占い)に相談してみるのがオススメです。

→男はギャンブルに、女は占いに走りがちな理由

 

中には、

 

相談をして、お金を取られるなんて……。

 

とか、

 

話せる人がいないから、占いを利用するなんて、ちょっと敗北感……。

 

と考える人もいるでしょうが、あらゆるサービスへの“対価(支払い)”というのは、“お礼”のことです。

それは、販売業でも接客業でも変わりません。

身内や親しい人に何かをしてもらったのであれば、「ありがとう」とお礼を言うように、

サービス業従事者からサービスを受ければ、「ありがとう」といった意味で対価を支払うだけのことです。

 

人間関係の距離にとらわれることなく、「自分のこと」を思う存分話せる『電話占い』は、今の時代ならではの便利なサービスと言えるでしょう。

(おまけに電話なら、“物理的”な距離にもとらわれません。)

→占い師でも答えられないこと

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /