女性が男性に媚びる必要などありません。
しかし、「こうしたほうが男性から愛されますよという処世術」は存在します。
ですからこの機会に、一応それを知っておくというのはどうでしょうか?
何せ人類の半分は男性ですから、彼らから大事にされれば、あなたの人生はきっと、もっともっと豊かになります。
というわけで、ここでは、
男から大事にされ、男を使いこなす女になる方法
について解説します。
目次
まずは“男性側の”処世術を見てみよう
という意見もあるかと思いますので、まずは最初にサラリと、女性から愛されるための“男性の”処世術から紹介しましょう。
きっと、女性の立場からすると、
❶ 君が本命だとハッキリ伝える
男から本命の女だと思われると嬉しいものです。もちろん言葉だけでなく、困っている時や苦しい時に親身になってくれるかどうかで男の本気度が伝わってきます。
❷ 自信を示す
一般的に、年収の高さと男の自信は比例すると言われています。また、野心を持って意欲的に活動している人は魅力的に見えるものです。
❸ やさしさを示す
女の心を敏感に察知して、それに寄り添うように行動してくれる男性は素敵です。
❹ 力のあるところを示す
90%以上の女性が、男の「分厚い胸板とたくましい腕」を魅力的だと思っています。それは、狩猟が男の仕事だった原始時代からの名残です。
❺ 服装にきちんと気を遣っている
ある調査で、女性に、スーツ姿の男性、Tシャツにジーンズ姿の男性、下着姿の男性、おかしな格好の男性と、4通りの写真を見せたところ、顔に関係なく、ダントツでスーツ姿の男性に人気が集まったそうです。
❻ こまやかな愛情を示す
ある調査で、女性に、
①ただ立っている男性の写真
②赤ちゃんをあやしている男性の写真
③泣いている赤ちゃんを放置している男性
の写真を見せたところ、多くの女性が、②が一番魅力的だと答え、③が最低の評価だったそうです。
❼ 常に正直であること
人生をともに歩むパートナーには正直さは欠かせません。たとえ今は発展途上でも、嘘の自慢をするより、今の状況を正直に説明できるほうがマシです。
❽ 愛情表現を惜しまない
男性が「愛してるよ」という言葉を忘れなかったり、時折プレゼントをくれたり、他人の前で妻(彼女)を大事にするような態度を見せたりすることを、喜ばない女性はいません。
……いかがでしょうか?
このように、確かに、「女なら誰しも、男にこうされると嬉しい」ということがあるのです。
ですから同じように、「男なら誰しも、女にこうされると嬉しい」といったことも必ずある、ということがご理解いただけたでしょうか?
男性から大事にされるための5つのポイント
では改めて、男性から大事にされるための処世術(方法)を見ていきましょう。
こちらのポイントは、大きく分けて5つあります。
① 外見に磨きをかける!
当たり前と思われることでも、あえてお知らせしますが、男は、女の外見をとても重視します。
男は、自分で意識していようといまいと、「自分の遺伝子を次世代へ残したい本能」を持っており、若くて美しい“外見”を持つ女性に惹かれるようにできているのです。
ちなみに、女が見た目のお手入れに費やす時間は、男の3倍、使うお金は15倍、と言われています。
もちろん、かけた時間とお金がすべてではないですが、それくいの“意識の高さ”を持っていないと、恋人探しゲームからは脱落してしまいます。
(※「自分が気持ちいいから美しくなりたい!」と主張する女性も多いですが、「美しくなることで、男を惹きつけられるから気持ちいい!」というのが正解でしょう。)
② 貞淑さを前面に出す!
なぜ、男が、女の貞淑さを重視するかというと、子供の父親の問題があるからです。
(「貞淑さ」=「異性関係での誠実さ」のことです。)
妻を何人も持てる社会なら話は別ですが、「一夫一婦性」が基本の現代日本では、自分の遺伝子を伝えてくれる女は1人しかいないため、男は余計に、“父親である保証”を欲しがります。
女が貞淑さをアピールするには、以下の3つを心がけましょう。
- 過去に付き合った男の話をしない!
- 他の男とイチャイチャしない!
- 知り合ったばかりで、まだ相手が「時間」と「資源」を自分に注いでくれるか分からない間は、体を許さない!
③ 落ちにくそうな女と思わせる!
『恥ずかしがり屋で遠慮がちな態度』は、女性が“生涯のパートナー”を獲得する時に、とても効果的な戦略です。
逆に、『気やすい態度』は、「サバサバしてていいね」と言われることもありますが、結局は、「誰に対してもこうなんだろうな……」だと思われて敬遠されることになります。
(もちろん、一夜限りの関係を求めるなら有効ですが。)
どんなに美女でも、“誰とでも寝る女”と一緒に歩きたがる男はいません。
男は「あの人を落としたなんて、どんな魅力があるんだろう?」と思われるような女を連れて歩きたいのです。
④ 肌の露出は控える!
これも上に挙げた項目と関連しますが、男は「肌の露出が多い女性」を一夜限りの相手としては歓迎しますが、長期的なパートナーとしては低い評価を下します。
露出だけでなく、体の線がはっきり出る服装も同じ傾向があります。
(たとえ、暑さ対策であっても、品のよい服装を心がけましょう。)
男は基本的に自分だけにセクシーな姿を見せて欲しいし、そんな女を「大事にしたい!」と思うものです。
中には、わざと露出の多い服を着て、「いやらしい目で見てくる男は、こっちからふるい落としてやる!」という人もいますが、その人自身がふるい落とされている面もあります……。
⑤ おバカで無力で従順なふりをする!
とかく男は「女はちょっとバカなほうがかわいい(扱いやすい)」という幻想を抱いています。
これは、そのほうがセックスの誘いも拒絶しないだろう、という、男の“本能的な計算”があるのです。
ですが、あなたはその上をいきましょう。
“賢い女”こそ、思いやりを持って、そんな“男のロマン”を壊さないよう、あえて「おバカさんのふり」を演出すればいいのです。
女は男より格上の存在!
――いかがだったでしょうか?
もし、あなたが、正直で飾り気のない性格であったならば、
と思ったかも知れません。
ですが男性は、強いのは見た目だけで、基本的に女性のほうが緻密につくられており、「格上」の存在です。
お腹の中で子供の性が決定するのも、胎児の時に男性ホルモンを浴びるか浴びないかの話で、すべての生物は女性として出発しています。
なぜ男性がつくられたかというと、女性だけでは、“文明”が発達しないからです。
ですから、男性には、彼らの得意なことをさせて、
って褒めてあげていればいいのです。
つまり、女性は、男性を「使いこなす」立場にいるのです。
そのためには、有効に使いこなさなければ損というもの。
ぜひ、あなたもこうした男の性質を理解し、『男から大事にされ、男を使いこなす女』になってください。