占いを受ける前にどんな用意・準備をすべきか?

電話占いは当然、料金がかかるものですから、なるべく効率的に活用したいものです。

ここでは、

電話占いに臨む前にどのような準備をしたらよいか?

について解説します。




「テーマ」をしっかりと決めておこう!

まず、これは当然の準備と言えるのですが、占いにもう慣れている人は、かえっておざなりになってしまっているかも知れませんね、

その当然のこととは、

「“質問のテーマ”を決めておくこと」

です。

 

このことだけは解決しておきたいということがあれば、それを核として、ひとつバシッと決めておきます。

そうすると、占い師のほうからも、バシッと瞬時に答えを返すことができます。

 

占い師もあなたの役に立ちたいのです。

ですから、何の役に立たせてもらえるかを知りたいのです、伝えて欲しいのです。

そのためには、「自分が何を解決して欲しいのか」を、占い師にはっきりと伝えてあげなくてはなりません。

→いい占い師と悪い占い師のそれぞれの特徴とは?

別に難しく考える必要はありません。

基本的に、人間が、その日に悩んでいることは、せいぜい1つや2つです。

(もちろん、その2つは関連性があります。)

 

冷静になって自分を顧みてみると、目の前にある、どうしてもこれだけは聞きたいという悩み・問題が、はっきりしてくることでしょう。

 

間違っても、アンケート用紙のように、細かい質問をたくさん書いて用意するべきではありません。

 

占い師は、あなたの最大のテーマについて回答したら、それに続けて、「その問題の周辺にあること」や、「その問題の本質はここにあるのではないか?」といったことを解説してくれます。

それなのに、相談者自身が、質問を散らばらせてしまったら、それを伝えることができないのです。

ですから、

占いに臨む前には、

 

テーマをしっかりと決めておくこと!

 

そして、

 

いざ占いが始まったら、その質問を深く掘り下げて聞く!

 

この2点を意識しておいてください。

電話占いでは、たくさんのことを聞けたから、また、長い時間話せたから、得したとか、有意義だったと、満足できた、ということは、ほぼありません。

逆に、モヤモヤが残ってしまいます。

(それは、占い師側とて同じです。)

必ず、テーマを絞って相談することを心がけましょう。

 

……あと、それから、ちょっとしたコツなのですが、

「占いの内容を、後で誰かに報告することを想定する」

と、1つのテーマからズレずに、話を続けることができますよ。

よかったら試してみてください。

→当たるかどうかより、あなたが元気になるかどうか

「録音」か「メモ」は不可欠!

もう一つ、具体的な準備としては、

録音すること

です。

 

スマホの“ボイスメモ機能”を使ってもよいでしょう。

不思議なもので、自分が聞きたいことを聞いたにも関わらず、占い師のアドバイスは、意外なほど、自分の記憶に残ってくれません。

 

おそらく、

 

へぇ〜、 私は○○したほうがいいのね!

 

という最大の焦点の部分が衝撃過ぎて、そのためにはどうしたらいいのかという“細部”を忘れてしまうのでしょう。

でも、録音さえしておけば、いつでも聞き直すことができるので、便利です。

 

それに、たとえ、後から聞き直さなかったとしても、録音することによって、相談に“身が入る”効果もあります。

 

何もすべてを、占い師のアドバイス通りに実行する必要はありませんが、せっかく料金を支払って相談をするのですから、占いの言葉は、漏らさず、しっかり受け止めましょう。

→占いの受け止め方には“テクニック”が必要!

 

録音した際、自分の声を聞くのも照れ臭いという人もいるかも知れません。

そのような場合は、メモ帳やノートを用意し、話しながら、要点をメモしておきましょう。

たとえ、録音をする場合であっても、

メモ帳やノートは用意しておいたほうがよいです。

 

後で、占いの内容を振り返る際にも、メモのほうが手っ取り早いですし、

占い前に「何を相談するか」をまとめたメモと、同じ紙を使えば、そこに、あなたの“道標”が出来上がります。

→なぜ女性は男性よりも、占いと相性がいいのか?

ちょっと意外なアドバイス

①どうでもいいこともあえて聞いてみる

人生には、

「付き合うか、別れるか」、
「行くか行かないか」、
「やるか、やらないか」

などといったハッキリ分かりやすい決断もありますが、

それ以上に、案外、どちらでも構わない決断も多いものです。

 

占いでは、そんなことも聞いてみるといいです。

 

例えば、

Aの道とBの道、どちらを通っても、同じ目的地に着くとしても、Bの道を通ったほうが、味方が少し増える……なんてもこともあるかも知れません。

そのように、一見、どちらでもよさそうなことを、あえて占いで判断すると、“見えない運”が味方になってくれることがあります。

②占いの後はボ〜ッとしてしまう!

占いをしてもらった後には、かつてのいろんな思いや記憶がドーッと押し寄せ、判断力や注意力が鈍ってしまいます。

 

ですから、

火の不始末や、思わぬ事故に気をつけてください。

 

実際、占いの後はボ〜ッとしてしまう人が多いです。

 

占いの後は、ゆっくりお茶を飲みながら、占いの内容を整理してみたり、人通りの少ない場所をゆっくり散歩してみるのもよいでしょう。

→目に見えない不思議な世界との付き合い方

行き詰まったらプロにアドバイスをもらってみよう!
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使って、あなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれる、プロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://afi.vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業18年の歴史ある電話占いサイトです。

時間などの都合が合い、自分とフィーリングの合いそうな占い師さんを見つけたら、“サンプルボイス”を試聴してから予約するといいでしょう。

 

ヴェルニの6つのポイント
  • 新規登録後にすぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント
  • 鑑定にお得な初回先払い購入5,000円以上でポイント2倍
  • ポイントがなくても安心後払い利用可能(最大5,000円分)
  • 全国各地の占い師に国内外から“秒速”でつながる
  • 占術に優れた実力派占い師1,000名以上の中から選べる
  • 初回限定占い師優先予約サービスで予約困難な占い師も予約可能

 

悩みを何でも相談できるの?
電話占いってどんなサービス?

登録も予約もかんたん!
新規会員登録で最大4千円分無料!

 

【2022年最新調査】 電話占い体験者アンケートで堂々の満足度1位!電話占いヴェルニ
《ヴェルニが最もよかったと回答した理由》
家族や友人には相談しにくい話題なので、自分のことを知らない人に相談できるのはありがたかったし、話している声にも癒されました。〈30代女性〉
これしか使ったことがないけど、お話を親身に聞いてくれて、色々アドバイスをもらえて嬉しかったです。おかげで一歩踏み出すことが出来ました。〈40代女性〉
偶然かも知れませんが、担当の占い師との相性がよかったみたいで話しやすかったです。〈40代男性〉
時間を先延ばしするような先生もおらず、自分の聞きたいことだけに回答してもらえました。こちらが知りたいことを全て知れたら、先生のほうから終話して電話を切ってくれました。〈20代女性〉
ヴェルニで注目の占い師
優瓜(ゆうり)先生(240円/分) 霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウルツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生
(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的
エカチェ倫子(リンコ)先生
(240円/分)

プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします
ヴェルニでスピード鑑定が評判の占い師
めいび先生
(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。
祈乃(イノ)先生
(340円/分
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。
はるひな先生
(340円/分)
とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、巡り合わせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

登録も予約もかんたん!
\ きっと有意義な成果が得られます! /