女の不倫は男よりも苦しみが深く断然不利なワケ

男の不倫と比べて、女の不倫はリスクが大きく、その苦しみや不安の大きさは計り知れません。

それでも、なかなかやめられないのはなぜでしょう?

また、彼女たちにはどんな葛藤があるのでしょうか?

ここでは、

女の不倫は男よりも断然不利な理由

について解説します。




女の不倫は世間体的にも不利!

一般的に、男のほうは、不倫に対して、

 

不倫は男の勲章だ!

 

それだけ男として魅力があるってことだろ?

 

と開き直っているのが現実なのではないでしょうか。

それに、不倫をする男には、強い味方(?)もたくさんいます。

男の場合、不倫をすると、仲間からは、ある種、羨望の眼差しで見られ、男同士の間では、お互いの浮気をまるで武勇伝のように語り、隠そうともしない人すらいます。

それに比べ、不倫に堕ちた女性たちは、孤立無援です。

男と違って女は、愛人の存在をひけらかすなんてとんでもないこと。

不倫の事実が表沙汰となって、周囲の冷たい視線にさらされることを、彼女たちはひたすら恐れています。

たとえ、やむにやまれぬ事情があったにせよ、不倫を犯した妻に味方する者はいません。

同性である女性までが、彼女たちにきつい非難の声を浴びせます。

そして、何より、女性自身が重い罪の意識を抱いているため、彼女たちは自分を恥じ、不倫を隠そうとします。

その結果、誰にも悩みを打ち明けることができずに、孤独の中で、のたうち回るしかないのです……。

もちろん、女性の中にも、不倫に対してそれほど罪の意識を感じていない人もいます。

その場合は、夫に対してどれくらい強い不満を抱いているかが影響しています。

例えば、夫が、

・ひどく自分を罵る
・しょっちゅう暴力を振るう
・ほったらかしで少しもかえりみてくれない

といった場合には、夫を裏切ることへの良心の呵責も多少は揺らぐことでしょう。

いずれにせよ、女性の場合は、それだけ“特別なケース”でなくては、罪の意識から免れることはできないというのがポイントです。

→男の不倫と女の不倫の違い

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

女の不倫は生物学的にも不利!

世間体をどれくらい気にするかは人それぞれの部分がありますが、女性の不倫が不利な理由はそれだけにとどまりません。

生物学的な観点から見ても、女性の特徴は、明らかに不倫に対して男性より不利です。

それは、どのような生物学的特徴かというと、2人の男性を同時に愛せない「女の性(さが)」です。

ここで、ある実験結果をひとつ、ご紹介しましょう。

1986年に、ニューヨーク州立大学の心理学部で、ポルノ映画を使った実験が行われました。

男女に、同じポルノ映画を何度も繰り返し見せ、その後に、「新しい作品」を2本立てで見せる……といったものです。

同じ作品を何度も見るうちに興奮度が低くなっていくのは、男女共通でしたが、「新しい作品」に接した時に、男女は大きく異なる反応を示しました。

ちなみに、「新しい作品」2本のうち1本は、最初の作品と同じ男優が出演し、もう1本は、最初の作品とは別の男優が出演したものだったのですが、男は「新しい女性」に反応したのに対し、女は「馴染みのある男優(男性)」が画面に登場した時に興奮を示したのです。

こうした性の違いは、「種の保存」のために与えられた本能であると考えられます。

その昔、男性は、“1人でも多く子をもうけるため”に、複数の女性と交わる必要がありました。

一方、子をはらんだ女性は、それから9ヶ月の間、男性との交わりを断たねばなりません。

また、生まれてくる子供の「父親」がハッキリしなくては、その男性に、自分たち母子を守ってもらうことができませんでした。

このように、女の中に眠る太古の血が、とえ不倫とはいえ、男性と関係を持つと、その相手に対し、強い絆(心の結びつき)を求めるようにさせているのでしょう。

(※ちなみに人間に限らず、サルやラットなどの動物実験でも、多くのメスが「以前に交尾したことのあるオス」を好むことが分かっています。)

→浮気しない男はいるのか?

不倫はどうしたって女性のほうが不利!

とは言え、妻たちが不倫相手に強い絆を求める気持ちは、即、結婚願望に結びつくわけではありません。

アメリカのある雑誌が、不倫妻に対して行った調査では、「叶うことなら相手と結婚したい」と答えたのは、わずか13%であったようです。

ただし、「分からない」との回答が32%もあったことから、2人の男性の間を行きつ戻りつしている彼女たちの“心の揺れ”を示していると言えるでしょう。

こうして見ていくと、男女それぞれ動機も執着の仕方も違うとは言え、

 

「家庭の安定」と「不倫のスリル」の両方を求めているのは、男女とも同じ!

 

と言えます。

しかし、

不倫に対して、「体の結びつき」だけでなく、「心の結びつき」を求めてしまう女性は、男性よりも苦しみが深く、断然不利!

 

であることは否めないようです……。

現代では不倫をする女性も増えてきているようですが、このような“事実”も、知っておいたほうがいいでしょう。

→不倫の恋は全て錯覚?!

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!