占いで悪いこと・怖いことを言われた時の対処法

電話占いの利用を検討する際に、

「怖いことや落ち込むようなことばかり言われたらどうしよう?」

と警戒している人が、案外多いようです。

そこで、ここでは、

占い師から落ち込むようなことを言われたら、どう対処したらよいか?

について解説します。




占いは「占ってもらうあなた」が主人公!

対処法にいく前に、占いを聞く意味について、ざっとおさらいしておきましょう。

 

確かに、あなたの過去のこと、そして未来のことまで、ズバリと言い当てる占い師はいます。

しかし、それがいい占い師であるかどうかは別であると、再三述べてきました。

→いい占い師と悪い占い師の見分け方

 

占い師の仕事は、あなたを元気にすることです。

 

元気とは、あなたが「希望を持って前進している状態」のことです。

きっと、その試験には受かりますよ。

 

と言ったら、その人は安心して、勉強をやめてしまう人なのか、それともさらに身を入れて勉強に打ち込む人なのか、

 

きっと、その恋は叶いますよ。

 

と言ったら、その人は安心して、何の行動も取らなくなってしまうのか、それとも積極的にアプローチする人なのか……

 

すべては、その人次第、あなた次第なのです。

 

いいですか?

 

占い師が、

どんないいことを言おうとも、

どんな悪いことを言おうとも、

あなたの未来は、あなたの手の中にあります。

→自分に合う占い師は、自分の心に聞く!

よほど、あなたの今の環境が、今目指している目標や願いと乖離していない限り、占い師はあなたのことを応援してくれるでしょう。

 

例えば、多額の借金を背負っているのに、ギャンブルに投資をすることは応援しないでしょう。当たり前のことです。

 

占いは、「占い師」のほうではなく、

「占ってもらうあなた」が主人公です。

 

占い師に、自分の夢や願いを応援してもらい、“うまくいくイメージ”を自分の意識にしっかりと刻み込み、

その“実現力”を高めるために利用するのが、「占い」であり、「占いを聞く意味」と言えます。

 

……そのことを忘れないでください。

(もちろん、悪いことだって、言われる時もあるでしょう。ですが、「こう悪くなりますよ」と言われたら、なるべくそうならないように努力する、「こう良くなりますよ」と言われたら、ちゃんとそうなるように努力する、というのが占いを受ける人の取るべきスタンスです。)

→他人に悩みを話したら嫌われる?!

あなたが元気にならなければ、その占いは失敗

あなたは、あの人と縁がないようです。

 

とか、

 

あなたは◯◯に関して、運がないようです。

 

とか、

 

その結婚は、うまくいかないでしょう。

 

などのように、相談者が落ち込むような言葉はたくさんあります。

 

ですが、それを聞いて、ただ落ち込むのではなく、

「なぜ占い師がそれを言ったか?」

についても、少し考えを巡らせてみましょう。

占い師の言葉は、

 

「占いの結果」+「占い師自身の価値観」

から出てくるものです。

 

例えば、いつも旦那の後を三歩下がって歩くような亭主関白の状態を好む女性もいれば、そういうのは絶対に嫌だ、という女性もいます。

何が快適で、何がその人にとって幸せな状態かは、人によって違うものです。

 

(占い師本人の「幸せの価値観」が、あなたとは違う可能性もあるということです。)

そして、これもいつも忘れないでください、

「占い師の仕事は、相談者を元気にすること」……

ですから、

 

タロット占いで出てきたカードを占い師が“解釈”するように、

あなた自身も、占い師の言葉を自分で解釈してください。

 

占いの言葉や結果を恐れて、あなたが「前進する力」を失ってしまっては(元気を失ってしまっては)、本末転倒です。

占いで悪いことを言われたらどうしよう、と恐れているあなたに、はっきりと言っておきましょう。

 

例えば、

恋は、何でも叶えばいいってものではありません。

身を引いたら、もっと素晴らしい恋が待っていることもあります。

 

仕事だって、うまくいけばいいってものではありません。

失敗したり、やめて、次の道へ進めば、これまで知らなかった新しい自分に会えるかも知れません。

→母性愛を持つ女性こそ占いが有効?!

