【女性編】浮気に関する都市伝説を検証!女性経験の多い男は浮気する?

世間で、まことしやかにささやかれている都市伝説として、「独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない」というものがありますが、果たして本当なのでしょうか?

ここでは、上記の内容を含んだ、

女性の間でささやかれる男性の浮気に関する都市伝説の真実

について紹介します。

→男性編はこちら




男の浮気にまつわる都市伝説【女性編・11例】

女性が捉えている「男性の浮気に関する都市伝説」には、以下のようなものがありますが、今回は、その真実をお教えしましょう。

 

※答えは、「緑のボタン」をタップしても確認できますし、このまま記事を下に読み進めていっても確認することができます。

なお、これらの答えはどれも、多くの臨床例、研究結果、インタビュー結果に基づいたものです。

【1】独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない

【2】ほとんどの女性は彼の浮気を知った時、「まさか!」と驚く

【3】男性の幼少時の家庭環境が、浮気するしないに大きく関わる

【4】大酒飲みほど、浮気する可能性が高い

【5】女たらしは、普通の男性に比べてセックスへの欲望が大きい

【6】すべての浮気は結婚生活をおびやかす

【7】男はみんな、他の女とのセックスを考えている

【8】黙っていれば、子供には親の浮気は分からない

【9】浮気相手の女性のほうが、妻や恋人より魅力的でセックスの相性もよい

【10】不誠実な男の中には“セックス中毒者”がいる

【11】夫の浮気がバレると、将来の結婚生活に必ず悪い影響がある

それぞれの答えと解説

【1】の答え

独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない

❌ 「ウソ」

 

「結婚前にたくさん性体験のある男性は浮気をしやすい」という研究結果が出ています。

 

【2】の答え

ほとんどの女性は彼の浮気を知った時、「まさか!」と驚く

❌ 「ウソ」

 

多くの女性は、“本能的に”どこか彼の様子がおかしいと感じ取っています。

しかし、それを心の中に押しとどめようとするものです。

それでいざ、本当に浮気が発覚すると、「実は、前々からうすうす気づいていた……」と告白します。

 

【3】の答え

男性の幼少時の家庭環境が、浮気するしないに大きく関わる

⭕️ 「ホント」

 

父親が浮気をしていた場合、浮気する確率が高くなります。

 

【4】の答え

大酒飲みほど、浮気する可能性が高い

⭕️ 「ホント」

 

アルコール依存症の場合などには、浮気をする確率が標準よりも高くなります。

お酒を飲んでいない時には自分を抑えられていても、お酒を飲むと抑えが効かなくなってしまうのです。

 

【5】の答え

女たらしは、普通の男性に比べてセックスへの欲望が大きい

❌ 「ウソ」

 

たいていの女たらしは、激しい性衝動に突き動かされているというより、むしろ、男としての自分に「不安」を感じています。

貧弱な自己イメージから脱却し、自分が魅力的であることを確認するために、多くの女性と関係を持ちたがるのです。

 

【6】の答え

すべての浮気は結婚生活をおびやかす

❌ 「ウソ」

 

多くの男性は、“つまみ食い”したいだけで、結婚生活までは壊したくないと考えています。

そのため、夫が家庭を大切にする気があるなら、たいていの浮気は脅威にはなりません。

「浮気することによって、妻に優しくなれる」、「時には浮気で自由を味わいたい」と考える男性もいます。

【7】の答え

男はみんな、他の女とのセックスを考えている

⭕️ 「ホント」

 

ほとんどの男性は、他の女性とのセックスを思い描いていると思って間違いありません。

ですが、浮気を想像することと、それを本当に実行に移すこととは、まったく別のことです。

【8】の答え

黙っていれば、子供には親の浮気は分からない

❌ 「ウソ」

 

浮気によって両親の関係が揺らげば、子供たちも「何かまずいことがあるのだな」と感じ取ります。

このような状況で子供達に、「心配いらない」と言っても、返って心配させるだけです。

【9】の答え

浮気相手の女性のほうが、妻や恋人より魅力的でセックスの相性もよい

❌ 「ウソ」

 

男性が浮気相手に性的興奮を感じるのは、その人のほうがセクシーとか美しいということではなく、“新しい相手”だという点にあります。

つまり、目新しさが一番の魅力ということ。

だから、どんな美女でもあっても、浮気されてしまうのです……。

【10】の答え

不誠実な男の中には“セックス中毒者”がいる

⭕️ 「ホント」

 

自制心の欠如からセックス三昧の日々を送る男性がいることが、専門家に認められています。

そのような男性は、「他の女を断つ」と誓っても、女漁りをやめられません。

本物のセックス中毒になると、快楽よりも、そんな自分に次第に屈辱と不幸を感じるようになります。

それでも、本人はそれをどうしていいか分からないのです。

【11】の答え

夫の浮気がバレると、将来の結婚生活に必ず悪い影響がある

❌ 「ウソ」

 

浮気の発覚がきっかけとなって、結婚生活がより円満になることがあります。

それは、浮気の発覚により、これまで目を向けていなかった夫婦間の問題に取り組み、改善されると同時に、コミュニケーションと協力体制が強化されることがあるからです。

2人で夫婦の溝を埋めようといっしょに努力すれば、危機を乗り越え、これまでよりもよい関係になることも不可能ではありません。

→男性編はこちら

→女が思うより男は家庭を大事にする気持ちが強い?!

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。