浮気した彼がやり直したいと言ってきた時のケース別対処法

浮気をした男性たちはそれを過去の過ちと考え、「もう一度やり直したい」と言ってきますが、きっとあなたはそんな彼に対し、どう接していいか分からないことでしょう。

ここでは、

浮気した彼がもう一度やり直したいと言ってきた時の対処法

をケース別にご紹介します。




“ボール”はあなたにある

いきなりですが、ローマ帝国 第4代皇帝・クラウディウスはこんな言葉を残しています。

 

人間を判断するにはその人の「言葉」よりも「行動」から判断すべきである。

 

一度崩れた“信頼”はどれだけ「言葉」を重ねても取り繕うことはできません。

“信頼”は「行動」の積み重ねによってのみ得られるものだからです。

彼が本当に浮気を悔い改め、心から「やり直したい」と思っているのであれば、あなたも一緒に努力できるでしょうが、単なる見せかけならば、そもそも無理。

彼の浮気が発覚した今、今後の2人の関係をどうするか?

その“ボール(主導権)”は今あなたにあるのです。

ですから、あなた自身の感情や心の軸がブレてはいけません。

そのためにも「彼の態度」に応じて「あなたの態度」も変えていく必要があるでしょう。

→そもそも絶対に選んじゃいけない男のタイプ

あなたの彼の態度はどれ?

ここからは、「彼の態度」4つのケースに分けて、それぞれどのように対処すればよいかを解説していきます。

❶ まだ浮気相手を愛していそうな場合

「やり直したい」と口では言いながら、彼はまだ浮気相手のことを愛している場合もあります。

そんな時、あなたはその浮気相手の女性にライバル意識を燃やし、美しくなろうと躍起になるかも知れません。

しかしそれによって、逆に彼の気持ちを萎えさせてしまうこともあるので注意が必要です。

男性はこんな時、あなたから滲み出る、

 

これだけ綺麗なんだから当然私を選ぶはずよね?

 

という“傲慢さ”を感じ取ってしまうのです。

(自分で浮気していたくせに身勝手なものです。)

ですから、「どうやら彼はまだ浮気相手のことを愛してそうだな」と感じる時には思い切って別居してみましょう。

(あなたが独身の場合はこれまでより“距離”を取ってみてください。)

浮気相手に自由に会えるようになると次第に浮気に魅力を感じなくなるというのは、よくあることです。

彼女との仲が深まれば、次第に彼女の気に入らない点にも目がいくようになり、これまであった“秘密のエロチシズム”も感じなくなっていくことでしょう。

なお、別居した後は、(距離を取った後は、)彼があなたのことを恋しく感じて戻ってきても、すぐに泊めたり、寝たりしてはいけません。

いったん失ったものはそう簡単には取り戻すことなどできないのだと、分からせてあげる必要があります。

別居するメリットは他にも、あなた自身も自分の気持ちとゆっくり向き合えるということがあります。

❷ 本気で浮気をやめてくれそうな場合

もし、彼が「心から誠実になる」と申し出てきた場合は、試しに、

 

じゃあ、あと2ヶ月のうちに彼女ときれいに別れられる?

 

と聞いてみましょう。

いくら彼が本気の様子でも、一度あなたの信頼を裏切っているわけですが、すぐに信用するのでなく、“テスト期間”を設けたほうがいいです。

(相手女性も1人の人間ですし、すぐには無理かも知れませんので、2ヶ月くらいは猶予を与えてあげてください。)

その間に彼が「彼女とはもう会ってない」といった嘘をついた場合、一度だけなら許してあげてください。

誓いを立てたものの、自分自身でもどうしようもなかったのかも知れません。

でも、あなたには何の非もないのに、彼が再び嘘をつくようなことがあったら、本当にもうおしまいだときちんと告げるようにしてください。

当然、その2ヶ月の間に2度目の嘘が発覚した時は別れるべきです。

許してしまえば、彼はまた必ず浮気します。

→浮気は本当に男の本能なのか?

❸ どっちつかずっぽい場合

多くの女性たち、特に結婚生活が長い妻は、他に方法がないからと彼のどっちつかずの態度を黙認していますが、それは間違いです。

彼にあなたと浮気相手の間を行ったり来たりすることを許してはいけません。

どちらにも都合のいいことを言っている可能性が高いです。

そしてそれは、やめ時を見失い、いつまでも続いてしまいます。

既婚男性であれば、統計的にも、妻から「愛人とは別れて欲しい」ときっぱり言われれば、妻の言う通りにすることが多いようです。

(実は意外なほど男性は家庭を大切しようとする気持ちが強いのです。)

要は、あなた自身が「毅然とした態度」を取れるかどうかが鍵を握っているということです。

どっちつかずを許しているのは、あなた自身です。

伝えるべきことをしっかりと伝えましょう。

❹ “真性の女たらし”である場合

残念ながら、“真性の女たらし”というものは、実在します。。

これをなおすのは難しいですが、不可能でありません。

たとえ彼が、自分で衝動を抑えきれないと思っていたとしても、本心から女遊びをやめたいと思っているならあなたと一緒に頑張れる男性でしょう。

そのためには、あなたの協力が必要です。

まず第一歩として、彼に「もう浮気はしない」と誓約書を書いてもらうようにしましょう。(普通の紙で構いません。)

その上で、「もう秘密をつくらない」と約束させてください。

これらにちゃんと同意してくれたら、彼は今後あなたと誠実な関係を築こうとしている(少なくともその方向に気持ちが向かっている)と言うことができます。

同時に、あなた自身がすべき努力というのは、

 

  • 彼を批判せず、思いやりのある心を持って接する
  • 彼に浮気させてしまった(自分側の)要因を振り返ってみる

 

ということです。

→浮気させていたのは実は自分だった?!

彼が変わるためには時間がかかって当然

――いかがだったでしょうか?

いずれにしても、彼が変わろうと決意してあなたとの関係を立て直すために努力する気になったら、2人ともそのプロセスでいろいろとイヤな目に逢うことを覚悟するようにしてください。

奇跡のように、彼が一晩で誠実な男性に変わってしまうなんてことは、あり得ません。

変わるためのプロセスを歩み始めたら、途中には障害や、多少の後退もあるかも知れません。

変わることは、未知の領域に踏み出すことですから、人はある程度の“恐怖”を感じるものです。

それを2人で一緒に少しずつ乗り越えていくのです。

そして、2人の関係を立て直すのに一番有意義な方法は何といっても「話し合い」です。

お互いの心の中をさらけ出してこそ、真の理解が生まれますし、いつの時代も、信頼関係の土台は「コミュニケーション」であることをお忘れなく。

→女性経験の多い男は必ず浮気する?!

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!