【あとは自分次第】不倫の誘惑に負けそうになっている女性へのアドバイス

もう少しで不倫の誘惑に負けそうな、あなた。

危険な情事に踏み出す前に、もう一度よく考えてください。

それは、本当にあなたが望むことですか??

ここでは、

不倫の誘惑に負けそうになっている女性へのアドバイス

をご紹介します。




8人の不倫妻たちからのアドバイス

以下に、ご紹介するのは、

実際に不倫を経験した妻たちからのアドバイス

です。

(同朋社出版『不倫あそばせ』より)

 

これらに目を通してみて、それでも不倫に踏み出すかどうかは、あなた次第です。

①冷静になって

会いたい時に会えない、嬉しい時や悲しい時、一番そばにいて欲しい時に、彼はいない、それが不倫。

感情に溺れないで、冷静になって。

でないと、私の二の舞。関係が長引けば長引くほど、別れが辛くなるだけよ。

 

②期待しないのが身のため

どうかと聞かれたら、やめたほうがいいと言うわね。

女って、みんな自分だけは特別だと思いたいのよ。

私は愛人じゃ終わらない、彼はきっと奥さんと別れてくれるはずだって。

……だけど、そんな期待をしないほうが身のためよ。

 

→不倫相手と結婚してその後幸せになれるのか?

③不倫はお遊びじゃない

ことが明るみに出たらどうなることか、ちゃんと考えてる?

やるんなら、嘘をつき続けるのがどんなに苦しくても、それに耐えられるだけの精神的な強さがないとね。

それから、告白だけは絶対しちゃダメよ。

そうなったら、家族も、友人も、みんなを巻き込んじゃって、もうあなたと彼だけの問題では済まなくなるからね。

不倫はお遊びじゃない。たとえ、何が起ころうと、それを受け入れる覚悟が必要。

……まぁ、一番いいのは、始めないことなんだけど、 こんなことを言っても、耳を貸さないでしょうね。

 

→告白したところで夫は絶対に許さない

④セックスしたいだけでは?

不倫は、なるべくなら、勧められない。

2人の関係が知れたら、2つの家庭を壊すことになるし、それは恐ろしいことよ。

それに、休日や、そばにいてほしい時、彼はそばにいてくれないでしょ?

プレゼントを贈り合うことさえも許されない関係に、あなたは耐えられる?

あと、最後に1つ、つらいことを言わせてもらうと、彼に惹かれているのは、本当は愛なんかじゃなくて、セックスがしたいだけなんじゃないの……?

 

→なぜ不倫のセックスは燃えるのか?

⑤コーヒーでも飲んで目を覚ましなさい

しっかり目を開けて、よ〜く考えて!
コーヒーでも飲んで目を覚まして!

虚しい夢を追うには、人生は短すぎるもの。

私だって、もし時間を戻せるなら、同じ過ちは決して繰り返さないわ。

 

→そもそも“完璧なカップル”なんて存在しない

⑥余計な事は考えないこと

アドバイスだなんて、人にものを言える立場じゃないんだけど……、だって、私自身、どうしていいか分からないから。

夫は優しいし、いい人よ、もちろん愛してる。

本当は、私には、不倫に追い込まれるような理由なんて、何一つないの。

人それぞれ、事情があるでしょうけど、ただ、これだけは言わせて。

結婚を決める時は、くれぐれも慎重に。

そして、いったん家庭を持ったら余計なことは考えないこと。

代償は大きすぎるわ……。

 

⑦夫との暮らしが余計、地獄に

不倫を人に勧めるかというと、とんでもない。私だってどれほどの代償を払ったことか……。

愛する人とのセックスはバラ色。こんな幸せな生き方もあるんだと分かった。

でもそのぶん、余計に、夫との生活が地獄に思えてきたわ。

相手の男性を愛してしまったら、不幸になるだけ。

不倫なんて、「心」と「体」を切り離して考えられる人たちの特権なのよ。

 

→不倫で男は幸せになり、女は不幸になる?!

⑧ジェットコースターと同じ

不倫なんて、ジェットコースターと同じ。

一気に走り抜けたらそれでおしまい。後には何も残らない。

相手の男は、きっとすぐに次の女性を見つけるわ。

虚しい情事を重ねても、自分をすり減らすだけ。専門家に相談することを勧めるわ。

 

不倫の代償は大きい……

――いかがだったでしょうか?

 

情事の代償は、決して小さくはありません。

 

確かに、愛する男性と不倫を続けることで、精神的にも、官能的にも満たされ、“輝く女”になっている妻たちも、いないことはありません。

 

とは言え、同じ迷いをくぐり抜けた女性たちの言葉は、あなたの心に、何らかの波紋を与えたのではないでしょうか?

→不倫に迷うあなたに聞こえる「天使の声」と「悪魔の声」

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!