なぜ孤高の女はモテるのか?【孤高の女になるための14カ条】

すぐに群れようとする「孤独な女」には、精神的に成長する機会がほとんどありません。

なぜなら人は、一人の時に、自分と向き合うことで成長するからです。

一人になることを恐れない「孤高の女」は、常に精神的に成長しようと努力を欠かさないので、男性から見ても魅力的に見えます。

ここでは、

孤高の女がモテる理由 と、

孤高の女になるための14カ条

を紹介します。




モテることの意味

常に男性が途切れず、たくさんの男性から告白されたことがある……そんな女性がモテる女性だと思っていませんか?

違います。

男は、性欲に突き動かされる生き物です。

 

自分でも何とかオトせそうかな……?

(ヤれそうかな……?)

 

という勝機が見えない限り、男はその女性にアタックすることはありません。

ですから、一般的にモテるとされている女性は、『単に気を持たせるのがうまい女性』と言えます。

けっして、真の意味でモテているわけではないのです。

では、真にモテる女性とはどんな女性でしょうか?

それは男から見て、一対一の関係で永続的に共に生活したいと思わせるような女性です。

(一対一でというのがポイントです。「自分のコレクションに加えたい」などという気持ちとは、訳が違うのです。)

言い換えると、セクシーなだけでなく“人として”魅力的な女性』です。

このような魅力は、同性同士で群れていても磨かれませんし、ましてや、何人もの男性と交際しても磨かれることはありません。

(むしろかえって逆効果でしょう。)

一人になることを恐れず、自分の好きなことや興味のあることを突き詰めて、常に自分を向上させ続けている人こそ、真の意味でモテる“魅力的な女性”です。

孤高の女には「魅力」と「自信」がある

では、その“魅力”は、どうやって身につければいいのでしょう?

流行りの何かに安易に手を出して、かじってはやめ、かじってはやめ、を繰り返していても、別に進歩はありませんし、あなたの魅力は増していくことなどありません。

「私、別に何にも興味がないし……」とか、「自分が何が好きなのかさえ分からない……」という人もいるかも知れません。

しかし、何でもいいのです。

空が好きであれば、雲の種類を何個知っているか、星が好きであれば、星座をいくつ指差せるか、植物が好きであれば、公園の植物の名前をどれくらい言えるか……そんな程度のことでいいのです。

(アニメや芸能人などといった“俗っぽい知識”よりは、“教養”を感じさせる知識のほうがいいでしょう。)

そういった小さなことから、あなたの「アイデンティティー(=自我・自分らしさ)」が確立し、あなたの「魅力」、そして「自信」が積み上がっていきます。

もちろんこれは、誰かと一緒にではなく、あなた一人で(一人でいる時に)できることです。

そのためには、一人になることを恐れず、「孤高の女」でいることです。

→じゃあ「孤独な女」とはどんな人?

孤高の女がモテる3つの理由

そんな「孤高の女」は、モテて当たり前です。

(もちろん、ここでいうモテるは、“真の意味”でモテるということです。)

では、なぜモテるのか?

それは、以下の3つの理由からです。

❶ 孤高の女は1人の男性を愛する!

孤高の女になれば、自ずと“男を見る目”も変わってきます。

自分に魅力がつけば、魅力のある男性もちゃんと見抜けるようになってくるのです。

孤高の女が、男性とセックスの関係を持つ時も、あくまで、その男性に対して、“人としての魅力”を感じているからこそであって、

・とりあえず見た目がイケメンだから
・セックスを断ったら、捨てられてしまうから
・たまたま寂しかったから

などといった、つまらない理由ではありません。

(逆に言えば、こうした理由だけでセックスの関係を持つ女性は、セックスという行為自体を、“自分の価値を証明する手段”にしていると言えます。)

また、孤高の女は、1人の男性と恋愛関係に入ると、一対一の関係を守るのが普通だと考えています。

時には、他の男性が魅力的に見えないわけではありませんが、そうした誘惑に負けて何らかの行動を起こしてしまうことは、まずありません。

それは、自分たちの恋愛関係を信頼し、大事に思っているからです。

したがって、孤高の女性は、固い絆で結ばれたカップルの一方になることもでき、しかもその関係の中でも、個人としての自分を見失わなうことがありません。

❷ 孤高の女はあるがままの相手を尊重する!

また、孤高の女は、男女の関係性には波があることを知っています。

2人は変化にも対応することができるし、その中で互いに影響を受け合い、成長していくのだという"覚悟”を持っています。

それでいて、孤高の女性は、けっして自己中心的ではありません。

男女関係の中で、自分の要求だけを満たしてもらおうとは思っていないし、相手の人生における喜びや悲しみに対しても、親身になれ、真の思いやりを持つことができます。

そして、彼の要求や関心ごとにも、自分の時と同じように対処しようとします。

自分が参加していない(できない)彼の趣味や関心ごとに対しても、嫉妬したりはしません。

自分は自分で別のことに熱中し、そうしても2人の関係が壊れるなどとは思っていません。

相手を支配したり、逆にべったり寄り掛かろうともしないし、押さえつけたりも、すがりついたりもしないのです。

また、相手の男性を勝手に理想化し過ぎたりもしなければ、無視したり、過小評価したり、小言ばかり言ったりしないし、彼の欠点をあげつらって批評したりもしません。

いつでもあるがままの相手を尊重して付き合うのです。

❸ 孤高の女は素敵な愛の関係を保っていくこともできる!

