マザコン男子の好きなタイプは“奴隷”になってくれる女性

「男は大なり小なり、みんなマザコンだから……」と、マザコンのことを軽く見ていませんか?

実は、あなたがもし、男性のマザコンを許容し続けるのなら、あなたは一生、男性との愛情豊かな関係を築くことができません。

それどころか、人生を棒に振ってしまう可能性があります。

というわけで、ここでは、

マザコン男の真の恐ろしさ彼らから身を守る方法

について解説します。




マザコン男の本当の恐ろしさとは?

多くの人にとって、マザーコンプレックス(mother complex)いわゆるマザコンは、「お母さん大好き人間」という風に認識されていますが、「母親のことを憎んでいるマザコン」もいます。

ただし、憎んでいる場合は、そのような自分に“罪悪感”を抱いています。

いずれにしても、マザコンの特徴は、ことあるたびに母親がどんな風に思うか、感じるか、といったことを非常に気にするというところです。

これを心理学用語で、“母親固着”といいます。

この特質を持つマザコン男は、無意識のうちに恋人や妻に“母親像”を求めます。

つまり、「自分の恋人(妻)は、母親のようにいつも自分を慰め、賞賛し、世話をしてくれる存在であって欲しい!」と思っているということです。

確かに冒頭でも述べたように、男は大なり小なり、こうした思いを持っているものですが、それが行きすぎている場合が特に恐ろしいのです。

母親固着を軽く見る女性は、「母親のように接すればいいのね、だったら分かりやすくていいわ!」と考えるかも知れませんが、これが何と大間違い。

女性がどんなに尽くしても、重度のマザコン男が満足することは絶対にありません。

彼らはどれだけ尽くされても満たされることはなく、そのうち、恋人に「不満」を抱き、やがてそれは「敵意」へと繋がっていきます。

(このように、依存しておきながらその相手に敵意を抱くことを、専門的には「依存的敵意」といいます。)

つまり、重度のマザコン男は、母親像たる恋人が、いなければいないで苦しみ、いても依存的敵意に苦しむのです。

「だったらどうしようもないわ……」と思われたでしょうが、本当にその通りなんです。

→「恋愛」と「子育て」はこんなに似ている!

マザコン男を自ら吸い寄せていませんか?

なぜマザコン男はそこそこモテるのか?

“恋人のいない”マザコン男の苦悩は、計り知れません。

ですから、彼らは必死で相手を追い求めます。

(どんな相手だって満足しないし、どうせ苦しむくせに、です。)

死活問題に直結しているわけですから、彼らはコミュニケーションも上手。

一見すると、モテる男性のようにも見えるでしょう。

(確かに周りには女性がたくさんいます。)

これは裏を返せば、重度のマザコン男に惹かれる女性も一定数いるということです。

しかし、これがまた落とし穴。

人は、好意を寄せられると、ほとんどの場合、その人のことを嫌いになることができません。

ですから、以下のような流れで、女性はマザコン男に惹かれるのです。

 

女性がマザコン男に惹かれてしまう流れ
マザコン男が“タイプの女性”に近づく
⬇︎
その女性が「私のこと好きなのかしら?」と感じ、何となくマザコン男に惹かれ始める
⬇︎
ついにはマザコン男を好きになる!(付き合う・結婚する)

 

一番のポイントは、マザコン男の“タイプの女性”が先にありき、だということ。

つまり、マザコン男がモテているのではなく、彼らが好みのタイプの女性をただ釣っていただけなのです。

もし、あなたが、

  • マザコン男を好きになりがち
  • 好きになる男はマザコンばかり
  • これまで何度もマザコン男で痛い目に遭ってきた

というなら、それは、あなた自身がマザコン男を引き寄せている可能性があります。

マザコン男が好むのは奴隷になってくれる女性

では、マザコン男の「好みのタイプの女性」とは、どんな女性か?

