いい占い師・悪い占い師の特徴と見分け方
9134173 / Pixabay

何事も見方によりますので、一口に「いい・悪い」と判定を下すのはとても難しいことなのですが、ここでは電話占いの利用を考えている方々のために、

基本的な「いい占い師・悪い占い師の特徴と見分け方」

について解説します。




『とう』『かん』『し』を口にする占い師は問題外!

当たり前のことですが、『悪い占い師』でなければ、『いい占い師』であると言えます。

はじめに、『悪い占い師』を知るために、占い師のタブーを紹介しましょう。

そのタブーとは、ズバリ、『とう』『かん』『し』です。

これは漢字で書くと、『盗』『姦』『死』となります。

 

『盗(とう)』 その人の犯罪や罪 その人が過去にしてきた犯罪というのが仮に見えたとしても、絶対に口にしてはいけません。
『姦(かん)』 男女関係 その人の“道”に背いた男女関係、男女問題というものが見えたとしても、それは言ってはいけません。
『死(し)』 死の宣告 その人の死期を読み取ることができたとしても、それを告げてはいけません。

 

この3つを口にしないということは、厳然たる宇宙の摂理として、霊能力者であれ、超能力者であれ、守らなくてはいけないことです。

例えばもし、「〜〜をしないとあなたは死にますよ」などと言う占い師がいたら、その占い師の言うことはすべてウソだと思ってください。

大前提として、この3つを言わないということがその占い師が信用できるかどうかの証明になります。

悪魔の側へ堕ちている占い師も問題外!

続けてもうひとつ、『悪い占い師』の特徴をお教えしましょう。

例えば、「大津波が起きるぞ!」「大地震が起きるぞ!」「食糧危機が起こるぞ!」などと触れ回る占い師がいます。

こうした占い師は、自分でそのような予言をした以上、内心、その予言が当たって欲しいと願います。

 

自分の名誉のためにも予言した現象が起きて欲しい!

 

と思わざるを得なくなってしまうのです。

そしてもし、その予言が外れたとします。

するとその占い師は、さらに強い力でそのような大事件が起こることを祈るようになるでしょう。

あくまでもこのことは、本人は気付いていません。

本人は自分が悪魔の側に堕ちてしまっていることに気付いていないのです。

この占い師は多くの人を命を救うつもりで言っているつもりなのでしょうが、それと同時に、多くの人が死んでくれるように祈っていると言えます。(……分かりますか?)

このようなことを吹聴するような占い師が『いい占い師』であるはずがありません。

あなた自身もこういった予言を鵜呑みにして“増幅装置”になってはいけません。

→現代における占いの役割とは?

いい占い師はあなたを元気にする!

では、『いい占い師』とは具体的にどんな占い師でしょうか?

占い師の仕事とは、その人が抱いているコンプレックスや気がかりなことをすべて受け止める仕事です。

ですから、「その男はダメだ、すぐに別れなさい」“否定”をすることはありません。

また、「すぐに塩と水を撒きなさい」、「あと○回来なさい(電話しなさい)」“強要”をすることもありません。

このような言い方をするということは、自分の価値観を絶対だと思い込んでいるということです。

ましてや、「〜〜をしないと、〜〜になりますよ」“脅し”をかけてくるなんてとんでもありません。

占い師の仕事はあなたの未来を強引に断言したり、自分の価値観通りに操ることではありません。

あなた自身や、あなたの考え方を尊重し、理解を示し、その上であなたを元気にさせてくれるのが『いい占い師』です。

電話占いでは気軽に本格的な占いが受けられますが、ごくまれにこうした基本を忘れた占い師に当たることもありますので、注意しましょう。

→自分に合った占い師を選ぶポイントとは?

(余談)やさしい嘘?

最後に少し、余談です。

正直、ここまで記すかどうか迷ったのですが、「やさしい嘘」というものがあります。

これは占い師に限らずなのですが、人は何でもありのままに伝えればOKかと言えば、そうではありません。

時として、やさしさは真実に勝ります。

お釈迦様の言葉で、「嘘のつけない人になってはいけない」というものがあります。

自分の信念を貫こうとして、結果的に人を傷つけてしまっては、その人はそれまで何のために修行や勉強をしてきたのでしょうか?

常にあたたかい眼差しで他人を見守り、周囲を明るくし、相手の気持ちを楽にさせてあげる人こそ、“魅力的”です。

もちろん、占い師とて同じことが言えます……。

→自分を好きになるために占いをする!

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉

 

ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします

 

ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
きっと有意義な成果が得られます!