孤高の女が、あるがままの相手を尊重することができるのは、“自分自身の至らない点”にもちゃんと気づいているからです。

人を本当に愛するためには、まず自分が愛される女性であると思えなければなりません。

いくら至らない点があろうとも、「私はこんなことをがんばっているんだ」、「私にはこんなこともできて、こんなことも知っているんだ」「私はこんな優しさを持っているんだ」と自分の価値を知り、誰よりも認めてあげられるのは自分自身以外にいません。

有名なアメリカの心理学者、ロロ・メイは、

 

「愛」は「依存」と混同されやすい。

だが、あなたは、あなたの“自立する力”に比例してしか、愛することはできないのだ。

 

と言っています。

孤高の女であれば、いつまでも「自分を向上させる気持ち」を持ち続け、「相手を尊重すること」を忘れないので、素敵な愛の関係を永続的に保っていくことができるのです。

→運命の人の見分け方

孤高の女になるための14カ条

最後に、『孤高の女になるための14ヵ条』を記しておきます。

これはそのまま『素敵な愛の関係を築くための14条件』と言うこともできます。

ぜひ、孤高の女となって、パートナーと素敵な愛の関係を築き、それを保つために役立ててください。

 

孤高の女になるための14ヵ条
  1. 恋愛関係に溺れたり、自己のアイデンティティーをパートナーの男性から期待したりしてはいけません。
    彼との関係とは別に自分の存在価値をはっきりさせて、自立した姿勢を保つこと。

  2. 彼には彼の関心や世界があり、その中にあなたは必ずしも入っていけないことを自覚すべき。
    仮にそういう世界があっても、取り残されたと感じたり嫉妬してはいけません。
    彼はあなたのパートナーとしてだけでなく“一個人”として存在しているのだから。
  3. 彼が何をしようとしているか、どんな気持ちでいるか、自分と同じように分かってあげましょう。
    よい愛の関係とは、一方通行でなく、常に両方向に働くものです。
  4. 何か欲しい時には、口に出して直接頼みましょう。
    黙っていても自分の気持ちを読み取ってくれるだろうと期待したり、遠まわしに相手を操ろうとするのはよくありません。
  5. あなたが彼を愛していることや彼に感謝していることをしっかりと伝えましょう。

  6. 困難があれば、その問題を率直に彼と話し合い、解決しましょう。
    何度でも話し合い、逃げたり、拗ねたり、泣き寝入りしたり、自分の意見を無理強いしたりは、しないこと。
  7. どんな人間関係にも、よい時もあれば悪い時もあり、意見の不一致があります。
    それによって関係が終わるとは限らない、と認識しましょう。
    パートナーに対し、瞬間的に怒りや憎しみを感じることがあっても、それを愛情と同じく受け入れることが必要です。
    この寛容さこそ、一時的に恋に落ちるだけの人と、愛を持続させる人との違いです。
  8. 人間性、価値観、あなたとの相性で、パートナーを選ぶこと。
    社会的地位、経済力、容姿、あるいは、あなたが落ち込んでいる時相手になってくれる唯一の男性、という理由で選んではいけません。
    合わせて、失恋とか、父親か母親の愛情の埋め合わせのために彼を選んでいるのではないか、という点も注意してみましょう。
  9. パートナーを理想化しすぎないように。
    彼だってただの人間。長所もあれば短所もあるのです。彼を完璧な人なんて思っていると、必ず失望する時が来ます。
  10. 2人の関係に依存しすぎないよう、執着しすぎないよう、注意すること。
    自己のアイデンティティーを見失いがちなあなたに、最も起こりやすいのがこれです。
  11. あなたが生きる上での問題や悩みを、1人の男性に救ってもらおう、結婚で解決しよう、などと期待してはいけません。

  12. 彼をあまりにも性急に受け入れたり、拒否したりしてはいけません。
    将来を共にする人かどうかの判断を下す前に、ゆっくり時間をかけて彼をよく知りましょう。
  13. 自分の目的のために男性を利用しないように。
    また、自己犠牲や愛に見返りを求めないように。
  14. 物事がうまくいかない時、すべて他人のせいにしたり、反対に自分だけを責めないように。
    その経験から学んだことを、将来よりよい愛の関係をつくっていくために役立てましょう。

 

→「自立心」がないから相手を一人に絞れない

じゃあ男性とはどこで出会う?

 ――いかがだったでしょうか?

上に紹介した14条件は、よく考えると当たり前と思えるようなことばかりだったのではないでしょうか?

基本は、以下の2つのことです。

 

  • 相手の気持ちになって考える
  • 自分が好きでいられるように向上心を持ち続ける

 

何も最初から永続的な関係を見据えていなくても、上の条件に気をつけていると、“出会いの段階”からあなたの魅力を感じ取ってもらえるでしょう。

つまり、“モテ”のスタートダッシュが変わってきます。

……ただ、ここで、

 

でも、出会いがなければしょうがないじゃない!

 

と思った人はいませんか?

ここまで読んでくださったあなたなら、もう答えは出ているはずです。

あなたがすべきことは、合コンに出席しまくることでも、結婚相談所に登録することでもありません。

あなたが好きなことや学びたいことに触れられる場所に、積極的に出向いてみることです。

……え? 1人じゃそんなことできない?

孤高の女になるために、ちょっとだけ“勇気”を出してみましょう。

→美人ほど外見を褒められても嬉しくない理由

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。