【電話占い体験談・結婚】自分らしくない心の揺れ方をしていることに気付かされた!

「電話占い利用前に最低限知っておきたいこと(D.R.S)」にご訪問いただき、ありがとうございます。

ここでは、当サイトに寄せられた

20代女性の『結婚に関する悩み』

の「電話占い体験談」をご紹介します。

結婚に関する悩み(20代女性)

 

長い間、片思いをしている相手がいる頃に、別の人とのお見合い話を勧められたため、それぞれの相手との相性はどうなのかと気になり、電話占いで占っていただきました。

片思いの相手とは、友達以上恋人未満の関係が心地よく、相手も結婚は考えていない様子だったため、現状維持でもよいかと考えていました。

一方、お見合いを勧められた相手というのは、長年お世話になている方からの紹介で、親もとても乗り気でした。

また、私自身にも、結婚願望は少なからずあったので、お見合いの話に心惹かれる気持ちもありました。

決断するためのひとつの手助けになればと思い、相手との相性を知ろうと思ったのです。

占い師さんは、そんな私の迷いを見透かしているようでした。

私の望むように、それぞれの相手との相性や未来を占ってくださった上で、私自身のこれからの運勢を見てくださいました。

こうしたほうがいい、ああしたほうがいいといった内容ではなく、非常に中立的な意見をいただけたので、気持ちが落ち着き、自分がどうしたいのかを改めて考えることができました。

お話をしているうちに、見えてきたのは、本来の自分は、迷うより、まず動くタイプなのに、その時は、自分らしくない気持ちの揺れ方をしている、ということでした。

おそらく、私の運勢や相手との相性などの他に、私自身の性格や考え方なども、汲み取ってくださったのかなと思います。

ことの顛末は、ここに細かく記しませんが、その占いを経て、私は、自分の後悔のないように動くことができました。

奥に引っ込んでいた本来の自分を引っ張り出し、その背中をちょこんと押してもらった感じです。今でも、とても感謝しています。

私にとって、占いとは、自分の未来を決めるものではなく、自分自身を見直したり、小さな心の支えにするものです。

ですから、厳しい中にも、前向きな言葉をいただけると、占ってもらって本当によかったなと思います。

対面の占いだと、少し敷居も高く、雰囲気に流されてしまうような気もしますが、電話占いは、気持ち的にも、物理的にもハードルが低く、相談がしやすいです。

それに、心に残った言葉などをその場でメモしやすいので、後々思い出したり、気持ちを整理したりするのにも便利です。

少しだけ誰かに話を聞いてもらいたいという気持ちでも、電話占いなら気軽に利用できます。

 

D.R.S管理人よりひとこと

 

D.R.S管理人

ことの顛末は記されてありませんが、何となく分かりました。(笑)

 

おそらく、お見合いを受けてみたのではないでしょうか?

 

相性は、会う前にも占うことができますが、もっと大事なのは、自分の心です。(会ってみないと、印象すら掴めませんからね。)

 

また、お見合いしてみることで、逆に、片想いだった相手の男性の心に火がつくということもあるでしょう。

 

お見合いをして、これまで好きだった男性のことがより好きになり、自分から告白しようと思ったところに、相手から突然のプロポーズ……、

 

そんなロマンチックな展開を、つい想像してしまいます。(笑)

 

それもこれも、すべてのきっかけとなったのが、電話占いだとすると、占い師さんも、占い師冥利に尽きるといったところです。

 

選択に正解なんてないんです。自分が納得できる決断ができたら、結果がどうなったって、そこには成長があります。

 

成長があれば、それはまた次のラッキーにつながってきます。

 

とても有意義な占いだったのではないでしょうか。

 

このたびは、貴重な体験談をお寄せいただき、ありがとうございました。

 

 

ヴェルニ定番の人気占い師

 

他にもこんな記事があります