なぜこうも皆が「復縁なんてやめとけ」と言うのか?

「別れた彼のことが忘れられない」という悩みは、どうしたら解決できるのでしょうか?

普通に考えれば、彼と復縁することができれば、解決しそうです。

でも、ちょっと立ち止まってみませんか?

復縁できたら、果たしてあなたは“本当の意味”で幸せになれるのでしょうか?

というわけで、ここでは、

復縁することの是非と、

彼が忘れられないという悩みの解決方法

について解説します。




選択肢は2つだけ! 執着をするかしないか?

自分で自分の首を絞めていませんか?

以前の相手と復縁したいということを、身近な人に話せば、おそらくほとんどの人が、

 

復縁なんてやめて、新しい人を探しなさい。

 

と言うことでしょう。

するとあなたは、

 

そんなの当事者じゃないから簡単に言えるのよ!

 

と反発したい気持ちが出てくることでしょう。

復縁については、それ自体をいいことだ、よくないことだ、と一言で片づけられものではありません。

ですが、ただひとつ確実に言えるのは、何事も“執着”はいい結果を呼ばないということです。

復縁にまつわる執着の思考回路は、以下のような感じです。

 

復縁にまつわる執着
「あ〜、彼のことが忘れらない」(悩み)

「それだけ、私、彼のことが好きだったのね」

「こんなに好きなのだから、忘れるべきではないわ」

「そうよ、彼と復縁するべきだわ」

「どうしたら復縁できるんだろう?」(転化した悩み)

 

これを見ると、まず、「べき」が出てきている時点で、冷静さを失っていると言えます。

何でも、「べき論」で語る人は、神経症にかかりやすいと言われています。

なぜなら、「べき論」こそが、執着そのものだからです。

「べき」と決めたのは、自分の心であって、勝手にそう決めただけ。

そこに公平さなどありません。

そして、「べき」と決めた以上は、そうならなければ苦しみます。

つまり、“執着”とは、自分で自分の首を締めるようなものなのです。

→ストーカーは皆ナルシスト?!

執着は神に愛されない

さらに、別の観点から、“執着”の話をしましょう。

どんなものでもいいのですが、あなたは、ギャンブルをしたことがありますか?

ギャンブルでは、負けが続いているときに、「取り戻そう!」と思って賭けると、必ずマズイ結果になります。

この「取り戻そう!」というのは、それまで負けた分に対して、

・悔しさを晴らそう!
・損失をゼロにしよう!
・この恨み、晴らさでおくべきか!

と「こだわっている」=「執着している」ということです。

そのような“執着”をしていると、神に愛されることは、まずありません。

→「引き寄せの法則」の真の意味とは?

その寂しさを解消すれば問題は解決する

さて、復縁の話に戻しますと、

 

別れた彼のことが忘れられない……。

 

という悩みを抱いた時点で、解決方法は、2択だったのです。

 

それは、

 

① その彼のことは忘れる・諦める=執着しない
② その彼にこだわる=執着する

 

という選択肢です。

 

なぜ、を選ぶことが難しいかと言えば、それは、

⚫︎  他に意中の相手がいない
⚫︎(男性以外の)女友達や家族と充実した関係が築けていない
⚫︎  心の隙間を埋めるほど、夢中になれるものがない

など、要するに寂しいからではないでしょうか?

したがって、裏を返せば、「別れた彼のことが忘れられない」という悩みは、寂しさを解消することで解決できるわけです。

方法としては、そのまま、

⚫︎  他に意中の相手をつくる!
⚫︎(男性以外の)女友達や家族と充実した関係を築く!
⚫︎  心の隙間を埋めるほど、夢中になれるものを見つける!

ということになるでしょう。

それでもあなたは、彼にこだわる道(執着する道)を選びますか??

→新しいことを始めると必ずいことが起きる?!

別れを美談にしていませんか?

「復縁を望むこと」とは「執着すること」であって、そのような“執着”はあらゆる失敗のもと……であるならば、「復縁」=「よくないこと」のように聞こえますが、前述のように、100%そうとは言い切れません。

なぜなら、自分たちの意思ではないけれど、別れざるを得なかった(不可抗力的な別れ)というケースだってあるからです。

(例えば、親や親族の反対、病気、交通事故、2人の間に決定的な誤解があった……など。)

しかしながら、復縁を望む人の多くは、実際、これに当たりません。

自分が「寂しさ」を感じるという根本問題から目を背け、別れを無理やり美談にしようとしている人がほとんどです。

よく、別れ方を思い出してみてください。

そこに不可抗力はあったでしょうか??

→復縁したいならあえて放っておこう

もともと2人は“別れるべくして”別れている

人と人との出会いは、「偶然」です。

ですから、とても神秘的なものを感じます。

しかし、多くの別れは、「必然」です。

あなたの意思、もしくは相手の意思によって、2人は別れたのです。

神の差配などではありません。

ですから、別れが不可抗力でなかった以上、復縁が成功したとしても、一度別れた2人がうまくいく可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

お互いに何かが足りなかったり、あるいは何かが多過ぎて、「帯に短し、たすきに長し」だったわけです。

そこを改めようとしたって、人の資質というものは、そう変わるものではありません。

認めたくないはないかも知れませんが、別れた彼にはもっとぴったりの女性がいて、あなたのほうにはもっとぴったりの男性がいるのです。

したがって、多くの人が、

 

復縁なんてやめとけ。

 

と言うのは、“第三者”の目で冷静に見れば、それが公然の事実なのです。

あなただって、当事者でなければ、きっぱりとそう言うかも知れません。

→別れたほうがいい人ほど、なぜかその恋にしがみつく

元彼を忘れるとっておきの方法

それでも、「どうしても彼のことが頭から消えない……」、「彼のことを思い出すことをやめられない……」という人には、究極とも言うべきとっておきの方法が1つあります。

それは、

 

私は彼のことを絶対に忘れてはいけない!

 

と心に誓うことです。

「彼のことを忘れよう」と思うから、逆に忘れられないのです。

ですから逆に、「忘れてはいけない」と思えば、忘れられるのです。

「べき」で考えがちな人は、得意の「べき論」で、

 

私は片時も彼のことを忘れず、一生覚えておくべきよ!

 

と心に誓ってください。

いや、誓うべきです。(笑)

そのような、ある種の工夫をしながら、“執着”をやめ、さらに、いくらかの“時”が過ぎれば、別れのつらさは、いつの間にか消えてしまうでしょう。

→執着を手放すためにトイレ掃除をする?

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!