いい占い師と悪い占い師、それぞれの特徴と見分け方
9134173 / Pixabay

何事も見方によりますので、一口に「いい・悪い」と判定を下すのはとても難しいことなのですが、ここでは電話占いの利用を考えている方々のために、

基本的な「いい占い師・悪い占い師の特徴と見分け方」

について解説します。




『とう』『かん』『し』を口にする占い師は問題外!

当たり前のことですが、『悪い占い師』でなければ、『いい占い師』であると言えます。

はじめに、『悪い占い師』を知るために、占い師のタブーを紹介しましょう。

そのタブーとは、ズバリ、『とう』『かん』『し』です。

これは漢字で書くと、『盗』『姦』『死』となります。

 

『盗(とう)』 その人の犯罪や罪 その人が過去にしてきた犯罪というのが仮に見えたとしても、絶対に口にしてはいけません。
『姦(かん)』 男女関係 その人の“道”に背いた男女関係、男女問題というものが見えたとしても、それは言ってはいけません。
『死(し)』 死の宣告 その人の死期を読み取ることができたとしても、それを告げてはいけません。

 

この3つを口にしないということは、厳然たる宇宙の摂理として、霊能力者であれ、超能力者であれ、守らなくてはいけないことです。

例えばもし、「〜〜をしないとあなたは死にますよ」などと言う占い師がいたら、その占い師の言うことはすべてウソだと思ってください。

大前提として、この3つを言わないということがその占い師が信用できるかどうかの証明になります。

悪魔の側へ堕ちている占い師も問題外!

続けてもうひとつ、『悪い占い師』の特徴をお教えしましょう。

例えば、「大津波が起きるぞ!」「大地震が起きるぞ!」「食糧危機が起こるぞ!」などと触れ回る占い師がいます。

こうした占い師は、自分でそのような予言をした以上、内心、その予言が当たって欲しいと願います。

 

自分の名誉のためにも予言した現象が起きて欲しい!

 

と思わざるを得なくなってしまうのです。

そしてもし、その予言が外れたとします。

するとその占い師は、さらに強い力でそのような大事件が起こることを祈るようになるでしょう。

あくまでもこのことは、本人は気付いていません。

本人は自分が悪魔の側に堕ちてしまっていることに気付いていないのです。

この占い師は多くの人を命を救うつもりで言っているつもりなのでしょうが、それと同時に、多くの人が死んでくれるように祈っていると言えます。(……分かりますか?)

このようなことを吹聴するような占い師が『いい占い師』であるはずがありません。

あなた自身もこういった予言を鵜呑みにして“増幅装置”になってはいけません。

→現代における占いの役割とは?

いい占い師はあなたを元気にする!

では、『いい占い師』とは具体的にどんな占い師でしょうか?

占い師の仕事とは、その人が抱いているコンプレックスや気がかりなことをすべて受け止める仕事です。

ですから、「その男はダメだ、すぐに別れなさい」“否定”をすることはありません。

また、「すぐに塩と水を撒きなさい」、「あと○回来なさい(電話しなさい)」“強要”をすることもありません。

このような言い方をするということは、自分の価値観を絶対だと思い込んでいるということです。

ましてや、「〜〜をしないと、〜〜になりますよ」“脅し”をかけてくるなんてとんでもありません。

占い師の仕事はあなたの未来を強引に断言したり、自分の価値観通りに操ることではありません。

あなた自身や、あなたの考え方を尊重し、理解を示し、その上であなたを元気にさせてくれるのが『いい占い師』です。

電話占いでは気軽に本格的な占いが受けられますが、ごくまれにこうした基本を忘れた占い師に当たることもありますので、注意しましょう。

→自分に合った占い師を選ぶポイントとは?

(余談)やさしい嘘?

最後に少し、余談です。

正直、ここまで記すかどうか迷ったのですが、「やさしい嘘」というものがあります。

これは占い師に限らずなのですが、人は何でもありのままに伝えればOKかと言えば、そうではありません。

時として、やさしさは真実に勝ります。

実は、あのお釈迦様の言葉で、「嘘のつけない人になってはいけない」というものがあります。

自分の信念を貫こうとして、結果的に人を傷つけてしまっては、その人はそれまで何のために修行や勉強をしてきたのでしょうか?

常にあたたかい眼差しで、他人を見守り、周囲を明るくし、相手の気持ちを楽にさせてあげる人こそ、“魅力的”です。

もちろん、占い師とて同じことが言えます……。

→自分を好きになるために占いをする!

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!