えっ!現代人はみんな不倫してる?!現代の不倫事情とその背景

不倫は悪いことだと分かっていても、それによって表立った問題になっていない場合、

「どうしてこれを、わざわざやめる必要があるんだろう……?」

と考え、一人で葛藤している人も少なくないでしょう。

ここでは、不倫というものをより深く考えるために、

現代人の不倫事情とその背景

について解説します。




浮気はもはや男だけのものではない!?

昔から「浮気」と言えば、男性のものと相場が決まっていました。

統計によれば、現代の男性が“不貞”を働く確率は、約50%、高収入層に限って言えば、何と60〜70%にものぼるそうです。

 

一方、女性の社会進出が進んだ影響か、女性が浮気をする確率もそれに追いついてきているようです。

 

アメリカの調査によると、

1950年代では、「火遊びの経験あり」と回答した女性の割合は26%だったのが徐々に増えていき、

1980年代の時点で、ついに2人に1人の割合となったことが確認されています。

(1953年キンゼーリポート、1989年『ニューヨーク・ウーマン』)

 

また、アメリカ国立科学財団による「総合社会調査」では、1998年と2008年を比べると、すべての年齢層で、浮気率が上がっており、

フランスに至っては、女性の浮気率が男性を上回り、何と87%が、「現在または過去のパートナーを裏切った経験がある」と回答しています。

近年の日本の調査でも、

浮気率において男女差はほとんどなく、男性33%女性30%であったようです。

(http://www.goods-koubou.com/article/archives/date/2010/12)

 

これらの結果から、ひとつ確実に言えるのは、

今や、女性も、男性並みに火遊びを楽しむ時代になっている

ということです。

→とは言え、不倫の責任はやっぱり男?

【心に溜まった悩みを誰かに聞いてもらいたいなら】

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

不倫女性の胸の内は?

女性たちは、そうした自らの情事について、たとえ同じ女であっても、語ろうとはしません。

自らの不倫をひた隠しにし、どうしたらいいか、何の答えも得られぬまま、行き場のない思いを持て余しているのです。

 

女性の社会進出を背景に、女性の不倫が増えたのは確かです。

しかし、彼女たちはそれによって、「女としての自由」を獲得したとは感じていません。

 

「人知れぬ恋」と言えば、一見、華やかでロマンチックなイメージもありますが、実際のところは、

 

彼に会うたびに、混乱は深まるばかり。

もう自分でも、どうしたらいいか分からない……

 

といったように、不倫女性の多くは悩み、苦しんでいます。

→男よりも辛い女の不倫

 

また、不倫をしていなくても、

 

夫を愛しているのに、どうして彼との関係を夢見てしまうのか、自分でも分からない……

 

といった思いに苦しんでいる女性も、少なくないようです。

→そもそも不倫はなぜ悪か?

人はなぜ禁断の果実に触れたがるのか?

現代のような大量生産、大量消費の「消費社会」では、テレビをつけても、街を歩いても、ネットを見ても、いつだって広告の嵐。

現代人は、常に、欲望を掻き立てられる毎日を送っています。

ドラマや映画、ポップスなどでは、恋愛至上主義が横行し、そこに出てくる女性はみんな華やかで、恋(情事)を重ねるごとに、いっそう輝きを増すかのように描かれています。

おそらく、そのような“つくられたイメージ”が、知らず知らずのうちに心の中に忍び込み、不倫への好奇心を掻き立てているのでしょう。

 

有名人の不倫スキャンダルもまた、そうした“禁断の果実”への憧れを増幅させる役割を担っているでしょう。

(批判されながらも、やはり華やかに映るものです。)

 

さらには、

何かトラブルが生じるために、特効薬を探そうとする現代人のせっかちさも、不倫へ誘引しているかも知れません。

結婚生活で何か問題が生じたら、別の男性に慰められるほうが、手っ取り早く感じるのです。

こうした不倫の誘因には、どれも、

「自分さえよければいい」という、現代人の利己的な生き方

があります。

→男の不倫と女の不倫は何が違うか?

 

言うなれば、

 

あの人はあんな風に生きている、いいなぁ、幸せそうだなぁ……。

でも、私にだって、私なりの幸せを掴む権利があるはず。

これくらいやったって、バチは当たらないでしょ……

 

といった感じです。

 

不倫は、もはや男性だけのものでなくなりつつある今、女性は、不倫というものに対して、ただ後ろめたさだけでなく、

 

・何が自分を不倫へと駆り立てたのか?
・それによって自分は何を感じているのか?
・家庭生活とはどうあるべきなのか?

 

など、もっと自分の不倫の“本質”について考えていく必要があるかも知れません。

 

それは言うなれば、ただ不倫の悩みを解決すればいいというのではなく、その奥に抱えている本当の問題に取り組み、自分の生き方を根本から見直すきっかけにする、ということです。

→あなたの不倫指数は?

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /