【女性編】浮気にまつわる都市伝説。女性経験の多い男は浮気する可能性大?

世間で、まことしやかにささやかれている都市伝説として、

「独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない」

というものがありますが、果たして本当なのでしょうか?

ここでは、上記の内容を含んだ、

女性の間でささやかれる

男性の浮気に関する都市伝説の真実

について紹介します。

 

→男性編はこちら

男の浮気にまつわる都市伝説【女性編・11例】

女性が捉えている「男性の浮気に関する都市伝説」には、以下のようなものがありますが、今回は、その真実をお教えしましょう。

 

※答えは、「緑のボタン」をタップしても確認できますし、このまま記事を下に読み進めていっても確認することができます。
なお、これらの答えはどれも、多くの臨床例、研究結果、インタビュー結果に基づいたものです。

【1】独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない

【2】ほとんどの女性は彼の浮気を知った時、「まさか!」と驚く

【3】男性の幼少時の家庭環境が、浮気するしないに大きく関わる

【4】大酒飲みほど、浮気する可能性が高い

【5】女たらしは、普通の男性に比べてセックスへの欲望が大きい

【6】すべての浮気は結婚生活をおびやかす

【7】男はみんな、他の女とのセックスを考えている

【8】黙っていれば、子供には親の浮気は分からない

【9】浮気相手の女性のほうが、妻や恋人より魅力的でセックスの相性もよい

【10】不誠実な男の中には“セックス中毒者”がいる

【11】夫の浮気がバレると、将来の結婚生活に必ず悪い影響がある

それぞれの答えと解説

【1】の答え

独身のうちにたくさん遊んだ男は、結婚したら浮気しない❌

「ウソ」

 

結婚前にたくさん性体験のある男性は、浮気をしやすいという研究結果が出ています。

 

【2】の答え

ほとんどの女性は彼の浮気を知った時、「まさか!」と驚く❌

「ウソ」

 

多くの女性は、“本能的に”、どこか彼の様子がおかしいと感じ取っています。しかし、それを心の中に押しとどめようとするものです。

それでいざ、本当に浮気が発覚すると、「実は、前々からうすうす気づいていた……」と告白します。

 

【3】の答え

男性の幼少時の家庭環境が、浮気するしないに大きく関わる⭕️

「ホント」

 

父親が浮気をしていた場合、浮気する確率が高くなります。

→浮気をする男の特徴

 

【4】の答え

大酒飲みほど、浮気する可能性が高い⭕️

「ホント」

 

アルコール依存症の場合などには、浮気をする確率が標準よりも高くなります。

お酒を飲んでいない時には自分を抑えられていても、お酒を飲むと抑えが効かなくなってしまうのです。

 

【5】の答え

女たらしは、普通の男性に比べてセックスへの欲望が大きい❌

「ウソ」

 

たいていの女たらしは、激しい性衝動に突き動かされているというより、むしろ、男としての自分に不安を感じています。

貧弱な自己イメージから脱却し、自分が魅力的であることを確認するために、多くの女性と関係を持ちたがるのです。

【6】の答え

すべての浮気は結婚生活をおびやかす❌

「ウソ」

 

多くの男性は、“つまみ食い”したいだけで、結婚生活までは壊したくないと考えています。

そのため、夫が家庭を大切にする気があるなら、たいていの浮気は脅威にはなりません。

「浮気することによって、妻に優しくなれる」、「時には浮気で自由を味わいたい」と考える男性もいます。

→女が思うより男は家庭を大事にする気持ちが強い

 

【7】の答え

男はみんな、他の女とのセックスを考えている⭕️

「ホント」

 

ほとんどの男性は、他の女性とのセックスを思い描いていると思って間違いありません。

ですが、浮気を想像することと、それを本当に実行に移すこととは、まったく別のことです。

 

【8】の答え

黙っていれば、子供には親の浮気は分からない❌

「ウソ」

 

浮気によって、両親の関係が揺らげば、子供たちも「何かまずいことがあるのだな」と感じ取ります。

このような状況で子供達に、「心配いらない」と言っても、返って心配させるだけです。

→既婚者向け「浮気発見後の対処法」はこちら

 

【9】の答え

浮気相手の女性のほうが、妻や恋人より魅力的でセックスの相性もよい❌

「ウソ」

 

男性が浮気相手に性的興奮を感じるのは、その人のほうがセクシーとか美しいということではなく、“新しい相手”だという点にあります。つまり、目新しさが一番の魅力ということ。

だから、どんな美女でもあっても、浮気されてしまうのです……。

 

【10】の答え

不誠実な男の中には“セックス中毒者”がいる⭕️

「ホント」

 

自制心の欠如からセックス三昧の日々を送る男性がいることが、専門家に認められています。そのような男性は、た「他の女を断つ」と誓っても、女漁りをやめられません。

本物のセックス中毒になると、快楽よりも、そんな自分に次第に屈辱と不幸を感じるようになります。それでも本人は、それをどうしていいか分からないのです。

 

【11】の答え

夫の浮気がバレると、将来の結婚生活に必ず悪い影響がある❌

「ウソ」

 

浮気の発覚がきっかけとなって、結婚生活がより円満になることがあります。

その理由としては、浮気の発覚によって、これまで目を向けていなかった夫婦間の問題が検討され、改善されると同時に、コミュニケーションと協力体制が強化されることがあるからです。

2人で夫婦の溝を埋めようといっしょに努力すれば、危機を乗り越えることができ、よりよい関係になることも不可能ではありません。

→浮気した彼との関係改善方法

 

→女性も必見!男自身がとらえている浮気の都市伝説

→浮気を見抜く「浮気発見テスト」はこちら

 

 

おすすめの記事