不倫する男のズルさとそれに対して女性が取るべき姿勢とは?

不倫に走ってしまった女性たちも、これまでさんざん周りから「不倫だけはやめておけ」といった情報を得ていたはず。

それなのになぜ不倫に走ってしまったのか、自分でも不思議に感じているという人も、少なくないのではないでしょうか?

ここでは、不倫がどのようにして始まったかを整理するために、

不倫する男のズルさとそれに対して女性取るべき姿勢

について解説します。




男が言う「君といると安らぐ」の真意

元来、不倫とは、経済的に余裕のある男性が、不倫相手(愛人)の生活の面倒を見る、というものものでした。

しかし、現代の不倫は、必ずしもそれが前提になっているわけではありません。

少々うがった見方をすれば、女性の社会進出が進むにつれて、それを男が都合よく利用し、お気楽に不倫ができる世の中へと変えていってしまった、と言うこともできるでしょう。

生活の面倒を見る必要もなく、妻のようにガミガミ言ってくることもなく、
さらには、若くてきれいで濃厚なセックスだって楽しめる……とあれば、男にとって、こんな都合のいい話はありません。

だからこそ、不倫をする男性は、相手女性に、

 

君と過ごしていると、安らげるんだ。

 

などと言うのです。

女性は、この言葉を誤解してはいけません。

これはけっして、「君は妻より優れている」という意味ではないのです。

家庭のある男にとって、不倫相手と過ごす時間は、まさに自分が求めていた“もうひとつの世界”と呼べるもの。

そこには“生活”という、ある種のプレッシャーを要する、面倒で泥臭いものは一切なく、食事やセックスなどの“快楽”だけが得られます。

つまり、男性の言う「君といると安らげる」は、「妻よりも、家庭よりも、君が大事」というわけではなくて、

 

君と接するときは、何もプレシャーがないから楽しめるんだ。

 

ということです。

言い換えると、「君が妻でないから楽しめる」ということ。

そして、それは裏返すと、「君が妻になってしまえば、楽しめない」ということです……。

(似た感覚で言うと、「仕事があるからこそ、休みが楽しめる」みたいなものですね。「仕事」がなければ「休み」もないわけですしね……。)

→「偽物の愛」の11の特徴

あなたは単に都合のいい女

いくら、あなたが、

 

彼は、私の前では、すべてを見せてくれる!

愚痴も言うし、だらしない姿も見せてくれるし、情熱的なセックスをしてくれる!

 

と思っていても、それを“愛”だと過信するのは危険過ぎます。

相手があなたにとって心地良い言葉を口にしてくれるのは、それはあなたが、“都合のいい女”だからです……。

一方で、男性の言う、

 

オレだって苦しいんだよ。

 

という言葉も、やはりまともに受け取ってはいけません。

たとえ、あなたとうまくいかなくも、「元々きちんとした配偶者のいる彼」「未婚で他に恋人もいないあなた」との不倫関係は、そもそもフェアではありません。

経済的な援助を受けているわけでもなければ、なおさらです……。

→不倫の責任はほとんど男にある

「自立心」だけははなくしちゃダメ!

とは言え、「不倫は蜜の味」とも言うように、不倫は、男にとっても女にとっても、基本、楽しいもの。

楽しい時を過ごせなくては、一緒にいる価値すらありません。

楽しいことが楽しいと感じられなくなったら、そこが不倫の潮時です。

ここで大事なのは、不倫をする女性が、それをちゃんと分かっていることです。

男性は、当然分かっています。

だって、ちゃんと家庭を持っているのに、そこで楽しみを得ようとせず、本来不要であるはずの“余計な楽しみ”を得ようとして、不倫をしているのですから。

女性がそういったことを覚悟した上で、不倫を続けるのなら、注意しておかねばならないことがあります。

それは、この先の「仕事」と「お金」のことです。

(“職業愛人”の場合はまた話が違ってきます。)

前述したように、現代の不倫男たちのほとんどは、愛人の生活まで面倒を見る経済的余裕がありません。

「自分のことは自分でできること」が、愛人の最低条件となっています。

ですから、もしあなたが、はっきりと自分の意思で、家庭ある男性との恋愛に走ることを決めたのだとしても、「自分の将来のこと」だけは、第一に考えておかねばなりません。

はっきり言ってしまえば、それは、この先、恋人と別れ、会社もリストラされ、歳も取り、美貌や色気が衰えてしまった時のことです。

キャリアを磨き、自分を磨き、自立の可能性をより多く手にしておかなくては、彼に期待するものが、「愛」なのか「生活」なのか分からなくなってしまい、対等の恋愛ができなくなってしまいます。

すなわち、不倫の恋愛が、“楽しめなくなってしまう”ということです……。

「野良猫」なら「野良猫なりの強さ」を!

人の恋人を奪う者のことを「泥棒猫」と言ったりしますが、泥棒猫は、基本、「野良猫」なのです。

気を悪くして欲しくないのですが、「不倫をしている女性」は、「野良猫」のようなものです。

野良猫とは言え、公園などで、特定の人から餌付けされている場合などもあります。

でもその人も、いつ姿を消すか分かりません。(相手の男性がこれに当たります。)

ですから、「野良猫」である以上、自分ひとりで生きていく術も持っていなくてはならないのです。

不倫の行く末がどうなろうとも、自分の人生は自分のものです。

不倫を言い訳にせず、絶えず自分を磨き続け、自分の道をしっかりと歩いていきましょう。

……少々キツイ言い方になってしまいましたが、我が道を行くなら覚悟が必要、それはどんな分野にも、どんな人生にも、当てはまることです。

→男が不倫に求めるのはセックスだけ

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!