波動って結局何なの?引き寄せの法則との関係性は?

当サイトは、基本的に、“見えない世界”に対して、深入りはしません。

ですが、さまざまなタイプの占い師に占いをしてもらう上で、最低限の知識を身につけておくことは必要と考えます。

なぜなら、そこを起点として手玉に取られてしまう危険性が、ないこともないからです。

というわけで、ここでは、

「波動」に関する基礎知識と、

誤解されがちな「引き寄せの法則」の本当の意味

について解説します。




全ては波動の中にある

現代の日常では、そこら中を、テレビ、ラジオ、電話、通信などの、目に見えないさまざまな「電波」が飛び交っています。

 

「電磁波」も、広義では電波と言えますが、これは、真空中や絶縁体の中を伝わる電磁場の波動のことです。

ちなみに、光(目に見える可視光線)や、レントゲンに使われるエックス線も、電磁波の一種です。

そして、「音波」と言うように、「音」も波動の一種です。

 

つまり、ありとあらゆる全てのものは、目には見えない“波動”の世界の中にあるのです。

→自分の関与できないことは気にし過ぎないこと!

「感謝」で波動は高まる!

こうした膨大な波動の領域に身を置く人間の脳は、

波動の“受信機”でもあり、“発信機”でもあります。

 

(少し難しくなってきますけど、なるべくシンプルに説明します。)

どういうことかと言うと、人の脳は、脳波を出します。

その周波数と、脳波名は、次のようになります。

 

周波数 脳波名 状態&現象
13〜30ヘルツ ベータ(β)波 いろんな情報を捌き、対処しようとしている、通常の状態。物事を批判的に捉えたり、イライラしたり、執着などの感情を持つと、30ヘルツくらいに上がる。
8〜13ヘルツ アルファ(α)波 リラックス状態。疲れることがあっても、疲れはたまらず、病気にもなりにくい。
4〜8ヘルツ シータ(θ)波 深い瞑想状態。疲れること自体が少なく、病気だった人も病気が治りやすくなり、思うことが叶う。
1〜4ヘルツ デルタ(δ)波 熟睡状態。“感謝”すると、この脳波になり、超常現象が起こせる超能力者に。自分の病気が治せるだけでなく、人の病気も治せる。

 

人間は、このような4種の脳波、つまり、「波動」を、

自分でキャッチすることもできれば、出すこともできる

ということです。

 

お互いに影響したり、されたり、

また、時には、

物質や出来事にも影響を及ぼすことができる

ということですね。

ざっくり言えば、

あらゆることに執着せず、

リラックスしているほうが、願いも叶いやすいのです。

 

そして、そのさらに上にいくためには、

「感謝する」ということですね。

 

このことは、ぜひ覚えておいてください。

 

万が一、占い師から、波動に関する脅しのような言葉をかけられたり、金銭を要求された場合には、こうした波動の原理原則を思い出すとよいでしょう。

→“カモ”を狙っている占い師の特徴とは?

「引き寄せの法則」の真の意味とは?

「引き寄せの法則」という言葉が一時期、流行りました。

おそらく、このサイトを訪れる方は、ほとんどがご存知でしょう。

 

ですが、あれは、少し誤解されて広まっているところがあります。

 

「引き寄せの法則」とは、

自分の願いに対して、執念深く、願い続けることではありません。

 

上の脳波の表で紹介したように、イライラしたり、ものごとに執着していては、世の中にも自分にも、いい作用をもたらしません。

 

願ったことを忘れるくらいがちょうどいい

のです。

確かに、強固な思いは、ある程度、必要です。

 

ですが、その願いに対して執着し過ぎると、心のどこかに

 

いや、ほんとにそうなるかな……

 

という疑いの気持ちも生まれます。

 

「願いを忘れるということ」は、裏を返せば、

「その願いをいかに信じているかを証明すること」にもなるのです。

 

これが、「あまり執着し過ぎないほうが、願いは叶う」という言葉の意味であり、引き寄せの法則の真髄です。

 

映画『ハリー・ポッター』に出てくる、オールマイティーの力を持つ賢者の石も、それを見つけても使おうとしない者だけが、手に入れられるというものでした。

 

余計な“執着”を捨て、心を平穏に保つとともに、あらゆるものごとに“感謝”していると、身の回りによい影響を与える脳波(波動)を出すことができます。

→執着はあらゆるトラブルの元?!

お金でも占い師でもなく、主人公は常にあなた!

以上を踏まえると、

 

あなたの波動を修正、もしくは整えるために、高額なお金が必要です

 

などと言われたら、それがいかにインチキで愚かなことかが、よく分かっていただけると思います。

 

すべて、自分の心の持ちようです。

 

❌ 波動と運気を上げるためにはお金が必要

 

なのではなく、

 

⭕️ 波動と運気を上げるために、占いを(あなた自身が)利用する

 

のです。

 

主人公は、あなた自身です。

けっしてお金でも、占い師でもないことをお忘れなく。

→「占い」と「まじない」と「予言」の違い

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!