浮気した彼と別れるか続けるかを交際期間から判定する方法

信じていた彼の浮気を発見するのは、女にとって人生最悪の瞬間です。

「裏切られた!」と思い、怒り、絶望、嫉妬、あらゆる感情が渦を巻き、混乱するでしょう。

でも、もしあなたが、まだ独身の場合、「この人を選んだのは失敗だった」と一蹴してしまえばいいのです。

え? そんなにすぐ割り切れるものじゃない?

……そうですよね。

ここでは、

浮気した彼と別れるか続けるかを交際期間から判定する方法

について解説します。




彼の浮気は本当に“裏切り”だったのか?

浮気される前には、

 

もし浮気されたら、こっちからサヨナラしてやる!

 

と思っていたあなたでも、いざ裏切りに遭ってしまうと、

 

やっぱり、彼を失いたくない……!

 

と思ってしまうものです。

ただ、まだ結婚していなかったのであれば、

実際はまだ、“お試し期間”だったとも言えるのです。

彼と別れる可能性は、常に潜在していたはず。

……それなのに、複雑な気持ちになってしまうのはなぜでしょうか?

あなたは恋に夢中になっている間に、いつしか、“ごく基本的なこと”を忘れてしまっていたのかも知れません。

それは、

 

2人の関係が発展するには時間がかかる

 

ということと、

 

2人の気持ちは同じようには進展していかない

 

ということです。

「私にはこの人しかいない!」と思い、あなたが自分の頭の中で“勝手に”作った2人のルールは、まだ、今の2人には早過ぎたかも知れません。

また、あなた自身はもう深い仲になっているつもりでも、彼はまだ尻込みをしている途中だったかも知れません。

彼があなたの“一方的な欲求”に従ってくれないからといって、裏切り者なんて呼んではいけません。

テレビや映画では、あっという間に素晴らしい恋人同士になることがありますが、現実にはなかなかそうはいきません。

ロマンチックなことなど全く起こらず、いつまで経っても関係が発展しないことなんて、いくらでもあるのです……。

それを踏まえて、次に、あなたの彼の浮気が、2人の恋愛におけるどの段階で起きたことなのか?を見ていきましょう。

あなたの彼の浮気は“どの段階”で起きたのか?

一般的に、2人の関係には、3つの段階があります。

 

【第1段階】 彼と出会って、あなたの生活の一部が彼と接触するようになります
【第2段階】 あなたと彼の関わり合いは増し、互いのプライベートな部分は狭まります
【第3段階】 関係が落ち着き、生活が重なる部分が増えます

 

ここで注意したいのは、たとえ、第3段階であっても、2人の人間の生活が完全に重なり合うことはありえないということです。

いい関係には、プライベートな行動をする余裕や、1人になれる時間が、必ずあるものです。

ではここからは、各段階において、浮気はどのように考えられるか?を見ていきましょう。

そうすることで、

  • 相手にまだ期待できるか?
  • 切ったほうがいいか?

が判断できます。

【第1段階】(最初の3ヶ月)

初めて出会ってから3ヶ月までは、「黙っていても、彼は私だけのはず」などと思わないことです。

いい関係というのは、最初の火がついてから、ゆっくりと燃え上がっていくものです。

1度か2度のデートですっかりのぼせ上がるなんて、相手によりも自分の作り上げた空想のほうに恋しているか、ただ寂しさをまぎらわせたいだけの確率が高いです。

特に、あなたが愛情に飢えていた過去がある場合には、気をつけてください。

一緒に過ごす時間が増えてくれば、自ずと精神的に深く結ばれていきます。

「彼は運命の人!」と思い込むのは構いませんが、この第1段階は、まだ“お互いをよく知るための時期”であることを忘れてはいけません。

 

※この段階で早くも浮気された場合には、相手があなたほど盛り上がっていなかったこともあるかも知れませんが、ズバリ、切っていいでしょう。

 

【第2段階】(4ヶ月〜6ヶ月)

順調にいけば、4ヶ月頃までには、2人で過ごすパターンは落ち着いてくるはずです。

ですが、彼と会う回数が増えていかないのであれば(2人の仲が進展しないという場合は)、その関係はそこまでということでしょう。

2人の愛が燃え上がり、お互いがもっともっと一緒にいたいと望んでいる場合であっても、まだ、彼があなただけに決めたと早とちりしてはいけません。

この第2段階は、まだ制約の段階ではないのですが、大事なのは、まずここらで、あなたの希望を伝えておくことです。

「あなたを運命の人だと思ってる」とか、「お互いにとって一番の人になりたい」とか、「結婚を考えたいかも」ということです。

それに対し、「まだ心の準備ができてないけど、考えてみるよ」といったら、少なくともその男性は、「真面目な関係なら、貞節を守るべき」と考えています。

このようなことを話題に出した途端に機嫌を悪くしたり、姿を消してしまったなら、けっしてそんな男を追ってはいけません。

(ましてや、そんな話題を出した自分を責めてはいけません!)

