女の不倫と男の不倫は何が違う?女は不幸に男は幸せに?

ひとくちに不倫と言っても、その形は人それぞれ。

ですが、女の不倫と男の不倫では、意味も動機もまるで違うようです。

ここでは、

女の不倫と男の不倫はどう違うか?

について解説します。




女が求めるのは心! 男が求めるのは体!

を不倫に駆り立てるものは、結婚生活(夫)への不満です。

女たちは、「この結婚生活は自分が思い描いていたものとは何か違う」といったような心の隙間を埋めようとして、不倫の道へ引きずり込まれてしまうのです。

一方、を不倫に駆り立てるものは、新しい肉体との出会いです。

不倫している男の大半は、自分の結婚生活を幸せだと感じています。

ただ、“性欲”を満たそうとして、ひとときのアバンチュール(火遊び)を求めるのです。

一言で言うなら、女は不倫に“心”を求め、男は不倫に“体”を求めるということです。

ですから、は、友情や仲間意識といった、心の通い合いから不倫へ発展していくケースが多く、「心」➡︎「体」の順。

は、相手の肉体に魅かれて接近するケースが一般的で、「体」➡︎「心」の順。(なお、男の場合、「心」までいかないケースも多くあります。)

どのような立場で不倫に関わるにせよ、このように、女と男では、不倫そのものの捉え方に大きな隔たりがあるということは、認識しておいたほうがよいでしょう。

→浮気は男の本能と言えるのか?

不倫で女は不幸に、男は幸せに?

男たちは、情に溺れない限りは、単なる浮気に過ぎないと思っています。

ですが、女にとっては、愛とセックスを切り離して考えるのは難しいことです。

性の自由が叫ばれる現代でも、相変わらず、女たちにとっては、「最後の一線」を越えるかどうかが大きな鍵を握っています。

女の不倫には、以下のような特徴があると言えるでしょう。

 

女の不倫の特徴

★ 時間がかかる
女の場合、たとえ夫以外に心魅かれる男性が現れようと、ベッドインするまでには、かなりの時間と覚悟が必要。

★ 真剣勝負
女の場合、セックスだけが目的ではないので、愛人にのめり込み、その関係が長期に渡ることも少なくない。

 

こうした特徴から、初めはちょっとした火遊びのつもりでも、いつしか愛人にのめり込み、離れられなくなってしまう人妻が多くいます。

また、浮気を隠そうとするのは、男女ともに同じですが、男は、「バレたら別れちゃえばいい」と気楽に構えていることがほとんど。

それに対し、女は、経済力という後ろ盾がないことが多く、そうやすやすと自活する道を選ぶことができません。

そうした不安がなおさら、妻たちを追い詰めます。

したがって、あらゆる観点から見て、愛人を得たことで、男はより幸せになり、女はより不幸になるというのは、悲しいかな現実のようです……。

→男はなぜ愛のないセックスができるのか?

そこには厳然たる“不公平”が存在する!

世の男性にとっては、妻以外の女性とセックスができるというだけで、思いを遂げたも同じ。

短調だった日常に張りが生まれ、家庭のしがらみを抜けたして、ほっと肩の力を抜くこともできるでしょう。

しかし、愛とセックスを切り離すことのできない妻たちには、心の平穏は訪れません。

情に溺れ、ずるずると関係を続けながらも、「この先2人はどうなるの? もしも夫に知れたら……?」という問いを繰り返し、いつしか、きっかけとなった結婚生活(夫)への不満のことも忘れ、あれだけ求めた恋の悦びも色褪せてしまい、ただ不安や苛立ち、悲しみばかりが募っていく……それが女たちの不倫です。

 

誰も幸せになれないし、家庭のある男性に関わるのは、やめるべき。

だって傷つくのは、いつだって弱い立場の女性だから……。

 

このような助言は、理屈では分かっていても、なかなか妻たちの心の芯にまでは浸透しないもの。

だから、とにかく女性の不倫問題は難しいのです……。

→最も無難に不倫を終わらせる方法

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!