女が男に体を許す意味とは?あとで後悔しないための重要知識

「結婚を考えている女性としか関係を持たない」と言っていたのにいざ体を許してしまうと、「やっぱり結婚は難しいかもな……」と言い出す男性がいます。

女性はあとになって後悔しないためにも、体を許すことに関しては慎重になる必要があります。

というわけでここでは、

女が男に体を許す意味男の言葉の裏の読み方

について解説します。




女が男に体を許す“意味”とは?

男女関係なく多くの人は、肉体関係を持つことについて、「今時みんなやっている」とか「今時はこんなものらしい」といいったふうに、世間的な通念に流されて考えています。

しかし、価値観や感情はすべて個人的なものです。

みんな同じで通念通りというわけにはいきません。

では改めて、女が男に体を許す意味について考えてみましょう。

それは大きく分けて以下の2つです。

① 男が長期的なパートーナーにふさわしいか評価する!

セックスとは、男の魅力、資源、寛大さ、自分との相性などを知るいい機会です。

ただし女の場合、相手に妻や彼女がいないことが分かってからでないと、なかなか踏み切れません……。

(男にとっては、相手の女にすでに決まったパートナーがいるということは、結婚を迫られたり、面倒くさい要求をされたりする心配がないので、むしろありがたかったりします。)

② 自分の市場価値を知る!

セックスとは、女が自分の“市場価値”を正しく知る手段です。

自分の価値を低く見積もり過ぎると、本当なら“資源”をたくさん持つ男を捕まえられるのに、低いランクの男で手を打ってしまいます。

反対に、自己評価が高過ぎると、最初は高ランクの男をものにできるかも知れませんが、やがて男は事実に気づいて、自分に見合った女を他に探すようになります。

(男はそういうことがすぐには分かりません。)

ちなみに、恋人が出来てもすぐに裏切られる女は、自尊心を回復させるために別の男に体を許します。

言ってみれば、これは、自分の市場価値についてセカンドオピニオンを求めているのです。

態度からその男の“レベル”を見極めよう!

上記2つをごく簡単にまとめると、セックスによって、

  • 相手を深く知ることができる
  • この人なら……!」と思える人に体を許すのであれば、あなたの自尊心を高めることができる

ということです。

したがって当然、あなたに体を許すことを迫ってくる男の態度でも、その男の“レベル”を推し量ることができます。

けっして「勢い」に流されないようにしてください。

→レベルの高い男が寄ってくる方法

女が男に体を許す意味(番外編)

ついでに番外編として、ちょっと下世話な観点から見た、あと2つの「女が男に体を許す意味」を紹介しておきましょう。

● セックスで利益を得る

「売春婦」は、世界最古の職業とも言われています。

そして現代でも、原始的な狩猟・採集生活を行なっている一部の社会では、女たちは、食べ物や装飾品、タバコを獲得するため、相手を選ばずにセックスをしています。

セックスには、そのように、利益(=物質的な対価)を得るために行うという側面もあります。

● より優秀な遺伝子を残すため

女のパートナー探しの条件として、その男が自分に気前よく“資源”を与えてくれることはもちろんですが、より優秀な遺伝子を持つかどうかもまた重要になります。

優秀な遺伝子を受け継いだ子は、健康で豊かな生活を送れる可能性が高くなるからです。

この欲求が最高潮になるのが、月経周期の真ん中ぐらいに訪れる排卵期で、一番妊娠しやすいこの時期には、“生き残りに有利な遺伝子を持つ男”とセックスしたくなります。

→男はなぜおっぱいが好きなのか?

男の言葉には“裏”がある!

あとになって、「なぜあんな人に体を許してしまったんだろう……?」といった後悔をしないためにも、その男が発する言葉をよ〜く吟味する必要があります。

一つ確実に言えるのは、男の言葉をそのまま受け取ってはいけません。

どんなに表面的にはやさしくても、その言葉には必ず“裏”があります。

例えば、こんな具合です。↓

 

(表)うちに遊びに来ない?

(裏)僕の部屋でセックスしない?
(表)その服、似合うね!

(裏)君の魅力が増幅されてたまらない。セックスしよう!
表:嘘のない関係でいよう!

(裏)そのほうがいつか浮気がバレた時に開き直れるしね!

 

……こうして見ると馬鹿馬鹿しく思えますが、女は自分がこうしたセリフを言われると真実だと思いがちです。

(表の言葉通りであったほうが嬉しいからです。)

また、男からこういう発言を引き出そうともします。

そのため、相手がただの遊び人なのか、理想の夫に相応しい男なのか区別ができなくなってしまうのです……。

男の言葉はこう捉えよう!

ですから、こういうふうに考えましょう。

 

私のことを褒めてくれて、気分を良くする言葉をかけてくれた時点で、私の自尊心は満たされ、私の市場価値も分かった。

でも、ここで私が体を許さなければこうした言葉が消えてしまう、というわけでもないわ……。

 

と。

あなたが体を捧げるのは何も、あなたの気持ちを満たしてくれたことに対する“対価”ではありません。

こういう発言が引き出せた時点で、すでにあなたの“自尊心”は満たされ、“市場価値”は掴めたのですから、急いでそれ以上進まなくても、ひとまずホッとしていいはずです。

くれぐれも、あとで『後悔の念』『自己嫌悪』に襲われないよう、慎重にコトを進めるようにしましょう。

これから先長い人生をずっと気分良くいるためには、それが大事です。

→実は男女のセックス観はこんなにも違う!

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。