それは、何の要求も持たない女性です。

彼らは、女性に母親像を求めて依存するくせに、どんなに尽くされても満足することがありません。

そのうち、不満が募り、女性に敵意を抱くようになっていくわけですが、それでも、女性がそれを意にも介さず、ずっと受け入れ続けてくれれば、彼らにとって大助かりなわけです。

文句を言ったりいじめたりもしますが、それでも自分の世話をしてくれるのですから。

いっそはっきり言ってしまえば、マザコン男たちが求めているのは、“母親像”というより、“奴隷となってくれる人”ということです。

奴隷になりたがる女性は意外と多い

マザコン男に好かれるタイプの人でも、「確かに私はマザコン男によく好かれるけど、奴隷になる気なんてサラサラないわ!」と思うことでしょう。

当然です。

好き好んで、他人の奴隷になりたがる人なんていません。

しかしながら、独立心の薄い(依存心の強い)女性は、1人になることを恐れるあまり、自ら進んで奴隷になりたがるところがあります。

どれだけ尽くしても満足しない重度のマザコン男に、敵意を向けられ、横暴な仕打ちを受けながらも、自ら、代理ママを演じることで、独立の恐怖に対処しているのです。

これでは、せっかくの人生が台無しです……。

→自分がない人の恋愛はいつも“恋愛ごっこ”

マザコン男から身を守る2つのポイント

重度のマザコン男に、「この女ならオレの奴隷にできそうだな……」なんて決して思われないようにしてください。

そのためには、以下の2つのポイントに気をつけるといいでしょう。

① 成長意欲のない男からは離れる!

彼らがなぜ、母親固着をするようになってしまったか?

それは、小さい頃、母親の無条件の愛を受けて育たなかったからです。

だから、母親の愛に執着しているのです。

これは、一見、同情し、何とかしてあげたい気持ちにも駆られるかも知れませんが、他人がどうこうできる問題ではありません。

本人が自分の未熟さに気付き、乗り越えようとしない限りは、一生変わりません。

想像してみてください。

 

私はあなたの母親じゃないの!

私をちゃんと1人の人間として尊重して!

 

と“言葉”で指摘されて、誰が理解できるでしょうか?

おそらく、これを言えば、横暴で自分勝手なマザコン男は、反省の色など見せることなく、怒り狂い、あなたの元を去ろうとするでしょう。

そんな重度のマザコン男は、自分に都合よく、未熟なままでいきていこうとするわけですから、とにかく成長意欲がありません。

加えて、あなたの気持ちを分かろうとする努力を一切しません。

ですから、

❌ 生活や仕事など、あらゆる面で成長意欲のない男性
自分の要求ばかり通そうとし、何か違う意見を言うと怒る男性

にはけっして近づかないようにしましょう。

→努力しようとしない人はストーカーになりやすい?!

② 自分をしっかり持つ!

マザコン男は、とにかく奴隷にできる人材を探しています。

それは、何でも世話をしてくれ、文句を言っても歯向かってこず、たとえ浮気をしたって許してくれる……そんな都合のいい奴隷です。

その裏には、

 

こいつはどうせ1人じゃ生きていけないから、オレがこんなことやっても黙って耐えるだろう

 

という見くびりがあるのです。

人の人生を台無しにしても平気なこの男こそ、人生の明確な目標も決まっておらず、言ってみれば「自分がない」のですが、この男のこうした態度を許す女性もまた「自分がない」のです。

ですから、マザコン男を寄せ付けないためには、しっかりと“自分”を持つことです。

「自分を持つ」とは、

  • 自分にとって、何が正しくて、何が正しくないのか?
  • 自分にとって、何が損で、何が得か?
  • 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?

といった確固たる信念を持つことです。

そして何より、自分を頼り、自分を信じられることです。

そうすれば、重度のマザコン男たちは、もうけっしてあなたに近づいてくることはないないでしょう。

→男が意見を聞きたがる女になろう!

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!