【独身者編】彼に浮気された時に振り返るべきこと&対処法

男性に浮気をされた時の対処法は、「独身女性」と「既婚女性」で異なります。

ここでは、「独身女性」が彼に浮気された時に、

まず振り返るべきことと、

具体的対処法

をご紹介します。

→【既婚者編】はこちら




浮気を発見したらまず彼との関係を振り返ってみよう!

あまりにも早急に「運命の人」と思い込んでいなかったか?

女性はいったん好きな男と寝るようになれば、「この人が運命の人……」と思いがちです。

でも、まだ付き合って数週間、または数ヶ月間であった場合、彼は「自分にはまだ他の女性と付き合う権利がある」と考えていた可能性があります。

現代では昔に比べ、肉体関係を結ぶスピードが早くなっており、3〜6回目のデートでセックスする場合がかなり見られるようです。

しかしながら、あなたは自分を守るためにも、彼の考え方を冷静に踏まえて判断すべきでしょう。

そうすれば、見当外れの期待はしなくて済みます。

彼に期待し過ぎていなかったか?

あなたが彼を思う気持ちと、彼があなたを思う気持ちは、果たして、同じくらいだったのでしょうか?

彼が他の女性と寝ていることをあなたは裏切りと見ていても、それは、あなただけの見解かも知れません。

2人の気持ちにバランスが取れていない状態で、相手に貞節を期待するのは、少し無理があるでしょう。

あなた自身の気持ちも中途半端ではなかったか?

あなた自身も、彼に対する気持ちにふらつきがあった、もしくは、そこまで好きではなかった、ということはありませんか?

心を決めきれないまま関係を持ち、そんな中で彼が浮気をすると、ショックに打ちのめされる人がいます。

自分が決意するまで永遠に彼は待ってくれるだろう、と思っていたのかも知れませんが、それは考えが甘いというもの。

また、別のケースで、他人から奪われそうになったがために、何となく“執着心”を芽生えさせてしまっていた、ということもあります。

幼少期に親の愛をめぐって競争した経験がある場合、このような感情に陥りやすいです。

不誠実な男に魅力を感じてませんか?

あなたは無意識のうちに、自分を傷つける人を求めていたり、他の女性と彼をめぐって闘いたいと思っていたりしませんか?

例えば、女たらしの父親のもとで育った女性は、無意識のうちに、そんな父親と似た感じの男性を求めてしまうことがあります。

父と母がしてきたことをそっくりなぞって、当時の母の気持ちを分かろうとしてしまうのです。

→騙されるな!“悪い男”の傾向と対策

浮気発見後の具体的対処法

さて、振り返るべきことを振り返ってみた後は、

いよいよ、具体的対処方法を紹介していきます。

彼ととことん話し合う

彼に「他の女性とも付き合ってるの?」とストレートに聞くことを恐れていませんか?

でも、聞いてみないことには、事実は分かりません。

それから、あなたとの関係を発展させる気があるのかどうかも、この際、はっきり聞いてみるべきでしょう。

率直に話し合うことによって、例えば、あなたは本気だったのに彼は遊びのつもりだった、ということなども、分かるかも知れません。

そうと分かれば、それ以上余計な期待を抱かずに済むわけですから、最良の策と言えます。

彼に「浮気は許せない」とちゃんと訴える

あなたはまず、彼に自分の考え方を説明すべきです。

「私が大切なら、他の女性はあきらめて。私はあなたが他の女性と寝るなんて耐えられないの」

と。

もちろんこれには、彼を失うリスクが伴います。

しかし、あなたが自尊心を大切にし、自分に正直でありたいと思うなら、このような考え方をきちんと伝えるべきでしょう。

逆に、そうすることによって、彼が改心して、事態が好転する可能性もあります。

彼を安心させる

男性は一般的に、1人の女性と親密になることを恐れる気持ちがあるものです。

(具体的には、親密になることによって、女性に支配されることや、自分の欠点を全て知られることを恐れたりします。)

もし、彼の浮気がそんな“男の本能”に根ざしているところがありそうなら、問題をやさしく提起してあげましょう。

それには、こんな言葉をかけてあげると効果的です。↓

 

自分の行動に他人が口出しするようになるかもと考えれば、確かに怖いよね。

でも私は、あなたをずっと、1人の男として、人間として、尊重していきたいと思ってるよ

 

と。

浮気をやめそうになければ別れる!

もし彼が「浮気はやめた」と宣言しておきながら裏切っていたら、それはもう“潮時”と言っていいでしょう……。

何度も何度も許しを請うては、そのたんびに裏切るような男に、いつまでもこだわっていてはいけません。

そんな嘘つきの女ったらしに、魅力なんてありますか??

→もし彼が「どうしてもやり直したい」と言ってきたら?

別れる道を選んだあなたへ…

失恋の後は、とても寂しくて、人恋しくなるものです。

彼と一定の期間、深い関係であったなら、彼が忘れられないのも当然です。

ですが、

 

彼のもとに戻りたい!

 

という衝動に負けてはなりません。

戻れば、また、彼の浮気に耐えていかなければならないのです。

もし、彼にメールやLINEを送りたくなってしまったら、代わりに友人に送りましょう。

→彼が浮気に走る意外な理由

どうしても別れられないあなたへ…

彼を責めるのはやめて、自分自身に目を向けてみてください。

あなたは無意識のうちに、被害者となって、苦しみや屈辱を受けることを自ら求めてはいないでしょうか?

他の男性にも目を向けてみるといいです。

もっと積極的になって、自分の人生の可能性を試してみましょう。

 

あんな彼でも、いいところがたくさんあるの!

 

と思いを断ち切れないあなたは、きっと優しい女性でしょう。

でもそんな優しくて素敵な女性が、自ら不幸を背負っちゃ、はっきり言ってもったいないです……。

→本当は浮気して欲しい女たち

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。