誰でも理想のパートナーに出会える場所《16選》

理想のパートナーと出会うためには、まず一回、あなたの考える「理想のパートナーの条件」を書き出してみるとよいです。

そうすることによって、アンテナがピンッと立って、出会いのチャンスを逃しにくくなるからです。

とは言え、いざ書き出してみると、「私はこんな素敵な人に見合うほどの人間なのかな?」という思いにも駆られるでしょう。

でも、それでいいんです。

というわけで、ここでは、

“理想のパートナー”についての考え方と、

男女が出会えるとっておきの場所

について解説します。




大事なのは「アンテナの感度」と「謙虚な心」

冒頭でも述べたように、理想のパートナーの条件を確認しておくことによって、アンテナ感度が高まり、出会いのチャンスを逃さなくなる効果が生まれます。

 

けれども、この時、1つ注意しておきたいのが、

 

とりあえず、私と趣味や好みが合う人がいいなぁ。

 

という程度では、ちょっと視野が狭過ぎるということです。

それに、そんな細かな条件をふりかざしていては、どんどん横柄になっていくでしょう。

 

もっと、“基本的なところ”をちゃんと抑えておくべきです。

 

それは、相手の「人間としての魅力」がどうであるか、ということです。

「趣味や好みが合うか」ではなく、「人間としての魅力」のほうに目を向けると、理想のパートナー像というものは、あまり人によって違いがあるものではない、ということが分かってくるでしょう。

 

おそらく、誰もがイメージする理想のパートナーの特徴は、以下のような感じです。

(↓項目が多いので、ざっと目を通してみてください。)

 

誰にとっても理想のパートナー像
⚫︎あなたが悲しい時には、幸せな気分にしてくれる。
⚫︎あなたが疲れた時には、足を揉んでくれる。
⚫︎あなたが空腹なら、食べさせてくれる。
⚫︎あなたが病気の時には、看病してくれる。
⚫︎あなたが体を求めれば、応えてくれる。
⚫︎生きることを愛し、あなたを愛してくれる。
⚫︎ユーモアのセンスに優れている。
⚫︎普段は優しいが、ベッドの中では激しく求めてくれる。
⚫︎父としても旦那としても申し分なく、仕事でも成功を収める。
⚫︎刺激的で、賢明で、思慮深い。
⚫︎人間を愛し、子供を愛し、動物を愛する。
⚫︎自分の体に気を配り、頭に知的情報を与えながら、心の潤いを枯らすこともない。
⚫︎音楽やダンス、美術、旅行、食べ物や酒を好む。
⚫︎やりくりがうまく、冒険心に富む。
⚫︎ロマンスが大好き。
⚫︎あなたの短所を長所に変える術を知っている。
⚫︎いつもあなたの支えとなり、けっしてあなたを批判せず、自分の過ちは素直に認める。
⚫︎向上心はあるが、支配的ではない。
⚫︎頭の回転は速いが、辛辣ではない。
⚫︎意志が強く、決断力があるが、感受性が強く、傷つきやすいところもある。
⚫︎自分が男性であることを誇りに思っており、女性であるあなたを愛している。(逆も然り)

 

もし、上記の項目すべてに当てはまる人がいたとすれば、その人は、間違いなく、誰にとっても理想のパートナーなのではないでしょうか?

そして、こう言っては何ですが、そんな素晴らしい相手と、あなたは釣り合うでしょうか?

 

このように、人は、いざ、「理想のパートナーの条件」を考え出すと、どうしても謙虚にならざるを得なくなります

 

ですが、これこそが、あなたが、理想のパートナーと出会うために、必要な要素なのです。

……さて、アンテナの感度も高まり、十分に謙虚な心を持ったところで、いよいよ、パートナーと出会える場所をご紹介しましょう。

→謙虚な心でトイレ掃除をすれば開運する?!

大公開!出会える場所《16選》

以下に紹介するのが、

あなたが必ず理想のパートナーと出会える場所

です。

 

(ちなみにこれらは、「ナンパされやすい場所」ではありません。“謙虚”なあなたは、むしろ自分から声をかけてみるべきです。)

