波動って結局何なの?引き寄せの法則との関係性は?

当サイトは、基本的に、“見えない世界”に対して、深入りはしません。

ですが、さまざまなタイプの占い師に占いをしてもらう上で、最低限の知識を身につけておくことは必要と考えます。

なぜなら、そこを起点として手玉に取られてしまう危険性が、ないこともないからです。

というわけで、ここでは、

「波動」に関する基礎知識と、

誤解されがちな「引き寄せの法則」の本当の意味

について解説します。




全ては波動の中にある

現代の日常では、そこら中を、テレビ、ラジオ、電話、通信などの、目に見えないさまざまな「電波」が飛び交っています。

 

「電磁波」も、広義では電波と言えますが、これは、真空中や絶縁体の中を伝わる電磁場の波動のことです。

ちなみに、光(目に見える可視光線)や、レントゲンに使われるエックス線も、電磁波の一種です。

そして、「音波」と言うように、「音」も波動の一種です。

 

つまり、ありとあらゆる全てのものは、目には見えない“波動”の世界の中にあるのです。

→自分の関与できないことは気にし過ぎないこと!

「感謝」で波動は高まる!

こうした膨大な波動の領域に身を置く人間の脳は、

波動の“受信機”でもあり、“発信機”でもあります。

 

(少し難しくなってきますけど、なるべくシンプルに説明します。)

どういうことかと言うと、人の脳は、脳波を出します。

その周波数と、脳波名は、次のようになります。

 

周波数 脳波名 状態&現象
13〜30ヘルツ ベータ(β)波 いろんな情報を捌き、対処しようとしている、通常の状態。物事を批判的に捉えたり、イライラしたり、執着などの感情を持つと、30ヘルツくらいに上がる。
8〜13ヘルツ アルファ(α)波 リラックス状態。疲れることがあっても、疲れはたまらず、病気にもなりにくい。
4〜8ヘルツ シータ(θ)波 深い瞑想状態。疲れること自体が少なく、病気だった人も病気が治りやすくなり、思うことが叶う。
1〜4ヘルツ デルタ(δ)波 熟睡状態。“感謝”すると、この脳波になり、超常現象が起こせる超能力者に。自分の病気が治せるだけでなく、人の病気も治せる。

 

人間は、このような4種の脳波、つまり、「波動」を、

自分でキャッチすることもできれば、出すこともできる

ということです。

 

お互いに影響したり、されたり、

また、時には、

物質や出来事にも影響を及ぼすことができる

ということですね。

ざっくり言えば、

あらゆることに執着せず、

リラックスしているほうが、願いも叶いやすいのです。

 

そして、そのさらに上にいくためには、

「感謝する」ということですね。

 

このことは、ぜひ覚えておいてください。

 

万が一、占い師から、波動に関する脅しのような言葉をかけられたり、金銭を要求された場合には、こうした波動の原理原則を思い出すとよいでしょう。

→“カモ”を狙っている占い師の特徴とは?

「引き寄せの法則」の真の意味とは?

「引き寄せの法則」という言葉が一時期、流行りました。

おそらく、このサイトを訪れる方は、ほとんどがご存知でしょう。

 

ですが、あれは、少し誤解されて広まっているところがあります。

 

「引き寄せの法則」とは、

自分の願いに対して、執念深く、願い続けることではありません。

 

上の脳波の表で紹介したように、イライラしたり、ものごとに執着していては、世の中にも自分にも、いい作用をもたらしません。

 

願ったことを忘れるくらいがちょうどいい

のです。

確かに、強固な思いは、ある程度、必要です。

 

ですが、その願いに対して執着し過ぎると、心のどこかに

 

いや、ほんとにそうなるかな……

 

という疑いの気持ちも生まれます。

 

「願いを忘れるということ」は、裏を返せば、

「その願いをいかに信じているかを証明すること」にもなるのです。

 

これが、「あまり執着し過ぎないほうが、願いは叶う」という言葉の意味であり、引き寄せの法則の真髄です。

 

映画『ハリー・ポッター』に出てくる、オールマイティーの力を持つ賢者の石も、それを見つけても使おうとしない者だけが、手に入れられるというものでした。

 

余計な“執着”を捨て、心を平穏に保つとともに、あらゆるものごとに“感謝”していると、身の回りによい影響を与える脳波(波動)を出すことができます。

→執着はあらゆるトラブルの元?!

お金でも占い師でもなく、主人公は常にあなた!

以上を踏まえると、

 

あなたの波動を修正、もしくは整えるために、高額なお金が必要です

 

などと言われたら、それがいかにインチキで愚かなことかが、よく分かっていただけると思います。

 

すべて、自分の心の持ちようです。

 

❌ 波動と運気を上げるためにはお金が必要

 

なのではなく、

 

⭕️ 波動と運気を上げるために、占いを(あなた自身が)利用する

 

のです。

 

主人公は、あなた自身です。

けっしてお金でも、占い師でもないことをお忘れなく。

→「占い」と「まじない」と「予言」の違い

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!