これが基本!電話占いで復縁相談をする前に知っておきたい「男心の3原則」

「別れた恋人とよりを戻したい」という相談は、連日、電話占いに、多く持ち込まれる悩みごとのひとつです。

復縁を実現するためには、自分の気持ちを整理するのはもちろんのこと、“男心の仕組み”をよ〜く分かっていなくてはなりません。

ここでは、

復縁を目指すなら知っておきたい「男心の3原則」

を紹介します。

①男には多くの女性を獲得したいという本能がある

「私だけを好きになって欲しい!」、その気持ちは痛いほど分かります。

 

ですが、

彼にもう一度自分に興味をもってもらうためには、まずは、もう少し低いハードルから越えていくことを考えましょう。

 

どういうことかと言うと、

彼の“心のど真ん中”を目指すのでなく、

まずは“枠内”にチョコンとでもいいから、入れてもらうのです。

 

男には、テストステロンという物質のもたらす精神作用によって、

 

より多くの女性を確保しようとする本能

 

があります。

復縁を目指すなら、この本能の性質を利用しない手はありません。

 

相手は多くの女性を獲得したいのだから、

自分もまずは、その枠内に入れてもらうのです。

通常、新しい女性を確保するには、莫大な労力を要するものですが、すでに一度労力をかけた経験のある元カノなら、労せずして獲得することができます。

 

ですから、あなたがやるべきことは、

今は「私だけを好きになって欲しい!」という気持ちを少し抑えて、

“都合のいい女”のふりをして、近づけばよいのです。

→復縁を科学する!

②男にとって目新しさこそ最大の魅力

有名人の不倫報道などを観ていると、

「どうしてあんなきれいな奥さんがいるにの、浮気なんてしたんだろう?」

という思うことはありませんか?

 

実は、男には、

 

「新しい女性だったら誰でもいい」という本能

 

があります。

これもやはり、上で紹介したテストステロンの働きによります。

 

このテストステロンは、“目新しい女性”を見ると分泌され、それによって男は欲情する仕組みになっています。

そんなわけで、男性は、「長く付き合っている美人」よりも、「さほど美しくはないけどまだセックスをしたことがない女性」に、惹かれるのです。

 

では、これを復縁にどう活かすかですが、

別れた彼の側からすると、あなたに“新鮮さ”があったほうがいいのです。

はっきり言えば、ガラッとイメージチェンジするといいのです。

 

例えば、

・ショートヘアだったらロングにしてみる
・ロングだったら逆にショートにしてみる
・服装の雰囲気を変えてみる
・新しい趣味に夢中になっている姿で登場する

のもいいでしょう。

復縁を目指す時、「彼がびっくりするくらい綺麗になって再登場してやろう!」と考える女性は多いですが、特段、綺麗になる必要はないのです。

イメージチェンジ”をすることが重要です

→「1人になりたい」は「別れたい」でなかった!

③誰だって追いかけられると逃げたくなる

これは有名ですよね。

 

愛は追うと逃げる

 

“男心”だけでなく、“女心”でも同様です。

 

人は皆、どこか、あまのじゃくなところがあって、手に入りにくいものに対して情熱を燃やし、押しつけられたものに対しては、愛着心を抱きにくい、という性質があるのです。

 

と、聞いてあなたは今、

「じゃあ、あんまりしつこくしちゃ逆効果ってことね。しばらく、無視してみようかな……」

と思ったかも知れませんが、残念、それは違います。

彼に対して、無視したり、視線をそらせたり、変に意識することは、「追いかける」のと同じです。

“意地悪”をして相手に注目してもらおうという気持ちは、人間関係の初歩的な手法です。

このような意地悪は、かえってマイナス効果となります。

 

なぜなら、

あなたの心に余裕がないこと、つまり、精神的には未練がましく追いかけていることを証明してしまうことになるからです。

 

では、どうすればよいのかですが、

あなたは平静を装い、常ににこやかにしていればいいのです。

 

人は男でも女でも、感じのいい人に近づきたくなるもの。

 

難しく感じるかも知れませんが、

本当は好きで好きでたまらなくて、すぐにでも抱きつきたくても、それをグッと堪えて……、

余裕を持った態度でにこやかにしていることこそ、「復縁の近道」です。

→一度浮気した彼が改心するかどうか見極めるポイント

→エッチな妄想は健康の証!

 

 

おすすめの記事