「モテるダメ男」と「体目的の男」の簡単な見分け方

あなたのそばにも、男性からモテる女性っていると思います。

でも、同性の立場から見て、どうでしょうか?

「私が男だったら、あの人と付き合いたいとは思わないわ」と思うことのほうが、意外と多いのではないでしょうか?

それは、モテる女性の“カラクリ”を、何となくあなたが分かっているからです。

それは例えば、

・可愛い声で話す
・バカっぽいふりをする
・甘える
・色目を使う

などといったことです。

こういうのは、実は男性側にもあり、女性がそれを知っているかいないかで、ダメな男に引っかかる確率が大きく変わってきます。

というわけで、ここでは、

「モテるダメ男」、「体目的の男」の簡単な見分け方

について解説します。

一見素敵に見える「モテるダメ男」のカラクリとは?

普通に考えれば、「いい男」のほうが、「ダメ男」よりモテるに決まってます。

 

でも、もう一度、女性に置き換えて考えてください。

 

あなたの周りでは、「ダメ女」ほど、モテていませんか?

……そうなんです、

それと同じように、世の中、皮肉なもので、

「いい男」より「ダメ男」のほうがモテてしまう

ことのほうが、圧倒的に多いんです。

 

なぜか?

 

総合的に見れば、ダメ男であることは歴然としていても、

ある長所だけが突出しているために、

本当の姿を見えにくくしている

からです。

 

ちなみに、ここで言うダメ男とは、

・生活力がない
・お金に対してルーズ
・暴力を振るう
・酒癖が悪い
・女性関係が派手

といったような“結婚するに値しない男”のことを指しています。

(↑ダメ男と言っていいですよね?)

 

でも、こうしたダメ男たちは、彼らのいくつかの長所を突出させるだけで、アラ不思議、何と女性にモテてしまうんです……。

モテるダメ男【6タイプ】

そんな「モテるダメ男」は、以下の【6タイプ】に分類できます。

①優しいだけの男

男性が優しいことは、女性にとって大事なこと。

でも、「優しいこと」と「頼りないこと」は、紙一重なのです。

 

“本当に優しい男”は、「優しさ」と「強さ」が同居しています。

一方、“優しいだけの男”は、トラブルや問題があるとすぐに逃げてしまうので、社会に適合できません。

 

そんな彼でも、あなたの話をよく聞いてくれ、あなたを愛してくれる、とあれば、なかなかそのダメっぷりに気付くのは難しいでしょう。

(その男性自身も気付いていなかったりします。)

 

「彼って、もしかしたら……」と思ったら、周りの評判を聞いてみることも大切です。

②夢を語るだけの男

女性が求める好きなタイプの男性の中には、必ず、「夢を持っている人」が入ってきます。

確かに、夢や、志は、人生を生き抜く上で大事なものです。

 

しかし、本当に夢を叶えられる男か、単なる口だけの男かを、見抜かなくてはなりません。

 

ダメ男は、夢の実現のために具体的なことは、何一つしません。

楽して、儲けることばかりを考えています。

また、うまい話に乗りやすく、すぐ騙されます。

 

そして、そのことを女性に指摘されると、

 

お前に何が分かる!

 

とか、

 

オレが大物になれなかったら、お前のせいだ!

 

と逆ギレします。

とにかく彼らは、自分に甘いのです。

③一途なだけの男

断っても断っても、あなたに対してがむしゃらに愛を訴えてくれる、いつもいつも、あなたのことを気にかけてくれる……そんな男性に、女性は弱いものです。

男性からの一途な求愛は、自分に自信のない女性にとっては、“自己愛”を大いに刺激します。

 

ただ、あなたがその男性と付き合うとしている理由が、「一途に愛してくれるから」だけだとしたら、きっとその恋愛はうまくいきません。

 

この手のダメ男の特徴は、女性をオトすことが目的となっており、いざオトしてしまった後は、急速にその情熱を失ってしまうことです。

 

ちなみに、こうした男に引っかかってしまうのは、キャリアウーマンなど、「普段忙しくしていて、あまり時間のない女性」がほとんど。

時間がないために、相手の“日常の部分”をよく見ることができないまま、ただ一途なことが愛だと勘違いしてしまうのです。

(ヒモになる男は、そのへんを重々承知しており、短時間に精力を注ぎ込み、あとは好きなことをしています。)

④悪そうなだけの男

女性は、“悪そうな男”には、何とも言えない色気を感じてしまうものです。

 

しかし、「本物の男の色気」と「ちょっと悪そうに見せただけの、飾った色気」とは、まったく別物です。

 

恋愛している間は、「悪そうでかっこいい」と思っていても、一緒に暮らすようになったら、単なるダメ男だった、なんてのは、よくある話です。

⑤オシャレ命の男

ルックスがよくて、オシャレであれば、それだけで人気が出てしまうのは仕方ありません。

 

しかし、中身で勝負しようとは一切せず、いかにオシャレするか、いかに女性ウケを狙うか、ばかり考えている男の頭の中にあるのは、“セックス”のことだけです。

 

オシャレは悪いことではありませんが、「他にやることあるんじゃないの?」と思わせてしまうレベルなら、ダメ男です。

→女性がついイケメンを求めてしまう理由

⑥セックスがうまいだけの男

近頃では、恋愛する前にセックスしてしまったり、好きでもない相手と成り行きでセックスしてしまうことも珍しくありません。

そして、セックスの相性がいいと感じると、それだけで「自分は愛されてる」と感じてしまう女性も少なくないようです。

 

しかし、「セックスの相性」と「恋愛における相性」はまったくの別物です。

 

男とは、愛などなくても、いくらでもセックスができる生き物です。

気が付くと、彼とのデートは、いつもセックスしかしていない、というのであれば、彼はセックスしか脳がないのかも知れません。

→男はとにかく5回ヤリたがる

体目的の男の特徴とは?

