占いに助けを求めても意味ない?!占いの本当の役割とは?

占いは、賢く使えば、あなたの人生をもっとよく変えていくことができます。

ですが、こうした占いは、あなたが人生において“ラク”をするためにあるのではありません。

幻想を抱き過ぎていては、かえってよくない影響を受けてしまう可能性だってあります。

ここでは、例え話や現場の話を交えながら、

占いの本当の役割

について解説します。




努力をするために、占いを活用する!

少し回り道をして説明しましょう。

「お金」というのは、世の中を循環するエネルギー体です。

目に見え、手に取ることができますが、それ自体が“エネルギー”です。

「借金」というのは、恐ろしいものです。

その人が借金を背負っているかどうかは目に見えませんが、エネルギーに“借り”がある状態と言えます。

「他人にお金を貸してくれるよう頼むこと」をけっして簡単に考えてはいけません。

そして、言われた側も、簡単に考えてはいけません。

借りた側は、その瞬間は感謝するものの、その後、貸してくれた側を恨むことになります。

(あなたの身の回りを思い出してください、きっとそのような結果になったはずです。)

同じ「お金を借りる」という行為でも、貸す側から「貸してあげようか?」と提案した場合には、そのようになりません。

なぜ、貸す側は、そのような声をかけたか?

……かけたくなったからです。

その人が頑張っている姿を見て、助けてあげたくなったからです。

この世の中の仕組みとして、「助けてくれ」とだけ言う人は、助けてもらえません。

助かるためには、何よりも、その人自身の「行動」「努力」が必要だからです。

「助けてくれ」と言う人は、もう自分で努力することを放棄しています。

占い師は、人を助けることが仕事ですが、助けながらも、逆恨みされることが多くあります。

それは相談者が、占いの利用法を勘違いしていたのです。

占いは、行動を起こさず、努力もせずに、その人をラクに幸せにしてくれるものではありません。

あなたが幸せになるのは、あくまでも、あなた自身の行動と努力によってです。

ぜひ、ここを理解してください。

努力をするために、占いを活用するのです。

→電話占いって具体的にどんなサービス?

あなたの「宿命」を知り、「運命」を変えよう!

上で説明したことは、本当はごく当たり前のことなのですが、意外と気付いていない人も多くいます。

占いの現場には、例えば、こんな話がごまんとあります。

 

占い師とのよくある会話

占い師:「あなたの運勢を見たところ、夏に大きな出会いが待っていますね」
⬇︎
相談者:「そうですか、やった!」
⬇︎
相談者:「今年の夏、特に出会いはありませんでした……」
⬇︎
占い師:「人と出会えるような場所に出かけましたか?」
⬇︎
相談者:「いえ、どこにも出かけませんでした」

笑い話のようですが、このような人は非常に多いのです。

「でも、それじゃあ、占いなんて意味ないじゃないか!」と声を上げたくなる人もいるかも知れません。

すでに決定している運命=「宿命」を、そのまま伝えるのが占いではないのです。

それをはっきり伝えることによって、逆に、その未来が訪れなくなることだってあります。

「宿命」とは、いわば「材料」です。

その「宿命(材料)」をどう調理して、どんな「料理(人生)」を築き上げるかは、その人次第。

占いとは、当てることではなく、相談者の運勢を分析し、宿命とのズレをチェックしながら、未来を予測するものなのです。

もちろん、あなたのなりたい未来を聞いた上で、その未来を具現化するためには、どのように、行動・努力すればよいかを、アドバイスしてくれます。

ちょっと難しい表現をすると、

 

「宿命」を知り、「運命」を変える

……というやつですね。

占いとは、けっして、いいことばかり聞いて、ラクをするものではなく、依存心をあおるものでもありません。

占いとは、言わば、「気づきと決意を得るための介助役」です。

自分の幸せは、誰の手によってでもなく、“自分で”掴むものです。

当たり前のことですが、忘れがちになった時に、何度でもこのサイトの記事を読み返してください。

→占いをしてもらう側の心構え

運命を変えるのは占い師ではなく、あなた自身!

このサイトで述べていることを、ここに端的にまとめてみます。

占いは、当たるか当たらないかが重要ではありません。

自分を深く知り、自分の理想の未来に近づくために、どのような努力をすればよいかを知るためのものです。

ですから、いっそ“いい占い師”を探すのもやめてみましょう。

「きちんとした占い師」なら十分です。

人気・不人気、有名か有名でないかも、関係ありません。

けっして指名数は多くないのに、誰よりも誠実な占い師、テレビ出演もしていて有名なのに、悪徳占い師……というのはザラにいます。

一番大切なのは、占い師のアドバイスを聞いて、あなたの未来が変わることです。

そのためには、あなたが、占いの言葉を、素直に、正しく、聞かなくてはなりません。

やはり、あなた次第なのです……。

→占いを「気休め」でなく「きっかけ」にするために

せっかくの春なのに、暗い顔は似合いません

 

まさか、部屋にいながら、
ほんの30分程度で、
心のモヤモヤが吹き飛んでしまうなんて。
迷ってた時間がもったいなかった。

 

 

占いなんて、当たるかどうか分かんないし!

……なんてもう言わせません。

 

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、

この業界で20年ものあいだ、安定経営を継続中。

もちろん、顧客満足度も、高止まり。

占い師も1,000人以上揃え、ズラッと圧巻のボリューム。

どうしてこんなことが可能なのかと言えば……

ヴェルニは“占い師からの信頼”も厚いから。

私たちは、

占い師の「名前」と「顔写真」を見て、

「声を聴く」から声を試聴し、

自分とフィーリングの合いそうな

占い師をひとり選ぶだけ。

知り合いや友人に相談するのもいいけれど、

確かな技術を持ったプロの占い師に相談すれば、

こんなにも気分が晴れ、

いきいきとした顔になれるんです。( ◠‿◠ )


新規登録ならおトク全開!
鑑定料4,000円分無料!