このようなことを話し合っているうちに、彼が実はどんな男性なのかが分かってくるのです。

例えば、

  • まだまだ1人の女の人に落ち着きたくない男
  • 仕事に自信が持てるまでは誰とも深い仲になりたくない男
  • 離婚したての男(いろんな女性を試す時間が必要)

これら3つのどれかに当てはまるようなタイプだった場合は、彼の人生の悪い時期に知り合ったのだ、ということを認識しておきましょう。

ただ、中には、親密になることが少し怖いという男性もいます。

そのような男性は、あなたとの関係が深まってくると、ちょっとだけ浮気をしてみようと抵抗を試みます。

そうした微妙な男心からきた「ちょっとした浮気」なのか、そうではなくて「真性の女たらし」なのかは、あなた自身がしっかりと見極めてください。

その際のポイントは、次の3点です。

  • 夜電話しても、いるはずの場所にいない
  • 会っていない時に何をしていたか聞いてもはぐらかす
  • 話に矛盾があり、よく嘘を聞かされているんじゃないかという気がする

そして、これプラス、大事なのは、

 

彼の過去の女性関係について、ビクビクせずに聞いてみる

 

ということです。

彼がこれまで女性とどのように接してきたかを知ることは、あなたがどのように扱われるかを知るためのヒントとなるでしょう。

繰り返しますが、「お互いの一番の人になりたい(結婚を考えたい)」という話題を出した時に、彼がはぐらかそうとするならば、あなたと彼との関係への危険信号であることはお忘れなく。

 

※当然、「真性の女たらし」であることが分かったら、そこで切りましょう。

 

【第3段階】(7ヶ月〜9ヶ月以上)

順調に2人の仲が進展していった場合、この段階で心の絆が完全なものになります。

この段階にきても、彼が、「このままでいい。結婚や同棲は嫌だ」と言うなら、それ以上の関係は望めません。

そのまま関係を続ければ、あなたのほうが不幸になるでしょう。

じっくり彼を説得して、それでもダメだった場合、やるだけのことはやったのだから、次の男性を探しましょう。

ただ、大抵の場合、男はこの段階で、“最後のあがき”を見せるものです。

「自分の選択が間違っていないかどうか確かめたい!」
「自分の人生を握っているのは自分であることを確かめたい!」

という風な思いを持つのです。

(要するに、ちょっとだけ冷めるのです。恋に溺れて完全に自分を見失うほどの情熱を、女性と分かち合える男など、まずいません。)

このように急激に冷めた彼に対して、無理に手綱をかけようとしてはいけません。

そんなことをすると、彼は「この後もずっと彼女の言いなりになってしまうのかも……」と思い込み、その結果、“自分は独立した一個の人間なのだ”と証明するために、浮気をしたりします。

ですから、けっして彼を支配しようとはせずに、

 

私は、あなたにずっと、あなた自身でいて欲しいの

 

と安心させてあげましょう。

そうすれば、“最後のあがき”からくる浮気は避けられるでしょう。

 

※そこまでしても、「どうやら彼は私のもとで腰を落ち着ける様子がないようだ」と見極めがついたら、そこで切りましょう。

 

→男は「1人になりたい」

男を見極めるには「勇気」が不可欠!

――さて、あなたの彼の浮気は、どの段階だったでしょうか?

男女が付き合い始めると、おそらく第1段階までは、無邪気に恋愛を楽しめることが多いでしょう。

最も肝心なのは、第2段階(付き合い出して3ヶ月後〜半年)までの間です。

ここで、ハッキリと、

 

私はあなたの一番の人になりたい(結婚を考えたい)

 

と伝えれば、彼の人間像の大部分が見えてきます。

その上で、彼が浮気をしたのであれば、“それまでの男だった”ということです……。

一方、第3段階(すなわち交際期間、半年以上)で、彼が浮気をしたのなら、少なからず、あなた自身に若干のミスがあったと言うこともできます。

では、最後にもう一度、第1から第3までの各段階におけるポイントをまとめてみましょう。

 

【第1段階】 1人で突っ走ってしまわないように注意! まだ“お互いをよく知るための時期”に過ぎません。
【第2段階】 (表現は何でも構いませんが、)「あなたとの将来を考えたい」と、きちんと彼に伝えましょう。そうしなくては、彼の本性が分かりません。
【第3段階】 「あなたはあなたでいてくれればいいの」と彼を尊重しながら、彼の不安をなだめてあげてください。そうしないと浮気してしまう可能性が高まるかも……。

 

いずれにしても、

 

  • 人の関係が発展するには時間がかかる
  • 2人の気持ちは同じようには進展していかない

 

ということを、しっかり認識すると同時に、

 

  • 1人で突っ走らない
  • 自分の意思を伝える勇気を持つ
  • 彼の不安を包み込むやさしさを持つ

 

ように気をつけ、

 

  • 見極めがついたら(危険信号を察知したら)、不幸にならないように自分から身を引くこと

 

が大切と言えるでしょう。

→結局どっちが悪いの?浮気「したほう」と「されたほう」

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!