結婚相手探しを着実に進めていきたいなら絶対NGな惹かれ方

スポーツなどのいわゆる“技術”の世界では、才能が開花するのが早い人と遅い人とがいます。

同じように、実は、結婚相手探しにおいても、“技術”があり、その習熟度にもそれぞれの速度があるのです。

ですが、不健全な惹かれ方をしている恋愛なら、いくら重ねても無駄。

いつまで経っても、理想のパートナーには巡り会えません。

ここでは、

結婚相手探しを着実に進めていきたいなら絶対NGな惹かれ方

について解説します。




結婚相手探しにおける3タイプ

はじめに言っておきますが、結婚を焦る必要は、まったくありません。

することになっている人はしますし、しないことになっている人はしません。

 

どのような生き方をするのであれ、

人間の生きる目的は、人格を磨くことです。

 

結婚せずとも、職場や友人との人間関係において、人格を磨く機会はいくらでもあります。

人間が成長する、向上するという点において、使うエネルギーは、まったく一緒なのです。

……と、肩の力をを抜いてもらったところで、本題に入っていきましょう。

 

最初にご紹介するのは、結婚相手選び探しにおける3タイプです。

 

次のうち、あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?

①スピード達成型

これは、天賦の才に恵まれているタイプです。

音楽で言えば、絶対音感を持っていて、 耳で聞いただけで、 楽譜を見ずにすぐに演奏することができるようなタイプです。

このタイプは、相手に出会っただけで恋に落ち、以後、ずっと幸せに暮らしていきます。

実際、こんな人はごくわずかしかいないでしょう。

②こつこつ前進型

これは、あらゆる関係や経験が、理想の相手を探していく上で、肥やしとなり、やがては自分にふさわしい相手を見つけていくタイプです。

大抵の人は、このタイプです。

天賦の才などないので、自分で手を伸ばして獲得し、探しては見つけ、失敗し、といったことを繰り返していきます。

その都度、前向きな姿勢で別れを経験することが、大きなカギを握ります。

③いきなり開花型

大器晩成タイプとも言えます。

それまでの不器用な恋愛っぷりから、後ろ向きに進んでいるようにすら見えていたのに、ある時、急に大躍進を遂げるのです。

それは、何も学んでいないように見えて、実際にはきちんと学んでいたからです。

このタイプは、他の友達がみんな結婚したずっと後で、理想の相手と巡り合い、以後、ずっと幸せに暮らしていきます。

……どのタイプも、最終的には、きちんと幸せにたどり着いているのがポイントです。

このように、結婚相手探しにもそれぞれのタイプがあることを知っておくと、焦ったり、落ち込んだりすることも少ないでしょう。

 

目的地は同じでも、道はいろいろあるのです。

ぜひ、このことを頭に留めておきましょう。

→『結婚はしたほうがいいのか』論争の今

“不健全な惹かれ方”をしている恋は、いくら重ねても無駄!

このページに訪れているあなたは、おそらく、「スピード達成型」ではなく、「こつこつ前進型」「大器晩成型」でしょう。

 

とすれば、最良のパートナーを探す旅で、少しずつでも前進していかなくてはなりません。

 

結婚は、そう何度もできませんし、さんざん待った末に、“はずれくじ”を引いてしまいたくないですよね?

ですから、これから、

 

そんな恋をいくつ重ねていっても、少しも前進にはなりませんよ。

 

という、絶対NGな男性への惹かれ方を紹介しましょう。

押さえておくべき男と女の基本原理

と、その前に、多くの人がつい忘れがちな、男と女の基本原理をおさらいしておきます。

 

男性が女性に惹かれる時
「この人に、自分は必要とされている」と感じた時に、相手の女性に惹かれる。

 

女性が男性に惹かれる時
「この人に、自分の欲求が満たされている」と感じた時に、相手の男性に惹かれる。

 

これが逆になってしまうと、その恋はうまくいきません。

 

男性はパートナーに必要とされること、そして、女性はパートナーに満たされることが大切なのです。

いくらジェンダーフリーの世の中になっても、男と女の“原則”は、変わることはありません。

 

では、改めて、7つの不健全な惹かれ方を見ていきましょう。

→男らしい男こそ“地雷”だった!

不健全な惹かれ方をしている女性【7タイプ】

この人、私がいないと、どうやって生きていくのかしら? 心配だわ……。

 

➡︎これは「同情」と「愛情」を履き違えています。両者はまったく別物です。注意しましょう。

 

彼が私のものになってくれるなら、私、何もいらないわ!

 

➡︎こんな惹かれ方だと、まちがいなく彼を、ダメな男にしてしまいます。そしていずれ必ず、いらだちをおぼえるようになります。

 

彼、確かに八方美人なところもあるけど、私だけは特別って言ってくれるのよねぇ……。

 

➡︎よく考えてください、他の女性ともデートをしているのだから、あなただけが特別なはずはありません。

 

今はまだ花開いてないけど、彼の才能は絶対に間違いないわ。だから、それまで私が援助してやらないと……。

 

➡︎女性が内助の功を発揮してしまうと、たいていの場合、彼はいずれあなたと別れて、自分の手で幸せにできる女性を探すようになります。“母親役”を演じてしまうと、対等なパートナーにはなれません。

 

破滅的で、どうしようもない人だけど、私なら助けてあげられるわ!

 

➡︎こんな惹かれ方をするのは、あなたの自尊心が低い証拠です。自分より不幸な彼と一緒にいることで、優越感に浸っているのです。今すぐ、彼から離れましょう。それがお互いのためです。

 

なんてイケメンなのかしら! おまけにセックスの相性も抜群だわ!

 

➡︎こういうのは、彼自身をよく知ったうえで惹かれているわけではありません。表面だけです。もっと中身をよく見てください。きっと恋愛の正しい“手順”も踏んでいないはず。

→初対面のビビビは信用するな

 

私のことを大事にしてくれるわけじゃないけど、この人の身の上話を聞くと、それも当然よね……。

 

➡︎そんな無礼な彼は、自分の過去すら、あなたのせいにして自分を正当化しているはず。彼にとって、悪いことは全部他人のせい、あなたもいつかその枠の中に入れられるでしょう。

 

→マッチングアプリでうまくいくはずがない理由

今すぐ恋愛観を修正しよう!

――いかがだったでしょうか?

 

結婚相手探しにおいては、あなたが「スピード達成型」でない限り、着実に前進し続けることが大切です。

 

そのためには、男と女の基本原理を踏まえた上で、どんな恋も、最良のパートナーと巡り合うための肥やしにしていってください。

→甘え上手ほど早く結婚できる?!

上に紹介した7つのタイプを見て、すぐにピンときたなら、あなたは「こつこつ前進型」です。

今すぐに自分の恋愛観を修正してみましょう。

 

反対に、ピンとこなかったら、あなたは「いきなり開花型」かも知れません。

とりあえず、頭の片隅にとどめておきましょう。

 

いずれにしても、健闘を祈ります。

 

――どうしても自分のことを客観視するのが難しいという場合は、あなたの過去と未来を透視してくれる占い師さんの存在を頼りましょう。

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!