結婚も夢じゃない?夢のある男との付き合い方

何か大きな夢や目標を持っている男性は、芯のある生き方をしているようで素敵に見えるもの。

しかしいざ結婚となると二の足を踏む女性が多いのも事実です。

「素敵だけれど、結婚には向いてないの?」……そのように揺れ動く思いを抱える女性のために、ここでは、

夢のある男との付き合い方および結婚へ持っていくテクニック

について解説します。




大きな夢は過去のトラウマが原因?

まずは、「夢のある男」の心理から見ていきましょう。

 

例えば、人気男性アーティストがインタビューなどで、

 

最初はモテたくて始めたんです。

 

と話したりするのは、わりとよくある話。

どんな高尚な理由を語っても、男性の夢見る成功には、必ず、女性がセットになっています。

これは、男という生き物である以上は当たり前です。

 

たくさんの女性と関係を持ちたい、と考えている人もいるでしょうけど、1人の人をとびきり幸せにしたい、と考えている人もいるでしょうから、別にこれを女性から責められる言われはありません。

 

男性というものは、基本、女性ほど繊細ではなく、

 

彼女(女性)に好かれるためにはどうしたらいいだろうか?

 

といった細かいことはあまり考えようとしません。

 

ただ漠然と、

 

何かドデカいことを実現すれば、彼女は自分のことを好きになってくれるはずだ……。

 

と考えがちです。

 

狩猟採集民だった大昔の時代から、男性には、女性の「食べ物」と「身の安全」を確保するという“結果”だけが求められてきました。

そのため、とにかくその“可能性”を手に入れるため、男性たちは、大きな夢を志すのです。

こうした特徴は、

・子供時代、母親を喜ばすことができなかった男性
・かつての恋人を喜ばすことができなかった男性

に特に強く現れます。

 

これにはもちろん、

・実際には、十分喜ばせていたとしても、喜ばせることができなかったと“思い込んでいる”男性

も含みます。

 

つまり、夢のある男たちは、

 

もうあんなことは繰り返すまい。

今度こそドデカい夢を掴んで、女性を幸せにするんだ!

 

と息巻いているのです。

→あなたを追ってこない男の心理はどうなってる?

夢のある男の“本当の願い”とは?

とは言え、そんな男性たちも、本当は心のどこかでそんなプレッシャーから逃げたがっています。

 

“結果”ではなくオレの“人間性”そのものを評価してもらえたら、どんなに嬉しいだろう。

 

と思っているのです。

 

ですから、「夢のある男」は、夢そのものを否定されるよりも、人間性を非難されたり、小言を言われたりすると、非常に傷つきます。

 

そもそもの人間性を非難されてしまうと、せっかくこれから頑張って実現しようとしていることの意味が、水泡に帰してしまうし、小言を言われると、自分は今こんなに“大きなこと”に向かって頑張ってるのに……とガッカリしてしまうのです。

 

別の角度から言えば、彼らは、大きなことに取り組んだり、実現させたりすれば、それに対する感謝のしるしとして、小さなミスを大目に見てもらえると考えているところがあります。

 

これを聞いて、きっとあなたは、

 

私が求めているのは、そんなに大きなことじゃなくて、もっと小さなことなのに……。

 

と思うことでしょう。

 

しかし彼らには、男の元来の性質過去の辛い経験によって、その思いがなかなか汲み取れないのです……。

→彼女いないのに付き合ってくれない男の心の中

彼のしてくれる小さなことに喜び、感謝してあげよう!

前述したように、「ドデカい夢を掴んで、女性を幸せにするんだ!」と張り切っている男性も本当はその裏で精神的プレッシャーに苦しんでいます。

ですから女性は、それをなるべく軽減させてあげるといいでしょう。

 

それには、

 

その夢が実現しなくても、私は充分幸せだよ。

 

と直接言ってあげるのもよいですが……

もっと効果的なのは、彼がしてくれる“小さなこと”に喜び、感謝することです。

“小さなこと”とは、具体的には、

 

⚫︎興味を持ってあなたの話を聞いてくれた
⚫︎あなたへの愛情を示してくれた
⚫︎あなたを褒めてくれた
⚫︎あなたの仕事を手伝ってくれた
⚫︎頼まなくてもあなたのために何かをやってくれた

 

……といったようなことです。

(「え?そんなことでいいの?」みたいなことばかりだと思います。)

 

そうすれば、彼らは、

 

ドデカいことを実現することだけが彼女を幸せにする道ではないんだな……。

 

ということをきっと分かってくれるはずです。

彼の夢が叶うかどうかばかりを考えていませんか?

したがって、本当に「夢のある男」である彼を思うのなら、彼の夢が叶うかどうかだけに着目することは得策ではありません。

 

ピュアでロマンチストな彼らは、あなたをもっと喜ばせたいから夢を叶えたいのです。

このことを胸に刻んでおくといいでしょう。

 

当初の夢が叶わずとも、いつもあなたが嬉しそうに幸せそうにしてくれていたら……、きっとそんなあなたのそばにずっといたいと思うはずです。

→仕事に集中している男の落とし方

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。