もう失敗しない!理想の男性を引き寄せるための16カ条

今どきの女性は、男性と付き合い方に関して、おそらく昔の人たちよりも、多くの難しさを抱えています。

それは、古くから受け継がれてきた女性の理想像と、現代よく言われる“女性活躍”のイメージとの間にギャップがあるからです。

そのため、むしろ、賢い女性ほど、男性選びで失敗してしまうようです。

ここでは、

今どき女性が理想の男性を引き寄せるための16カ条

をご紹介します。




理想の男性を見つけるための16カ条

(1)完璧な男性なんていない

まず第一に、自分にとって完璧な男性がどこかにいる、という幻想は、思い切って捨ててしまいましょう。

漫画やアニメなど“実体”のない存在や、有名人や芸能人など、絶対に手の届くはずのない存在なら、いるかも分かりませんが、

そのような“王子様”に連れ去られることばかりを夢見る女性は、子供の頃、父親の愛に飢えていたことが原因になっている可能性が高いです。

→「白馬の王子様症候群」の克服方法

(2)男は追えば逃げる

「追い求めること」を「愛」と勘違いしてはいけません。

また、男性の中には、親密になることを怖がる人もいます。

愛に飢えている女性は、結果的に悲しい目に遭ってしまうことが多いでしょう。

→ガツガツするほど愛は逃げる!

(3)男を変えようとしても無駄

恋人をあなた好みをにつくりあげることに力を注いでも、貴重な時間をロスしてしまうと同時に、その先の“失望”がより大きくなってしまうだけです。

女性の人生には、他にもっとやりがいのあることがあるはず。

→彼を育てようなどおこがましい

(4)“父離れ”しよう

男性が求めているのは、オトナの女性の恋人であって、誰かの父親代わりになってあげたいなんて、少しも思っていません。

子供っぽく甘えて喜ぶ男性がいたとしても、それは、ほんの最初の時期だけです。

対等なパートナー関係が結べないような女性からは、大抵の男性は逃げ出します。

(5)過去の彼の罪を今の彼にぶつけないで

「どうせこの人もああなんだろう」とか、「こういう時、男って絶対こうなのよ」と、昔の恋愛から受けたいろいろな怒りを、新しい恋人にぶつける人がいます。

それでは彼があまりに気の毒ですし、やがて逃げられてしまうでしょう。

同じ男性だからといって偏見を持たず、まっさらな気持ちで向き合いましょう。

(6)男性は神ではありません

当然ながら、その男性も1人の人間です。あなたの“救いの神”ではありません。

どんな時も、自分を愛し、あなたの価値は、あなた自身が認めてあげてください。

夫や恋人の存在を通してだけ自分の価値を計ろうとすれば、いつか必ず、怒りや失望や苦しみを味わうことになります。

→自分を愛してないから人の愛を信じられない

(7)いい男性は埋もれている

人の持っている資質の中で、一番いいところは、すぐに分かるものではありません。

いいところを発見されずに、埋もれている男性は多くいます。

逆に、一見素敵に輝いている男性は、最初はよくても、長い間、心の満足を与えてくれるかどうかは、怪しいでしょう。

(8)相手にむやみに期待をしない

ちょっとしたところからすぐ「この人はこんな人だ!」と決めつけずに、素直に心を開いて付き合いましょう。

そうすると、きっと何度も、新鮮な発見に遭遇するでしょう。

男性は自分に、過大な期待や、到底無理な願望を抱かれると、うんざりしてしまいます。

(9)女らしさを忘れずに

何と言っても、男性が惹かれるのは、「強さ」と「やさしさ」を併せ持った女性です。

賢い女性は、“女らしさ”もちゃんと武器にします。

それは、自分の強さに自信を持っているからこそです。

→仕事も恋愛も好転させるあなたの「女らしさ」

(10)恋のゲームを楽しもう

好きな男性をちゃんと手に入れる女性は、「男女は求め合うもの」という“生命の基本原理”に逆らいません。

むしろ、自分なりのやりかたで、男性を求めることを楽しんでいるから、うまくいっているのです。

→男女がくっつく意味とメリットをおさらい

(11)とにかく行動!

理想の男性探しに、「果報は寝て待て」などありません。

賢い女性は、幸運が訪れるのを待たず、自ら積極的に動きます。

そして、結果を恐れず、男性を求めるプロセスそのものを楽しもうとします。

→とっておきの出会いの場所16選

(12)まずあなたから好きになる

男性に対して、「私はあなたが好き」と態度であらわしましょう。

すると、相手はきっと、「ここへは飛び込んでも大丈夫そうだ……」と敏感に反応してくれるでしょう。

まず女性が男性をあたたかく受け入れるということが、恋の化学反応が起こるための第一条件です。

→遊びから本命になる方法

(13)男性は本心を打ち明けられる女性を求めている

ほとんどの男性は、「たった1人の理想の女性」を追い求めています。

(たとえ本人が認めなくても、です。)

ビシビシと手厳しい批評される心配がなく、時には弱音を聞いてくれ、安心して本心を打ち明けることのできる女性が、男性には必要なのです。

→男だって本当は人に頼りたい

(14)緊張感を失わないように

2人の関係をいつまでも新鮮に保つためには、お互いにあまり慣れっこになり過ぎないことです。

「この人はいつもこんな感じだし……」とか、「2人で行くのはいつもココと決まってるし……」といったマンネリは、意図的に回避しましょう。

ほんの少し、“不確定さ”があることで、お互いに刺激と興味を持続させることができます。

→ラブラブ期間は持って2年?

(15)男だって本気になりたい

「男性は、1人の女性に深入りしたがらないもの」と決めてかかっていませんか?

表面的にはそう見えても、本当は彼らも、女性と真剣に付き合いたいと思っています。

このことに、本人すら気付いていないことも多くあります。

ですから、そういう男性には、ショック療法として、「もし真剣に付き合う気がないのなら、いっそ別れましょう」と、最後通牒をつきつけてみるのも賢いやり方です。

(あなたの真剣さが伝わることで相手も本気になるか、もしくは、時間の節約になることでしょう。)

→別れるべき“悪い男”の見分け方

(16)あなたの人生はあなたのもの

賢い女性は、自分に「運命を切り開いていく力」があることを知っています。

そして、自分の欲しいものを手に入れるために、一生懸命努力します。

何でも、悪い結果を人のせいにするのは楽ですが、そのような考え方だと、たとえうまくいっても、自分を誇ることができなくなってしまいます。

人生の主人公は自分自身であることを、いつも忘れずに。

→意外!自分を好きになる方法

間違った期待や思い込みを捨てよう!

――いかがだったでしょうか?

 

どれも当たり前のようでいて、ほとんどの現代女性が、これらの原則を忘れかけています。

あなた自身、これまで男性に対して、いろいろな期待を抱きながら、一方で、幻滅や失望も繰り返してはこなかったでしょうか?

実際、現代女性のキャリア志向の強いライフスタイルに、男性との繋がりや、心のふれあいを調和させていくのは、とても難しい問題です。

 

変な男性につかまらず、本当の意味であなたに合った男性を見つけるためには、視野を広げるとともに、間違った期待や思い込みを取り払う必要があります。

 

ぜひ、ここで紹介した16カ条を心に参考にして、あなたが理想の男性を見つけれられることを願っています。

 

――この機会にもっと自分のことを掘り下げて考えたいという場合には、あなたの運勢を花開かせてくれる占い師さんの存在を頼りましょう。

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!