こうして見ていくと、

 

あ〜、もう男性不信になりそう……。

 

と感じたかも知れません。

 

でも、“本当にいい男”を見抜くのは、実は、そこまで難しいことではありません。

 

やはり、男女の中は、セックス抜きには考えられないわけですから、体の関係の持ち方について、配慮すればいいわけです。

 

それは、端的に言えば、

・あなたのことを本気で好きなのか?
・ただ体だけが目的なのか?

をとりあえず見抜ければOK!

ということです。

 

彼が、単に「体目的の男」なのかどうかを調べるには、

以下の7つの特徴に照らし合わせてみてください。

話に内容がない

最初から、体が目的なのですから、女性にウケれば、話は何でもいいわけです。

流行り物とか、話題のテレビや映画、タレントのギャグとか、その場だけの内容のない話ばかりをしていませんか?

そんな彼は、どんな女性にも同じような話をしています。

すぐにお酒を飲ませたがる

女性のガードが甘くなるのは、酔っている時だと知っているのです。

必死でお酒を勧めてくる男性には、注意してください。

やたらに体に触りたがる

初対面から、わざと肩と肩を触れ合わせたり、手を握ったり、肩に手を回したり、そのように、女性の扱いに慣れている男性にも要注意です。

人気のないところに誘いたがる

「何とか、キスさえしてしまえばこっちのものだ」と思っているのです。

下心丸見え見えなのですが、酔っていると抵抗なくついていく人も多いようです。

家まで送りたがる

一人暮らしをしている独身女性の家は、不埒な男どもにとって、ホテル代もかからず、行けばセックスができる理想郷です。

・初対面時は、一人暮らしであることは教えない
・近所まで送られても、家の場所は教えない
・家まで送られても、中には上げない

そうした工夫をオススメします。

デートにお金をかけたがらない

彼らは、とりあえず、見栄えが良くて安い店を選びがちです。

行く店もほとんど決まっています。

最短でホテルに行くコースを考えているからです。

デートのたびにセックスをしたがる

もしあなたが、「まだ彼が真剣なのか、遊びなのか、分からない」といった状態であるにもかかわらず、体を許してしまったとします。

それなのに、彼は、会えば必ず体を求めてくる、という場合には、間違いなく、あなたの体だけが目的の男です。

彼があなたの体に飽きるか、あなたが結婚を迫れば、彼はきっと退散するでしょう。

→簡単に体を許すことのデメリット

究極的にはこのセリフさえ言えば、見抜ける!

――いかがだったでしょうか?

 

ここまで、一見素敵に見える「モテるダメ男」と、「体目的の男」の特徴や見抜き方を見てきました。

 

おそらく、目からウロコ、というよりは、

 

冷静に考えれば、その通りかな……。

 

という感じだったのではないでしょうか?

 

しかし、

自分に自信がなかったり、寂しさに負けそうな現状があると、どれだけ注意していても、上に挙げたような不埒な男どもに、引っかかってしまいかねません。

 

最後に、ここまでの内容を踏まえて、

不埒な男を見抜くための究極的なセリフ

をお教えします。

ダメ男判定には、このセリフ!

ダメ男に関しては、彼らが女性に求めているのは、

・家政婦
・お金
・コネや権力
・セックス

です。

したがって、これらが得られなくなったら、向こうからあなたの元を去っていくわけです。

 

ですから、その前に、あなたのほうから、

 

私たち、お互いのために、別れたほうがいいかも。

 

と切り出してみるといいでしょう。

(鎌をかける意味でもいいです。)

このセリフを言えば、暗に、「あなたのことをパートナーとして物足りないと思っている」ということも、ちゃんと伝わります。

 

ここで、静かに受け止めるようなことはせず、うろたえたり、執念深く追いすがろうとしたら、ほぼ、ダメ男と見ていいでしょう。

 

利用しようと当てにしていたものがなくなることを恐れている、つまり、彼が未熟な感情の持ち主だということが、これでハッキリするわけです。

→結婚と恋愛には“資格”が必要?!

体目的の男判定には、このセリフ!

体目的の男に関しては、

シンプルに、

 

時間をかけて付き合ってください。(時間をかけて付き合っていきたいと思ってるの。)

 

と言えば、大丈夫です。

彼が体目的の男だったならば、これだけで、あなたの前から消えてしまうでしょう。

恋愛とは、『双方向の大人の感情の交流』です。

どちらか片方が、利己的で、幼い感情のままでは、成り立ちません。

 

つまらない相手とは、しょせん、“恋愛ごっこ”しかできないんだ!

 

ということを肝に銘じておきましょう。

→自分がない人の恋愛は、いつも恋愛ごっこ

電話だから、占い師だから、話せることがある。

他にもこんな記事があります