結婚も夢じゃない?夢のある男との付き合い方

何か大きな夢や目標を持っている男性は、芯のある生き方をしているようで素敵に見えるもの。

しかしいざ結婚となると二の足を踏む女性が多いのも事実です。

「素敵だけれど、結婚には向いてないの?」……そのように揺れ動く思いを抱える女性のために、ここでは、

夢のある男との付き合い方および結婚へ持っていくテクニック

について解説します。




大きな夢は過去のトラウマが原因?

まずは、「夢のある男」の心理から見ていきましょう。

 

例えば、人気男性アーティストがインタビューなどで、

 

最初はモテたくて始めたんです。

 

と話したりするのは、わりとよくある話。

どんな高尚な理由を語っても、男性の夢見る成功には、必ず、女性がセットになっています。

これは、男という生き物である以上は当たり前です。

 

たくさんの女性と関係を持ちたい、と考えている人もいるでしょうけど、1人の人をとびきり幸せにしたい、と考えている人もいるでしょうから、別にこれを女性から責められる言われはありません。

 

男性というものは、基本、女性ほど繊細ではなく、

 

彼女(女性)に好かれるためにはどうしたらいいだろうか?

 

といった細かいことはあまり考えようとしません。

 

ただ漠然と、

 

何かドデカいことを実現すれば、彼女は自分のことを好きになってくれるはずだ……。

 

と考えがちです。

 

狩猟採集民だった大昔の時代から、男性には、女性の「食べ物」と「身の安全」を確保するという“結果”だけが求められてきました。

そのため、とにかくその“可能性”を手に入れるため、男性たちは、大きな夢を志すのです。

こうした特徴は、

・子供時代、母親を喜ばすことができなかった男性
・かつての恋人を喜ばすことができなかった男性

に特に強く現れます。

 

これにはもちろん、

・実際には、十分喜ばせていたとしても、喜ばせることができなかったと“思い込んでいる”男性

も含みます。

 

つまり、夢のある男たちは、

 

もうあんなことは繰り返すまい。

今度こそドデカい夢を掴んで、女性を幸せにするんだ!

 

と息巻いているのです。

→あなたを追ってこない男の心理はどうなってる?

【心に溜まった悩みを誰かに聞いてもらいたいなら】

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

夢のある男の“本当の願い”とは?

とは言え、そんな男性たちも、本当は心のどこかでそんなプレッシャーから逃げたがっています。

 

“結果”ではなくオレの“人間性”そのものを評価してもらえたら、どんなに嬉しいだろう。

 

と思っているのです。

 

ですから、「夢のある男」は、夢そのものを否定されるよりも、人間性を非難されたり、小言を言われたりすると、非常に傷つきます。

 

そもそもの人間性を非難されてしまうと、せっかくこれから頑張って実現しようとしていることの意味が、水泡に帰してしまうし、小言を言われると、自分は今こんなに“大きなこと”に向かって頑張ってるのに……とガッカリしてしまうのです。

 

別の角度から言えば、彼らは、大きなことに取り組んだり、実現させたりすれば、それに対する感謝のしるしとして、小さなミスを大目に見てもらえると考えているところがあります。

 

これを聞いて、きっとあなたは、

 

私が求めているのは、そんなに大きなことじゃなくて、もっと小さなことなのに……。

 

と思うことでしょう。

 

しかし彼らには、男の元来の性質過去の辛い経験によって、その思いがなかなか汲み取れないのです……。

→彼女いないのに付き合ってくれない男の心の中

彼のしてくれる小さなことに喜び、感謝してあげよう!

前述したように、「ドデカい夢を掴んで、女性を幸せにするんだ!」と張り切っている男性も本当はその裏で精神的プレッシャーに苦しんでいます。

ですから女性は、それをなるべく軽減させてあげるといいでしょう。

 

それには、

 

その夢が実現しなくても、私は充分幸せだよ。

 

と直接言ってあげるのもよいですが……

もっと効果的なのは、彼がしてくれる“小さなこと”に喜び、感謝することです。

“小さなこと”とは、具体的には、

 

⚫︎興味を持ってあなたの話を聞いてくれた
⚫︎あなたへの愛情を示してくれた
⚫︎あなたを褒めてくれた
⚫︎あなたの仕事を手伝ってくれた
⚫︎頼まなくてもあなたのために何かをやってくれた

 

……といったようなことです。

(「え?そんなことでいいの?」みたいなことばかりだと思います。)

 

そうすれば、彼らは、

 

ドデカいことを実現することだけが彼女を幸せにする道ではないんだな……。

 

ということをきっと分かってくれるはずです。

彼の夢が叶うかどうかばかりを考えていませんか?

したがって、本当に「夢のある男」である彼を思うのなら、彼の夢が叶うかどうかだけに着目することは得策ではありません。

 

ピュアでロマンチストな彼らは、あなたをもっと喜ばせたいから夢を叶えたいのです。

このことを胸に刻んでおくといいでしょう。

 

当初の夢が叶わずとも、いつもあなたが嬉しそうに幸せそうにしてくれていたら……、きっとそんなあなたのそばにずっといたいと思うはずです。

→仕事に集中している男の落とし方

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /