肉体関係抜きで、女性が男性の心を掴み続けることは、ほぼ無理と言っていいでしょう。
それは、未婚女性が、妻のいる男性へアプローチする時でも、既婚女性が、男性(既婚・未婚問わず)へアプローチする時でも変わりません。
こうしたことを踏まえて、ここでは、
不倫する男の心理と
不倫において肉体関係が持つ意味
について解説します。
肉体関係の激しさは愛の深さではない
人は、肉体関係のない人よりも、肉体関係のある人のほうに心を傾けてしまう性質があります。
もし、プラトニックな関係だけで、相手の心まで捉えておくことができると信じている人がいるとすれば、それは、恋愛経験が少ないか、もしくは人生経験が足りない人かも知れません。
(実際、遠距離恋愛の難しさはここにあります。映画などで描かれる、いわゆる"純愛”は、現実ではなかなかお目にかかれません。)
肉体関係を結ぶことによって、自分たちがカップルであることの自覚が生まれる……これは、たとえ老人になっても変わらない、生き物としての基本的感覚と言えるでしょう。
もちろん、不倫恋愛においても、愛人の立場の女性にとって、セックスは、2人の関係の中で大きなウェイトを締めるものです。
ただ、ここで、愛人女性が注意しておかなくてはならないことがあります。
それは、男と妻との間に、日常的なセックスがあろうとなかろうと、妻は妻である、ということです。
どういうことかというと、不倫をする男性にとって、妻とするセックスは、セックスではないのです。
それくらい、「何とも思っていない」ということです。
ですから、その男性が妻とはセックスせずに、あなたとだけしてるからといって、「あなたのとの結婚が近い、もしくは近づいている」ということにはならないということをしっかり理解しておきましょう。
奥さんとのことは聞いちゃダメ
肉体的にも、法的にも結ばれた、男性とその妻は、すでに「夫婦」という共同体を形成しており、現在、2人の間にセックスがあろうとなかろうと、「夫婦関係」はそう簡単に崩れるものではありません。
もちろん、愛人であるあなたにとっては、紛れもなく、その男性とのセックスは、お互いに心の結びつきを感じ合う、極めて重要な要素です。
1回1回が、まさに真剣勝負と言ってもいいでしょう。
ですが、そんな中でも、
彼には本来、いつでもセックスできる相手がいる。
私とは特別な関係(不倫関係)だからこそ、こんなにも情熱的になってくれるんだ……。
という自覚もきちんと持っておくことが必要です。
したがって、当然、あなたが今の関係が続くことを望んでるのならば、
などと質問すべきではないでしょう。
それに対し、どんな返事が返ってこようとも、何の参考にもなりません。
不倫男の目的はセックスだけ!
もし、不倫関係を続けていきたいと考えているなら、“冷静な頭”で楽しむべきです。
ポーッとした頭で深みにハマってしまっては、「心」が傷つくのはもちろん、何より、命と同じくらい大切な「時間」を無駄にしてしまいます。
ここで言う「時間」とは、あなたの「若さ」です。
いいセックスができて、「彼の心は、もう私のもの!」と思ったあなたは、
という興味を抱き始めることでしょう。
そして、もし、その奥さんに、美貌や機知など、さまざまな面で“勝つ”ことができると踏んだら、彼が離婚へのアクションを起こしてくれることを期待しだすかも知れません。
ですが、考えてもみてください。
今の彼が、経済的にも精神的にも、余裕を持ってあなたと接することができているのは、そこまで育ててくれた「妻」がいるからなのです。
確かに、男にとって、妻とは違う若い女性と情熱的な肉体関係を持つことは、価値のあることです。
しかしだからといって、これまで自分を育ててくれた(応援してくれた/支えてくれた)妻を簡単に捨てられるかといったら、それはもう全く次元の違うほど別問題です。
と反論したい人もいるでしょう。
残酷なようですが、男にとって、愛人を持つ大きなメリットは、「セックスができること」……それに尽きます。
それがすべてです。
男の偽のやさしさはこう見抜け
実際、プラトニックな関係だけで、彼はあなたを求めてくれると思いますか?
肉体関係抜きにして、今の関係を保持できると思いますか?
と反論する人もいるでしょう。
と。
でもそれは、やさしいのではなく、ただズルイだけです。
ちなみに、男の“偽のやさしさ”を見抜くのは簡単です。
あなたが「この関係をやめたい」とほのめかしてみたら、すぐ分かるでしょう。
彼が、今のままのラクな関係を続けたいと思っている場合は、
ときっと脅しをかけてくるはずです。
脅してきて、自分にすがらせて、「恩を売る」ような流れに持ち込みます。
(このテクニックが、体に染み付いている男も多いです。)
このように、いちいち恩を売るのは、やさしさでも何でもありません。
見返りを求めないことこそ、本当のやさしさです。
“本当のやさしさ”とは、自分の状況や立場よりも、相手の状況や立場を尊重してあげることです。
言いくるめようとする時点で、あなたの話を真剣に受け止めていないと言えます。
この際、自分の胸に聞いてみてください。
あなたがなかなか踏ん切りをつけられないのは、彼がやさしい(愛してくれている)からではなく、ただあなたが弱いだけだったりしませんか?
何も不倫の道を歩まなくてもいい
はっきり言いましょう。
「不倫恋愛」が結婚まで進展する確率はほとんどありません。
しかしそれは、「未婚者同士の恋愛」だって同じです。
不倫関係の継続を望むなら、彼が望むのと同じように、毎回、手を抜かず、情熱的なセックスに応えてあげることです。
馴れ合いのセックスになった段階で、愛人でなくなり、いわゆる「女房」になってしまいます。
男にとって、妻は2人もいりません。
「自分が相手によって『何』を満たしているか?」「相手が自分によって『何』を満たしているか?」を冷静に捉えつつ歩くのが「不倫道」です。
(そんな「道」があるのか知りませんが。)
ちなみに、そのレールは、強い意志さえあれば、いつでも降りることができます……。