なぜ彼が冷めた理由を彼自身に絶対聞いてはいけないのか?

「上々に滑り出した恋だと思ってたのに、何だか最近、彼が冷めたみたい……」

そんな時、絶対にしてはならないのは、「ねぇ?冷めた?」と聞くことです。

そんなことをすれば、彼は、あなたのことを、“めんどくさい女”だとしか思いません。

それに男性は、女性と違って、自分の気持ちを「言葉」で表すことが苦手です。

じゃあ、男性はどうやって気持ちを表そうとするのか?

それは、「行動」です。

ここでは、

冷めた男の心理と、そんな時にあなたができること

について解説します。




なぜ「ねぇ?冷めた?」と聞いちゃダメなのか?

まず、大前提として、

男性と女性とのコミュニケーションは、

女性同士のコミュニケーションとは、まるで違う

ということを、理解しておかなくてはなりません。

 

女性は、自分の気持ちを言葉で表すのが得意ですが、

男性は、苦手です。

もちろん、男性にもいろんなタイプがいます。

しかし、草食系であれ、肉食系であれ、クールであれ、情熱的であれ、男性である以上、“遺伝子”の縛りから逃れることはできません。

 

男という生き物は、自分の遺伝子を後世に残すために、パートナーの身の安全を守り、喜ばせてあげること、つまり、“結果”がすべてなのです。

 

その結果が、何によってもたらされるかというと、「行動」です。

 

言葉だけで、あーだこーだと言っていても、現実は変わりません。

彼の「行動」こそが、現実を動かしますし、あなたを喜ばせることができるののも、彼の「行動」によってのみです。

 

ですから、

女性が、男性に、

 

ねぇ?冷めた?

 

と聞くのは、野暮中の野暮(=King of YABO)なのです。

男性にとっては、そこで一生懸命、何か言い繕ったところで、虚しさに襲われるだけ。

 

なぜ虚しくなるかと言えば、それは、

「言葉」だけでは、

あなたを幸せにするという“結果”を、

呼び寄せることができない

からです。

→「少し距離を置きたい」と言う男の心理

彼はあなたを喜ばせ、男として成長したいと思っている

何だか最近、彼が冷めたみたい……

 

と感じてる女性は、一つ、重大なことを見誤っています。

 

それは、

彼は、あなたへの愛情が冷めたのではなく、

あなたを喜ばせていない自分をもどかしく感じている

ということです。

 

そして、この先、あなたを喜ばせていく自信を喪失しているのです。

ここから先は、男でも女でも同じです。

 

あなたは、自信をつけようと思ったらどうしますか?

 

まずは、小さなことでも、どんなことでもいいから、何かをやり遂げてみようと思うのではないでしょうか?

実績をつくれば、自信になり、自信がつけば、ますます実績を作れるようになっていきます。

 

特に、男性は、女性よりも、この回路が強力にできています。

男性は、約束をして、その約束を果たすために全力を尽くすことで、人間的にも成長します。

 

したがって、

「冷めた彼」に気持ちを聞いちゃいけないのですが、

あえて、言葉にするなら、こんな感じです。

 

君のことは好きなんだけど、ここのところ、君を喜ばせて、男として成長することが、できずにいるんだ……

 

(↑ここまで、自分の心理をはっきり分かっていて、しかも、これだけはっきりと言葉にできる男性は、まずいません。だから、聞いてはいけないのです。)

でも、

このことが分かってくると、もう、あなたが「冷めた彼」に対して、何をすべきか?が見えてきませんか?

 

……そうです。

 

小さなことでも、どんなことでもいいから、

何かをお願いをして、それを彼に叶えてもらう

のです。

 

そうやって、彼に実績をつくらせ、彼の「男としての自信」を増大させていくとよいのです。

→彼を男らしくするとっておきの言葉とは?

彼の心のブレーキを緩める「女性の感謝」

彼は、もともと、クールですか?

 

そんな彼も、どこか、

 

もしかしたら、そんなにクールでもなさそう……。

 

という雰囲気を漂わせていませんか?

 

そんな風に、

「何となく情熱的な面を出せていない男性」や、
「冷めがちな男性」

には、共通点があります。

 

それは、

過去に、女性を満足させられなかった経験がある

ということです。

→踏ん切りのつかない男の心理

そんな男性は、

 

もう、あんな絶望感に苛まれるのも嫌だし、

あんまり、夢中にならないでおこう……。

 

といったように、自分の中に“ブレーキ”をかけています。

 

そのブレーキを緩ませるためには、あなたが、彼に自信をつけさせてあげればいいのです。

 

このことは、お願いすると、彼に悪いかな……?

 

とか、

 

彼ができなそうなことを頼むのも、可哀想よね……。

 

などとは、一切考える必要ありません。

それこそ、失礼というものです。

 

たとえ、

「あなたがお願いした通りの結果」が得られなくても、

『あなたが喜んでくれ、感謝してくれたという結果』があれば、

彼は、男として、無上の喜びを感じる

のです。

こうした「女性の感謝」というのは、男という生き物にとって、最大のエネルギーとなります。

男は、本能的に、これを求めていて、これがなくては生きられないのです。

 

あまりにもこのエネルギーを、あなたが与えてくれないと、下手すると、彼は、冷めるどころか、別の相手に走ってしまうでしょう。

それは単に、浮気として、責められるようなことではありません。

感謝のエネルギーをくれる相手を、別で探した、ということです。

→夢のある男は女のどんな言葉に傷つくか?

少し待ってみるのもいい手

でも、今現在、冷めてる彼に、何かお願いしようったって、できないわ……

 

とお思いでしょうが、それは、そうでしょう。

 

そんな時は、ちょっとの間、(距離を置くと)いいです。

 

彼のことばかり考えず、いったん何か、別のことに夢中になってみるのです。

どれくらいの期間かは、あなた自身が決めてください。

でも、本当に彼が好きなら、そんな期間を過ごしても、ふとした拍子に、彼のことを思い出すでしょう。

 

……その時には、きっと自然に、彼に何か、お願いができるはずです。

→スピード婚が失敗してしまう理由

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。