 

その占い師が、

あなたの運勢がどこまではっきり見えて、

どんな意図を持って、

あなたをそんなに落ち込ませることを言ったのかは分かりませんが、

あなたが落ち込んでしまっては、その占いは失敗です。

 

(しかし何度も申しますが、“あなた自身”も解釈や利用方法において、その失敗に加担していると言えます。

 

占いの結果に踊らされる(それで元気がなくなってしまう)くらいなら、むしろ、利用しないほうがいいでしょう。

 

占い師のどんな言葉よりも、

あなたの意思、あなたの行動のほうが強いのです。

主人公は、あなたです。

 

そのことは常に、お忘れなく。

→「いつ結婚できますか?」という質問について

来たる2022年、あなたの運勢と開運法は…?
頭では分かっているけどなかなか行動できない!
やっぱり誰かに相談したい!

 

という方は、確かな占術を使ってあなたを期待する結果へ導くアドバイスをくれるプロの占い師さんに頼ってみることをオススメします。

電話占いヴェルニhttps://vernis.co.jp)は、安心の価格設定と、きめ細かいフォローで、初めての方でも利用しやすい創業17年の歴史ある電話占いサイトです。

短い時間でもきっと有意義な成果が得られますよ。

例えばこんな占い師はいかが?
※占い師名をタップすると詳細プロフィール&口コミ情報に移動できます。なおヴェルニの鑑定料金は190円/分〜です。
《注目の占い師》
優瓜(ゆうり)先生(240円/分)
霊感・霊視の力が凄まじく、ペットの気持ち鑑定やメール鑑定で特に高い評価を得ている占い師さんです。ツインソウル・ツインレイなどにも詳しく、ソウル鑑定ではかなり納得のいく鑑定結果が期待できます。
沙良(さら)先生(190円/分)
これまで対面鑑定を行いながら、占術の研究や指導を行ってこられた正統実力派占い師。丁寧かつ的確な鑑定力と、癒しと幸運を授けてくださる慈愛の力にきっとあなたも癒されます。料金も非常に良心的。
プロフィール画像の印象とは違って、大人っぽい落ち着いた声と雰囲気です。鑑定のハンドリングが上手なので、悩みが迷宮入りすることがまずありません。初心者の方にも自信を持ってオススメします。

《スピード鑑定が評判の占い師》
めいび先生(240円/分)

つい首を縦に振ってしまう、的を射た言葉の応酬で、驚きの連続となること間違いなし。スピード感のある鑑定の中にも温かな優しさが滲んでいます。

 

祈乃(イノ)先生(340円/分)
スピーディーな鑑定で、得意ジャンルの幅も広いです。待機時間も長く、どんな相談でも冷静さを崩すことがありませんので、いつでも安心して相談できる占い師さんです。

はるひな先生(340円/分)

とにかく早い鑑定を望まれている方にはお勧めです。ご新規の方には特にお勧めです。鑑定時間めいっぱい見てくれる印象でお得感が味わえますよ。

 

※他にも実力者は大勢います。会員登録すると「すぐ鑑定できる占い師」がトップ表示されるので、めぐりあわせを信じてそちらから選ぶのも一興です。

新規登録で最大2,000円分無料
当サイトからなら優先予約権(1回)付き!
(予約が困難な超人気占い師にも利用可能)

 

【ヴェルニ体験談はこちら】

→約半年で別れた不倫相手との復縁に成功!!

→失恋した相手とはそもそも合わなかった?!

→復縁できる可能性はないと言われたけれど……

→優柔不断だった私が結婚の決断に踏み切れた!!

→《体験談インタビュー記事一覧》

 

【そもそも電話占いってどんなサービス?】

→電話占いについてもっと詳しく知る