なぜ不倫のセックスは燃えるのか?深みにハマりそうな不安が格好の媚薬に

実は、不倫をする女性のほとんどは、“心”の隙間を埋めようとして不倫に走っており、“セックス”が目的の女性は、ごくわずかだと言われています。

しかしながら、ひとたび禁断の果実の味を知ってしまうと、その魅力から離れられなくなってしまう女性も少なくないようです。

ここでは、

「肉体(セックス)先行の不倫をする人」はどんなタイプか?

また、

なぜ愛人とのセックスは燃えるのか?

について解説します。




肉体先行の不倫をしてしまう女性3タイプ

冒頭でも述べたように、ほとんどの不倫妻は肉体(セックス)ではなく、精神(心)の欲求が先行して不倫に走るものです。

とは言え、わずかながら、「肉体の渇きから不倫に走る女性もおり、それは以下の3タイプです。

① 男性を夫1人しか知らなかった

今の時代、稀有な存在とも言えますが、このようなタイプは、10〜20代のはじめに若くして結婚したか、厳格で保守的な家庭に育った人がほとんどです。

若くして結婚したため、結婚生活に倦怠期が訪れた時に、短すぎた青春を惜しむのは、よくあること。

はじめは、ほんの一口のつもりで、禁断の果実を口にし、気づいた時には愛人にのめり込み、夫との板挟みに苦しむ女性は少なくないようです。

遅くして、初めてセックスの悦びを知ってしまった女性たちには、すべてが今までとは違って見えることでしょう。

② 夫が冷めている

夫とのセックスでは物足りないと感じていたり、そもそも夫があまり求めてこないといった「セックスレスカップル」の妻たちも、肉体の乾きから不倫へと走るタイプです。

夫から相手にされないのは、女にとっては耐えがたい屈辱。

愛人は、そんな彼女に、性の悦びを与えてくれるばかりか、“女としての自信”を取り戻させてくれる存在なのです。

③ 夫じゃ燃えない

中には、妻のほうがその気になれないというケースもあります。

夫とのセックスでは燃えることができず、自分に火をつけてくれる男性を求めて不倫に走るのです。

→不倫が夫にバレた時の対処法

【心に溜まった悩みを誰かに聞いてもらいたいなら】

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

愛人とのセックスが燃える7つの理由

では、もそもなぜ、愛人とのセックスは燃えるのでしょうか?

その理由としては、次の7つが挙げられます。

① 初めて知る官能の世界

夫との性生活で満たされずにいた女性にとって、愛人とのセックスは、初めて知る官能の世界。

これまで知らなかった性の悦びを知り、彼女たちはサナギが蝶になるように生まれ変わります。

② 女としての悦び

おざなりのセックスを繰り返すうち、冷め切った夫の態度に自信を失っていく女性も少なくありません。

そんな彼女たちは、愛人から激しく求められることによって、女としての深い悦びを噛みしめているのです。

③ 愛人の涙ぐましい努力

愛人は、自分が“セックスパートナー”であることを自覚しています。

そのため、少しでも彼女たちを喜ばせようと努力します。

実際、妻とはおざなりのセックスでお茶を濁しながら、浮気相手の人妻には、あらん限りの精力とテクニックをつぎ込む、という男性も多いのです。

④ 親の呪縛からの解放

夫に、“父親”の影を重ね、ベッドの中でも思うように燃えることのできない女性は少なくありません。

その点、現実のしがらみから解き放たれた愛人とのひとときに、不倫妻を縛るものは何もありません。

思う存分エクスタシーを追い求めることができるのです。

⑤ 束の間の夢の世界

どんなにアツアツのカップルでも、いざ現実に生活が始まってみると、甘い新婚気分を引きずってられるのは、せいぜい2年が限度でしょう。

セックスそのものは悪くはないのに、日々の忙しさに追われて、次第に夫婦の営みが減っていってしまうのはよくあることです。

それに比べて愛人との逢瀬は、束の間のものだからこそ、新鮮さを失うことがありません。

⑥ 自分のものにはできない歯がゆさ

愛人関係の男女の場合、どちらか一方あるいは双方ともに、家庭のある身です。

彼が誰かのものである限り、そのすべてを自分のものにはできない 、そうした歯がゆさが、さらに相手への思いを募らせるのです。

⑦ 禁じられた愛ゆえに

人目を忍ぶ関係には、いつ誰にバレるか、いつ別れの時が訪れるのか、といった“緊迫感”が常に漂っています。

どんどん深みに落ちていきそうな自分自身に、不安を感じることもあるでしょう。

度を過ぎた不安は、人を疲れさせるものですが、さじ加減ひとつでは、格好の“媚薬”となります。

心理学の実験でも、ある程度不安を抱かせる状況に置かれた男女が、一番性的な興奮を示すことが分かっています。

「禁断の愛」には、まるで、開けてはいけない扉を余計に開けたくなってしまうような「快感」と「刺激」があるものです。

→女性が「不倫相手」に選ぶ男性のタイプ7選

裏側にあるのは心の問題

……とは言え、いくら禁断の愛に魅力があり、そこで肉体の渇きを癒し、心の平安を取り戻せたとしても、それによって、夫との絆まで取り戻せるということはまずありません。

なぜなら、その奥には、往々にして自分でも気づかない心の問題が潜んでいるからです。

セックスレスの原因が、夫の糖尿病などでなければ、次のような原因が考えられます。

  • セックスを夫婦間のパワーゲームの道具にしている
  • 2人の距離が近過ぎることへの“恐れ”がある
  • 内向する“怒り”がある
  • 夫(妻)を、親と同一視している

……思い当たるものはありませんか?

いずれにしても、夫婦生活が行き詰まったために、“外”に答えを求めるケースは、男女とも少なくありません。

愛人との刺激的なセックスによって、“一時的に”すべての問題が解決したような錯覚に陥ってしまうのはよくあることなのです……。

不幸になりたいと思ってしまう女性の心理

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /