女の不倫は男よりも苦しみが深く断然不利なワケ

男の不倫と比べて、女の不倫はリスクが大きく、その苦しみや不安の大きさは計り知れません。

それでも、なかなかやめられないのはなぜでしょう?

また、彼女たちにはどんな葛藤があるのでしょうか?

ここでは、

女の不倫は男よりも断然不利な理由

について解説します。




女の不倫は世間体的にも不利!

一般的に、男のほうは、不倫に対して、

 

不倫は男の勲章だ!
それだけ男として魅力があるってことだろ?

 

と開き直っているのが現実なのではないでしょうか。

それに、不倫をする男には、強い味方(?)もたくさんいます。

男の場合、不倫をすると、仲間からは、ある種、羨望の眼差しで見られ、男同士の間では、お互いの浮気をまるで武勇伝のように語り、隠そうともしない人すらいます。

それに比べ、不倫に堕ちた女性たちは、孤立無援です。

男と違って女は、愛人の存在をひけらかすなんてとんでもないこと。

不倫の事実が表沙汰となって、周囲の冷たい視線にさらされることを、彼女たちはひたすら恐れています。

たとえ、やむにやまれぬ事情があったにせよ、不倫を犯した妻に味方する者はいません。

同性である女性までが、彼女たちにきつい非難の声を浴びせます。

そして、何より、女性自身が重い罪の意識を抱いているため、彼女たちは自分を恥じ、不倫を隠そうとします。

その結果、誰にも悩みを打ち明けることができずに、孤独の中で、のたうち回るしかないのです……。

もちろん、女性の中にも、不倫に対してそれほど罪の意識を感じていない人もいます。

その場合は、夫に対してどれくらい強い不満を抱いているかが影響しています。

例えば、夫が、

  • ひどく自分を罵る
  • しょっちゅう暴力を振るう
  • ほったらかしで少しもかえりみてくれない

といった場合には、夫を裏切ることへの良心の呵責も多少は揺らぐことでしょう。

いずれにせよ、女性の場合は、それだけ“特別なケース”でなくては、罪の意識から免れることはできないというのがポイントです。

→男の不倫と女の不倫の違い

女の不倫は生物学的にも不利!

世間体をどれくらい気にするかは人それぞれの部分がありますが、女性の不倫が不利な理由はそれだけにとどまりません。

生物学的な観点から見ても、女性の特徴は、明らかに不倫に対して男性より不利です。

それは、どのような生物学的特徴かというと、2人の男性を同時に愛せない「女の性(さが)」です。

ここで、ある実験結果をひとつ、ご紹介しましょう。

1986年に、ニューヨーク州立大学の心理学部で、ポルノ映画を使った実験が行われました。

男女に、同じポルノ映画を何度も繰り返し見せ、その後に、「新しい作品」を2本立てで見せる……といったものです。

同じ作品を何度も見るうちに興奮度が低くなっていくのは、男女共通でしたが、「新しい作品」に接した時に、男女は大きく異なる反応を示しました。

ちなみに、「新しい作品」2本のうち1本は、最初の作品と同じ男優が出演し、もう1本は、最初の作品とは別の男優が出演したものだったのですが、男は「新しい女性」に反応したのに対し、女は「馴染みのある男優(男性)」が画面に登場した時に興奮を示したのです。

こうした性の違いは、「種の保存」のために与えられた本能であると考えられます。

その昔、男性は、“1人でも多く子をもうけるため”に、複数の女性と交わる必要がありました。

一方、子をはらんだ女性は、それから9ヶ月の間、男性との交わりを断たねばなりません。

また、生まれてくる子供の「父親」がハッキリしなくては、その男性に、自分たち母子を守ってもらうことができませんでした。

このように、女の中に眠る太古の血が、とえ不倫とはいえ、男性と関係を持つと、その相手に対し、強い絆(心の結びつき)を求めるようにさせているのでしょう。

(※ちなみに人間に限らず、サルやラットなどの動物実験でも、多くのメスが「以前に交尾したことのあるオス」を好むことが分かっています。)

→浮気しない男はいるのか?

不倫はどうしたって女性のほうが不利!

とは言え、妻たちが不倫相手に強い絆を求める気持ちは、即、結婚願望に結びつくわけではありません。

アメリカのある雑誌が、不倫妻に対して行った調査では、「叶うことなら相手と結婚したい」と答えたのは、わずか13%であったようです。

ただし、「分からない」との回答が32%もあったことから、2人の男性の間を行きつ戻りつしている彼女たちの“心の揺れ”を示していると言えるでしょう。

こうして見ていくと、男女それぞれ動機も執着の仕方も違うとは言え、

 

「家庭の安定」と「不倫のスリル」の両方を求めているのは、男女とも同じ!

 

と言えます。

しかし、

 

不倫に対して、「体の結びつき」だけでなく、「心の結びつき」を求めてしまう女性は、男性よりも苦しみが深く、断然不利!

 

であることは否めないようです。

現代では不倫をする女性も増えてきているようですが、このような“事実”も、知っておいたほうがいいでしょう……。

→不倫の恋は全て錯覚?!

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!