セックスの回数を数えるな!健康のためにセックスをするな!

「♪あなたのキスを数えましょう〜」という歌がありましたが、あれは本当にキスを数えているわけではなくて、「キス」という言葉を「彼との思い出」に見立てています。

常にキスの回数を数えている人が本当にいたら、野暮ですよね?

ましてやそれが、“セックス”の回数となったらもう……。

というわけで、ここでは、

野暮なセックスなどしないほうがいい

という話をします。




セックスの回数を数えるな!

もし、あなたがセックスをつまらないものにしたいというのなら、確実な方法をお教えましょう。

それは、セックスの回数を数えることです。

あなたはセックスを、どのくらいのスペースで“すべき”だと思っていますか?

週に2〜3回? 1日おき?それとも毎晩でしょうか?

どういうペースにしても、そのように“べき”で考えると、あなたはまるで「労働者」のように自分の割り当てをこなそうとするでしょう。

こんなやり方では、せっかくのセックスもぶち壊しです。

情熱の火花が飛び散ることもないし、興奮度もまるで上がりません。

また、こんなことを考えていませんか?

「今日は木曜日か。この前したのが火曜日だったから、週に3回するには今夜の週末にしなくちゃ。そうじゃないとノルマに届かないわ!」

こんな風にいつも回数を数えているようでは、セックスが楽しいはずはありません。

楽しむよりも、自分がノルマを果たせるかどうかで頭がいっぱいなのですから。

健康のためにセックスをするな!

健康のためのセックスという考え方にも、同じことが言えます。

あなたもきっと、週に何回かセックスをすることが、肉体的にも精神的にも望ましい、という話を聞いたことがあると思います。

実際、そういった話に影響を受け、セックスそのものを楽しむためでなく、実用的な観点からセックスをする人もいるようです。

例えば、こんな女性もいるようです。

ある女性は、雑誌で若返りのためにオーガズムが役立つ、という記事を読みました。

それ以来、彼女は、美容クリームや、ビタミン剤や、エクササイズといった老化防止プログラムに、新たに「セックス」という項目も付け加えました。

以来、「美しさを保つためには、1日1回のセックスが必要不可欠!」というのが彼女のモットーとなりました。

しかしながら、セックスをこのように考えて、その結果、セックスライフが台無しになっているのだとしたら、考え方そのものを変えなければいけません。

あなたが、もしこれに近い考え方を持っていたとしたら、今度、セックスをしようと思った時、少し考えてみてください。

「どうして、今なんだろう?」と。

あなたは、本当にしたいと思っていますか?

今夜のパートナーは、あなたの気をそそっていますか?

自分に正直になりましょう。

自問自答した結果、答えがNOなら、無理にセックスしようとしてないかを考えてみましょう。

無理にしているセックスが楽しいわけがありません。

同時にそれは、パートナーとの関係に良い影響を及ぼすはずがありません。

→仮面夫婦の心理とは?

セックスを楽しめない人3タイプ

タイプで表すと、セックスを楽しめない人は、以下のような3タイプです。

① セックスの間、いつも自分を監視する人

セックスを“仕事”にしてしまう人は、大体このように考えるものです。

「どんなことに彼女が興奮するかは、すべてチェックするようにしています。
だから、彼女が興奮しなかったり、イッてなさそうだったりすると、心配になってくるんです。僕に何が足りなかったんだろうって……」

つまり、自分が監視人になってしまい、セックスの間中、楽しむのではなく、じっと監視しているのです。

このような“セックス労働者”は、自分が恋人として、どんな成績をつけられるかばかりを常に考えています。

② 最短距離でオーガズムを目指す人

例えば、ある夫は、前戯に時間をかけたがらなくなり、ベッドの脇に3分間の砂時計を置くようになりました。

それは妻に、「あと、残り時間は3分だよ」と伝えるため。

その女性が急ぐようになったのは当然でしょう。

オーガズムに達するまで時計とにらめっこのような状態になっては、結局、セックスが“仕事”になってしまいます。

③ 行為そのものを楽しむのでなく、目標達成の手段にしている人

真面目さゆえなのか、さらなる喜びを求めるあまり、逆に、セックスを台無しにしてしまうケースもあります。

例えば、いろいろな本を買ってきては、まるで優秀な学生のように、貪欲にそこに書いてあることを実践しようとするカップルがいます。

彼らは、本の指示通りにエクスタシーを目指そうとしますが、当然、結果は失敗に終わります。

やはり、これだと“仕事”になってしまっているからです。

→誰も教えてくれなかったセックス・トレーニング

セックスを楽しめないなら自分の心の中を探索してみよう

では、セックスを楽しむためにはどうしたらいいのでしょう?

鍵を握るのは、前戯です。

もし、前戯に対して抵抗感があるというのなら、パートナーと相談して、別の行為に変えることもできます。

例えば、口でペニスやクリトリスを愛撫するのに抵抗があるなら、手で代用をしてみたりといったこともできます。

しかしそれでも、前戯などただ面倒に感じ、パートナーにオーガズムを与えるのが嬉しいどころかうんざりだと思うのであれば、あなた自身の姿勢を考え直す必要があるでしょう 。

あなたは、もしかしたら、何かに腹を立てていて、パートナーを喜ばそうという気にはなれないのかも知れません。

あるいは、してもらうことは好きだけど、してあげなければならないのは嫌だという、自分本位な性格なのかも知れません。

中には、セックスそのものは子供を作るのに必要だから構わないけど、それ以外の行為は罪深く感じる、という人もいるようです。

けれども、前戯を仕事ではなく、嬉しい行為と思えるようにしなければ、セックスを楽しむことなどできません。

パートーナーとのセックスが心から楽しめていないなら、この機会にぜひ、自分の“心の中”を注意深く探索してみましょう。

→無意識のうちに相手と親密になることを恐れる人の心理

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。