完璧なカップルを目指すほど仮面夫婦になりやすい理由

「派手な結婚式を挙げるカップルほど離婚しやすい」という噂がありますが、実はこれ、当たらずとも遠からずなんです。

派手な結婚式を挙げるということは、それだけ強く“外の目”を意識しているということですが、本来、外の目なんて気にする必要ないんです。

というわけで、ここでは、

完璧なカップルを目指すほど仮面夫婦になりやすい理由

について解説します。




イメージを死守しようとするカップルたち

結婚したら完璧なカップルでいよう!

 

と決心している夫婦の場合でも、“倦怠”はやってきます。

→倦怠とは何か?その乗り切り方とは?

 

例えば、芸能人であれ、会社や学校の有名人や人気者であれ、結婚した時にはもう、“周囲から完璧なカップルだと思われていた”というケースがあります。

お似合いのカップルだと“自他共に”思っているのです。

 

このような2人は、結婚すると、

 

このイメージを守らなくては!

 

と考えます。

そして、いつも思いやりと分別を持ち、パートナーに優しくしようと心に決めるでしょう。

ですから、不機嫌になったり、大声をあげたりすることもしません。

もちろん、ケンカなんかしません。

ベッドでも、相手を拒むことなどありません。

「今夜は疲れてるから」なんて、どちらも言わないし、「ちょっと違うことをしてみたい」などと、セックスの改善を要求することもないでしょう。

 

……ところがこれこそが、“完璧なカップル”を目指す夫婦の陥りやすい“罠”なのです。

“完璧なカップル”が“仮面夫婦”になっていく仕組み

このような“罠”にはまり込んでしまう人の中には、両親の離婚を体験している人がよくいます。

親の過ちを繰り返すまいと心に決めているのです。

 

そんな“完璧なカップル”は、どんな問題も胸の奥にしまい込んでしまいます。

 

いい夫婦はするものだと思っているから、気が進まなくてもセックスをし、心にある悩みについて口にすることもないから、どんどん気持ちが離れていってしまいます。

 

家でも、ベッドでも、虚しさを感じながら、それを自分でも認めようとしない……こうして、“仮面夫婦”(=形だけの中身のない関係)ができあがってしまうのです。

 

言うまでもなく、こうした仮面夫婦は、いつ破局してもおかしくない“離婚予備軍”です……。

それでも彼らは、一応、知人たちの間では、“完璧なカップル”だと思われ続けます。

現に、仲は良さそうだし、いろいろな場所に一緒に姿を見せるからです。

 

でも、カップルの本当の姿を見れば、それはただ、そのような仮面を被っているだけ、ということが分かるはず。

こうした仮面夫婦は実際には、多くの大事なことを放り出してしまっているのです……。

→愛の魔法は2年しか持ちません

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

真の意味で完璧なカップルになるためには?

もちろん、完璧なカップルを目指すこと自体は悪いことではありません。

では、完璧なカップルを目指しつつも、仮面夫婦にならないようにするには、いったいどうしたらいいのしょう?

そのような『真の意味で完璧なカップル』になるためには、以下の2つのことが大事です。

①正直で意味のあるコミュニケーションをとること

仮面夫婦に欠けているのは、まさにこれです。

たとえば、育児に疲れ、性的な触れ合いが嫌になってくる女性もいます。

そのようなことをパートナーに伝えることができないまま、とうとう、まったく欲望を感じなくなってしまう女性もいるのです。

 

性生活に限らず、自分に嘘をつかず、嫌なときには嫌と言うようにする、健全な精神状態を取り戻すことができます。

→セックスの回数を数えるな!

②2人が“本当に求めているもの”に耳を傾けること

いつものように、相手を喜ばそうとする代わりに、自分の心のスイッチを入れてみてください。

そして、「相手は何を望んでいるか?」ではなく、「私は今何がしたいのか?」と自分に尋ねてみるのです。

 

今まで考えたことがないのですから、自分の気持ちがよく分からないこともあるでしょう。

もう何年も、自分が何を望んでいるかなんて、忘れてしまっていたかも知れません。

それでも考えてください。

何度も、自分自身に尋ね、答えが出たら、それをパートナーに伝えるのです。

 

慣れないうちは、自分がわがままな人間に思えるかも知れません。

良心がとがめる人もいるでしょう。

しかし、自分が何を望んでいるか考え、それを夫婦の間で理解し合うことは健全な行為なのです。

→男はいっそ異星人と思おう!

素直に話し合えば、夫婦の絆はより深まる!

自分の悩みごとを、ちゃんとパートナーに伝え、望んでいることも、ちゃんと伝えることができれば、決して、“完璧なカップル”になど、なりません。

そもそも人間関係において、“完璧な関係”などありえないのです。

 

例えば、何か間違ったことがあったとして、それを正すために話し合ったからといって、結婚生活が壊れるわけはありません。

ケンカ腰にならず、素直に話し合えたら、夫婦の関係は、逆に、一層深いものになるでしょう。

 

それは、セックスでも同じこと。

「相手はこういうことを望んでいるだろう」と考えるのではなく、「自分がどうして欲しいかorどうしたいか?」を見つけるべきです。

最後に、『嫌われる勇気』で有名な心理学者、アルフレッド・アドラーのこの言葉を紹介します。

 

 

自分が不完全であることを認める勇気が必要だ。

人間は、不完全だから努力するのである。

 

“外からの目”ばかり気にするのはもうやめて、これからはぜひ、自分に正直に、素直になってみませんか?

→女は「本当の自分」を見て欲しいから不倫する

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!