占いを受ける前にどんな用意・準備をすべきか?

電話占いは当然、料金がかかるものですから、なるべく効率的に活用したいものです。

ここでは、

電話占いに臨む前にどのような準備をしたらよいか?

について解説します。




「テーマ」をしっかりと決めておこう!

まず、これは当然の準備と言えるのですが、占いにもう慣れている人は、かえっておざなりになってしまっているかも知れませんね、

その当然のこととは、「“質問のテーマ”を決めておくこと」です。

このことだけは解決しておきたいということがあれば、それを核として、ひとつバシッと決めておきます。

そうすると、占い師のほうからも、バシッと瞬時に答えを返すことができます。

占い師もあなたの役に立ちたいのです。

ですから、何の役に立たせてもらえるかを知りたいのです、伝えて欲しいのです。

そのためには、「自分が何を解決して欲しいのか」を、占い師にはっきりと伝えてあげなくてはなりません。

別に難しく考える必要はありません。

基本的に、人間が、その日に悩んでいることは、せいぜい1つや2つです。

(もちろん、その2つは関連性があります。)

冷静になって自分を顧みてみると、目の前にある、どうしてもこれだけは聞きたいという悩み・問題が、はっきりしてくることでしょう。

間違っても、アンケート用紙のように、細かい質問をたくさん書いて用意するべきではありません。

占い師は、あなたの最大のテーマについて回答したら、それに続けて、「その問題の周辺にあること」や、「その問題の本質はここにあるのではないか?」といったことを解説してくれます。

それなのに、相談者自身が、質問を散らばらせてしまったら、それを伝えることができないのです。

ですから、占いに臨む前には、

 

テーマをしっかりと決めておくこと!

 

そして、

 

いざ占いが始まったら、その質問を深く掘り下げて聞く!

 

この2点を意識しておいてください。

電話占いでは、たくさんのことを聞けたから、また、長い時間話せたから、得したとか、有意義だったと、満足できた、ということは、ほぼありません。

逆に、モヤモヤが残ってしまいます。

(それは、占い師側とて同じです。)

必ず、テーマを絞って相談することを心がけましょう。

……あと、それから、ちょっとしたコツなのですが、「占いの内容を、後で誰かに報告することを想定する」と、1つのテーマからズレずに、話を続けることができますよ。

よかったら試してみてください。

→当たるかどうかより、あなたが元気になるかどうか

録音かメモは必ず!

もう一つ、具体的な準備としては、録音することです。

スマホの“ボイスメモ機能”を使ってもよいでしょう。

不思議なもので、自分が聞きたいことを聞いたにも関わらず、占い師のアドバイスは、意外なほど、自分の記憶に残ってくれません。

おそらく、

 

へぇ〜、 私は○○したほうがいいのね!

 

という最大の焦点の部分が衝撃過ぎて、そのためにはどうしたらいいのかという“細部”を忘れてしまうのでしょう。

でも、録音さえしておけば、いつでも聞き直すことができるので、便利です。

それに、たとえ、後から聞き直さなかったとしても、録音することによって、相談に“身が入る”効果もあります。

何もすべてを、占い師のアドバイス通りに実行する必要はありませんが、せっかく料金を支払って相談をするのですから、占いの言葉は、漏らさず、しっかり受け止めましょう。

録音した際、自分の声を聞くのも照れ臭いという人もいるかも知れません。

そのような場合は、メモ帳やノートを用意し、話しながら、要点をメモしておきましょう。

たとえ、録音をする場合であっても、メモ帳やノートは用意しておいたほうがよいです。

後で、占いの内容を振り返る際にも、メモのほうが手っ取り早いですし、占い前に「何を相談するか」をまとめたメモと、同じ紙を使えば、そこに、あなたの“道標”が出来上がります。

(なお、個人的には録音よりもメモのほうが好きです。もう一度聞き直すのって、意外と労力が要るものです。)

→なぜ女性は男性よりも、占いと相性がいいのか?

ちょっと意外な方向からのアドバイス

① どうでもいいこともあえて聞いてみる!

人生には、「付き合うか、別れるか」、「行くか行かないか」、「やるか、やらないか」などといったハッキリ分かりやすい決断もありますが、それ以上に、案外、どちらでも構わない決断も多いものです。

占いでは、そんなことも聞いてみるといいです。

例えば、Aの道とBの道、どちらを通っても、同じ目的地に着くとしても、Bの道を通ったほうが、味方が少し増える……なんてもこともあるかも知れません。

そのように、一見、どちらでもよさそうなことを、あえて占いで判断すると、“見えない運”が味方になってくれることがあります。

② 占いの後はたいていボ〜ッとしてしまう!

占いをしてもらった後には、かつてのいろんな思いや記憶がドーッと押し寄せ、判断力や注意力が鈍ってしまいます。

ですから、火の不始末や、思わぬ事故に気をつけてください。

実際、占いの後はボ〜ッとしてしまう人が多いです。

占いの後は、ゆっくりお茶を飲みながら、占いの内容を整理してみたり、人通りの少ない場所をゆっくり散歩してみるのもよいでしょう。

→目に見えない不思議な世界との付き合い方

ひとりで解決できない悩み事は…
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。


新規登録の方は
10分鑑定無料

占いには抵抗があるという方は…

占いには占いの魅力があるものですが、

・占いが嫌い、信じない
・何となく怪しいのが苦手
・断言されるのがイヤ
・依存しそうで怖い

という方は、占いのメリットとデメリットを知り尽くした上で考案された、ちょっと風変わりな悩み相談サービス、『ストーリーカウンセリング』を期間限定にてご用意いたしております。

これは、あなたの人生をまるごと丁寧に伺うインタビューを行い、今抱えている“悩みの根源”を探ると同時に、その内容を独自のコラム原稿にしてお渡しするというものです。

基本的には直接お会いして行うものですが、現在、電話のみで気軽にストーリーカウンセリングを受けることができる《特別版》ココナラにて承っております。

→ストーリーカウンセリングの公式HPはこちら《直接会って行う正規版》

ココナラバージョン《電話のみの特別版》は下の画像リンクからお進みください。