占いに助けを求めても意味ない?!占いの本当の役割とは?
Pocket

電話占いを利用することは、

 

●メンタル面の健康を保つ
●願いを叶えるイメージを強固にする
●目の前に迫る不安を軽減する
●起こりそうな危機を回避する

 

といったメリットがあります。

ですが、決してあなたが人生において、

ラクをするためではありません。

ここに書いたことは、あなたの占いに対する幻想を壊してしまうことになるかも知れませんが、心して読んでください。

努力をするために、占いを活用する!

少し回り道をして説明しましょう。

 

「お金」というのは、世の中を循環するエネルギー体です。

目に見え、手に取ることができますが、それ自体が“エネルギー”です。

「借金」というのは、恐ろしいものです。

その人が借金を背負っているかどうかは目に見えませんが、エネルギーに“借り”がある状態と言えます。

「他人にお金を貸してくれるよう頼むこと」を、けっして簡単に考えてはいけません。

そして、言われた側も、簡単に考えてはいけません。

借りた側は、その瞬間は感謝するものの、その後、貸してくれた側を恨むことになります。

 

(あなたの身の回りを思い出してください、きっとそのような結果になったはずです。)

同じ、「お金を借りる」という行為でも、貸す側から「貸してあげようか?」と提案した場合には、そのようになりません。

 

なぜ、貸す側は、そのような声をかけたか?

……かけたくなったからです。

 

その人が頑張っている姿を見て、助けてあげたくなったからです。

 

この世の中の仕組みとして、

「助けてくれ」とだけ言う人は、助けてもらえません。

 

助かるためには、何よりも、その人自身の「行動」「努力」が必要だからです。

 

「助けてくれ」と言う人は、もう自分で努力することを放棄しています。

占い師は、人を助けることが仕事ですが、助けながらも、逆恨みされることが多くあります。

それは相談者が、占いの利用法を勘違いしていたのです。

 

占いは、行動を起こさず、努力もせずに、その人をラクに幸せにしてくれるものではありません。

 

あなたが幸せになるのは、あくまでも、あなた自身の行動と努力によってです。

 

ぜひ、ここを理解してください。

 

努力をするために、占いを活用するのです。

 

占いで「運命」を変える!

上で説明したことは、本当はごく当たり前のことなのですが、意外と気付いていない人も多くいます。

占いの現場には、例えば、こんな話がごまんとあります。

 

占い師:「あなたの運勢を見たところ、夏に大きな出会いが待っていますね」
相談者:「そうですか、やった!」
⬇︎
相談者:「今年の夏、特に出会いはありませんでした……」
占い師:「人と出会えるような場所に出かけましたか?」
相談者:「いえ、どこにも出かけませんでした」
笑い話のようですが、このような人は非常に多いのです。

 

「でも、それじゃあ、占いなんて意味ないじゃないか!」

と声を上げたくなる人もいるかも知れません。

 

すでに決定している運命(宿命)を、そのまま伝えるのが占いではないのです。

それをはっきり伝えることによって、逆に、その未来が訪れなくなることだってあります。

 

「宿命」とは、いわば、「材料」です。

 

その「宿命(材料)」をどう調理して、どんな「料理(人生)」を築き上げるかは、その人次第。

占いとは、当てることではなく、相談者の運勢を分析し、宿命とのズレをチェックしながら、未来を予測するものなのです。

 

もちろん、あなたのなりたい未来を聞いた上で、その未来を具現化するためには、どのように、行動・努力すればよいかを、アドバイスしてくれます。

 

ちょっと難しい表現をすると、

 

「宿命を知り、運命を変える」

……というやつですね。

 

占いとは、けっして、いいことばかり聞いて、楽をするものではなく、依存心をあおるものでもありません。

自分の幸せは、自分で掴むものです。

 

当たり前のことですが、忘れがちになった時に、何度でもこのサイトの記事を読み返してください。

追記:このサイトで伝えたいこと

このサイトで述べていることを、ここに端的にまとめてみます。

 

占いは当たるか当たらないかが重要ではありません。

自分を深く知り、自分の理想の未来に近づくために、どのような努力をすればよいかを知るためのものです。

ですから、いっそ、“いい占い師”を探すのもやめてみてください。

「きちんとした占い師」なら十分です。

人気・不人気、有名か有名でないかも、関係ありません。

(けっして指名数は多くないのに誰よりも誠実な占い師、テレビ出演もしていて有名なのに悪徳占い師……というのはザラにいます。)

一番大切なのは、占い師のアドバイスを聞いて、あなたの未来が変わることです。

そのためには、あなたが占いの言葉を、素直に、そして、正しく聞かなくてはなりません。

やはり、あなた次第なのです……。

おすすめの記事