(1)専門食材や調理器具の店
ここには、確実に、料理に興味を持っている男性がいます。
一緒になった場合、家事を一切手伝わないという確率は極めて低いでしょう。
専門のお店には、本当にいろんな用途やデザインの器具があるので、迷っていそうな場合など、声もかけやすいかも知れません。
2)アクティビティ
急流下りや、グライダーなどといった冒険的なアクティビティでは、お互いに気持ちが高揚しています
また、体験をした後は、互いに感想を言い合いたくなるものなので、見知らぬ相手でも受け入れやすいものです。
遠くにある派手なものでなくても、近所のテニスクラブや、ゴルフクラブなどでもよいでしょう。
3)懇親会・勉強会・パーティー
これは少しベタですが、やはり外せません。自己紹介も自然にできます。
もし、あなたが運営者側だったら、独身の友人やカップルを招待し、友達も一緒に連れてくるように頼んでみましょう。
(4)政治や環境問題の会合
まったく下心のない装いで、接近することができます。
それにそもそも、政治信条があまりに違いすぎる相手とは、恋愛はおろか、一緒に暮らすなんて無理でしょう。
(5)図書館・博物館
知的な相手と巡り会えます。
ただ、会話をするきっかけが少ないので、少し貪欲さを出し、きっかけを見逃さないようにしてください。
(6)バイク・写真・スキーなどのサークル
当然、外へ出かける必要が何度もあります。
それこそ、チャンスは無限大です。
(7)店全般
どんな店の、どんな物を見ているかで、相手の興味も分かりますし、会話を始めるきっかけも掴みやすいでしょう。
イメージとしては、本屋、電器店、ホームセンター、CDショップなどですが、まだまだ無数にあります。
例えば、デパートなどで、母親へのプレゼントを恥ずかしそうに選んでいる男性に話しかけて、手伝ってあげるのもいいです。
(8)ファンの集う店
スポーツであれ、映画であれ、タレントであれ、その分野のファンの集まる店というのがあります。そしてそこには、マニアがいます。
マニアを喜ばせるのは、簡単です。
向こうが熱く語るのを、喜んで、興味深そうに聞いていればよいのです。
当然、現時点であなたがそれのファンでなくても構いませんが、あなた自身もいくらか興味を持てるものがいいでしょう。
(9)格闘技、ダンス教室
あなたが女性なら、あえて、格闘技など男性っぽいものを選びましょう。
(男性ならあえて、ダンスや花関係など女性っぽいものに目を向けてみましょう。)
そこには確実に異性がいますし、そこではきっと、相手の魅力的な姿を見ることができます。
(10)フリーマーケット(蚤の市)
自分が出品したものについて、お客さんから質問をされることが、どんなに嬉しいか知っていますか?
ですからこういう場では、当然、会話も弾みやすいです。
出品する立場で参加したなら、出品者同士でコミュニケーションを取る機会もたくさんあります。
(11)市民劇団・小劇団・演劇教室
こういう場所には必ず、想像力豊かで、個性の光る魅力的な人がいます。
また、舞台を皆で作り上げる高揚感と一体感は、ちょっとよそでは味わえません。
別に本格的なところでなくても、全然大丈夫です。
(12)職場のエレベーターや冷水機のそば
もともと長居する場所ではないため、見落とされがちですが、それゆえのメリットが非常に多い場所です。
こういったところは、お互い声が掛けやすく、コミュニケーションも取りやすい、ということをぜひ頭に入れておきましょう。
(13)海辺
「あ〜、何だか無性に海を見たいなぁ」と思うことはありませんか?
あなたがそう感じている時、あなたの“運命の人”もそう感じているかも。
出かけると、思わぬ出会いがあるかも知れません。
現に、水辺や、水の音には、人をリラックスさせ、明るい気分にしてくれる効果があります。
それに、水辺には、話しかけられたら困るほど忙しい人は、まずいません。(漁師さんは別として。)
(14)スポーツジム
ちょっとベタですが、立派な出会いの場所です。
ただし、彼がワークアウトしているのを邪魔してはいけません。
彼が入ってきた時や、帰り際に、会釈したり、微笑みかけたりして、目を引いてみましょう。
15)アートギャラリーや展覧会
文化的な香りがして、おしゃれで楽しい場所です。
また、出会った場所としても、美しい思い出になります。
特に、初公開日は、その催しに対して熱い情熱を持っている魅力的な人が多いです。
16)犬の散歩先
最後はちょっと番外編となりますが、犬の散歩は、道行く人と会話をするのに、とてもいい機会です。
これは長らく、犬を飼っている人たちの間だけの秘密とされてきました。(笑)

 

→実は相手は“見た目”で選ぶのが正解

一人で行動することが早道!

――いかがだったでしょうか?

 

こうして見ていくと、

 

そこがアリなら、じゃあ、あそこもアリかもなぁ……。

 

と、いろんなアイデアが湧いてきた人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、そこもアリです。

 

ぜひ、積極的に『行動』してみてください。

→マッチングアプリでうまくいくはずがない理由

ちなみに、男にとってみたら、1人で行動している人には、声が掛けやすいものです。

 

ですから、そんな出会いの場所で、『あなたが1人でいること』も、一つのカギとなるでしょう。

 

友達を誘って出かける場合でも、目的地に着いたら離れてみる、単独行動の時間を持つなど、工夫してみましょう。

とにもかくにも、『行動』です。

 

家でただじ〜っとしていても、やってくるのは、NHKの集金人くらいです。

 

理想の男性に見合うほどの自信なんてない……。

 

それでいいんです。

 

今は未熟で、取るに足らないあなたであっても、

“謙虚な心”さえあれば、

相手といっしょに成長していくことができるのです。

 

どうぞ、自信を持って。

 

――どうしても個別でアドバイスをもらいたいという場合には、あなたの心のモヤモヤに光を与えてくれる占い師さんの存在を頼りましょう。

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!